すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

マガタノオロチ


超大魔王獣
マガタノオロチ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:マガタノオロチ【MAGATANO-OROCHI】
 登場作品:ウルトラマンオーブ(2016) 第24話『逆襲の超大魔王獣』、第25話『さすらいの太陽』
別名: 超大魔王獣
身長: 77m
体重: 8万8千t
出身地: 東京の地底
分類 宇宙怪獣、魔王獣
共演怪獣:デマーガゴメス(S)テレスドングビララゴン
ジャグラスジャグラーウルトラマンオーブ

◇演:桑原義樹
◇デザイン:後藤正行
◇関連:マガオロチ

前回 次回
ノーバブラック店長ピット星人ミュー←第24・25話→なし

◆Profile


マガオロチが地底に照射したエネルギーから生まれた超大魔王獣。マガオロチが完全に成長した姿であり、巨大な口で惑星そのものを食べ尽くしてしまう。
全ての魔王獣の能力を使うことが可能で、体からマガ火玉火炎弾、目から雷撃、角からマガ穿孔、口からマガ臭気やマガ迅雷、火球を放つ。
身体から触手を伸ばして鞭のように相手に打ち付ける。口で相手の攻撃を吸収してエネルギーにする。
マガオロチがエネルギーを照射した際、真下にあった御神木のためにエネルギーが届かなかったアゴの下の部分が弱点。

当初は地底に潜んだまま東京タワー周辺で異常現象を引き起こしていたが、ビートル隊が撃ち込んだスパイナーR1の攻撃を吸収すると地上に姿を現した。
ウルトラマンオーブとは、初戦時は圧倒的な力を見せつけて勝利。再戦時にはオーブ側にジャグラスジャグラーが加勢するも、怯まず圧倒した。
しかし、アゴ下をゼットビートル編隊に集中攻撃されて弱点が外に見えてしまった後、そこにオーブとジャグラーのパンチを浴びて負傷。
すぐ触手でジャグラーを捕らえて食べようとするも、逆に体を押さえられて身動きができなくなったところで、オーブとウルトラ戦士たちの光線を一度に浴びて爆散した。

◆Story




◆Trivia


  • 劇中で登場した岸根教授の写真は田口清隆監督の祖父のもの。


  • 第24・25話の小ネタ

◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣DX マガタノオロチ

ガシャ
  • バンダイ ウルトラ墨絵スイング02 マガタノオロチ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2020年07月11日(土) 00:51:58 Modified by ID:U4ebox7Htg




スマートフォン版で見る