すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ミラクル星人


エフェクト宇宙人
ミラクル星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ミラクル星人【ALIEN MIRACLE】
 登場作品:ウルトラマンタロウ(1973) 第38話『ウルトラのクリスマスツリー』
別名: エフェクト宇宙人
身長: 1.99〜43m
体重: 70kg〜2万t
出身地: ミラクル星
分類 宇宙人、
共演怪獣:テロリスト星人ウルトラマンタロウ

◇演:(人間体:長沢大
◇デザイン:島崎堯司
◇関連:SDI

前回 次回
メドウーサ星人ヘルツ←第38話→モチロン

◆Profile


向学心の強い友好的な宇宙人。
母星のミラクル星は文明は発達しているが文化は遅れているため、地球の科学、文化、風俗などを研究するためにやってきた。
魔法のビー玉を持っている。アゴ髭に変身エネルギーを蓄え、様々なものへの変身が可能。
地球上では人間に変身して、少女におじさんと慕われていたが、留学を終えて母星へ帰っていった。
だが、彼を追って地球に来たテロリスト星人に殺されてしまう。

◆Story


世間はクリスマスシーズン真っ最中。童話「マッチ売りの少女」で少女がマッチの火の中に自分の欲したものを見た話にあやかって、ZATや白鳥家でも自分の望みを思い浮かべてひと時の幸せに酔いしれていた。そんな中、東光太郎はひとみという孤独な少女と出会う。なんでもひとみは「宇宙人からもらったビー玉」を持っているという。ひとみの言葉を信じた光太郎がビー玉を太陽にすかして見てみると、そこに浮かんできたのはひとみの辛い記憶の一片であった。彼女はウルトラマンタロウキングトータスの戦いに巻き込まれて、家と両親を失っていたのだ。そんなひとみを支えてくれたのは一人の親切な男性で、ひとみはその「おじさん」を親のように慕っていたが、男性の正体は地球へ留学に来た宇宙人・ミラクル星人だったのだ……。
テロリスト星人

◆Trivia



  • 光太郎がビー玉を太陽にすかして見た記憶の中で、マンションが陥没する映像は第21話からの流用。

◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣500 ミラクル星人
  • ベアモデル オール怪獣コレクション ミラクル星人
  • ベアモデル オール怪獣コレクションM ミラクル星人

ガシャ
  • ポピー ウルトラ怪獣消しゴム
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2017年11月26日(日) 16:55:37 Modified by gokenban




スマートフォン版で見る