すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ヒマラ


怪宇宙人
ヒマラ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ヒマラ【HIMALA】
 登場作品:ウルトラマンダイナ(1997) 第12話『怪盗ヒマラ』
別名: 怪宇宙人
身長: 2〜57m
体重: 100kg〜4万3千t
出身地: 宇宙
分類 宇宙人、
共演怪獣:ウルトラマンダイナ

◇演:金塚裕(等身大)、三村幸司(巨大化) (声:青野武
◇デザイン:丸山浩

前回 次回
モンスアーガーハネジロー←第12話→ガラオンミジー星人

◆Profile


あらゆる星の「美しい」物を盗んでいる宇宙の怪盗。
「夕焼けの町並み」を狙い、スーパーGUTSあてに犯行予告を送りつけた上で、赤い異次元シートで町をそっくり盗んでしまった。
小箱の中に広がっている「ヒマラワールド」と呼ばれる独自の空間にコレクションを置いている。これまでもモアイ像や、信楽焼の狸などを盗んでいる。
額から発する赤い消滅光線を放つ。瞬間移動が可能。紳士的で自信家な性格だが、どこか間抜け。

地球侵略を野蛮だと思っており、地球人には興味は無く、町の中の人間もいずれ捨てるつもりでいた。
地球を去ろうと脱出ロケットを起動したところでスーパーGUTSに居所を突き止められ、盗んだ町を入れていた小箱を取り返されてしまい、巨大化。
駆けつけたウルトラマンダイナをヒマラワールドで迎え撃つが、最後はダイナのアッパーカットで空高く飛ばされ、ロケットに叩きつけられロケットが発射。
地球で盗んだ町並みも全部元に戻り、収穫ゼロのまま地球を去る羽目になった。

◆Story


ある日、スーパーGUTSの作戦司令室にヒマラと名乗る何者かから「町をいただく」との犯行声明が届き、その言葉どおりに各ブロックの町が丸ごと消えてしまうという、前代未聞の怪事件が発生した。警戒していたアスカカリヤの目の前に、犯人である宇宙人ヒマラが出現。二人はゼレットごと盗まれた町の中に入れられてしまった上、司令室でもまるで手がかりの無い状況にナカジマは半分パニック状態。盗まれた町を探索していたアスカとカリヤは、ふとしたことから自分たちのいる場所の秘密に気づくが、ヒマラは地球を去ろうとロケットの自動発進システムを起動していた!

◆Trivia




◆Item


  • バンダイ ウルトラモンスター超全集 ウルトラマンダイナ光臨編 ヒマラ(等身大)
  • バンダイ ウルトラモンスター超全集 ウルトラマンダイナ光臨編 ヒマラ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2014年12月26日(金) 21:08:54 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
f64a6e9e.JPG (8.65KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年05月25日(水) 14:30:01



スマートフォン版で見る