すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

メガフラシ


ノーチラスタイプビースト
メガフラシ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:メガフラシ【MEGAFURASHI】
 登場作品:ウルトラマンネクサス(2004) Episode.33『忘却 ―A.D.2004―』〜Episode.35『反乱 ―リボルト―』
別名: ノーチラスタイプビースト(ノーチラス=オウムガイ)
身長: 55m
体重: 3万9千t
出身地: 不明
分類 宇宙怪獣、スペースビースト
共演怪獣:ガルベロスウルトラマンネクサス

◇演:
◇デザイン:酉澤安施

前回 次回
ダークメフィスト(ツヴァイ)ダークメフィスト←第33〜35話→イズマエル

◆Profile


巻き貝型のスペースビースト
「来訪者」によるポテンシャルバリアの力が弱まったため、アンノウンハンドの手によって、今までビーストが侵入出来なかった市街地に出現してきた。
基本的には宙に浮いて活動しており、その際は上の写真と逆さまの格好で浮遊している。

周囲に虹色のオーロラのような特殊位相空間を発生させる能力を持ち、この空間の中では一定以上の質量を持つエネルギー兵器はすべて無効化されてしまう。
よって、ナイトレイダーウルトラマンネクサスのビーム攻撃は全く効果がないどころか、ジュネッスブルーのメタフィールドすら展開することができない。
そのほか、貝殻の先端から発する電撃や、体を高速回転させての体当たりなどを武器とする。

青葉ニュータウン上空に出現し、住民を虹色の「無重力光線」で吸い上げて捕食しようとするが、ネクサスによって阻止。
初戦はすぐに撤退、二戦目では肉体の限界に近づいていたネクサスに優勢となるが、ナイトレイダーの援護とネクサスの回転蹴りを食らい地中に逃走。
その後、ガルベロスと組んでネクサスを追い詰めようとしたが、二戦目のダメージで、特殊位相空間を発生させる事ができなかった。
さらに、ダメージを防ぐ様になったネクサスとナイトレイダーには全く歯が立たず、最後はチェスターのハイパストライクバニッシャーによって消滅した。

◆Story


松永要一郎管理官の娘である葉月が、千樹憐に近づいてきた。彼女はある偶然から、父の仕事のファイルに記されていた憐の存在を知ったらしい。一方、TLT日本支部には北米本部からの査察官も到着。物語は、5年前に発生した新宿大災害の秘密に近づいていくことに…。

◆Trivia



◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2014年10月09日(木) 17:42:29 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
5a1f8cd3.JPG (8.43KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年11月15日(火) 13:41:18



スマートフォン版で見る