すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

メトロン星人マルゥル


Youtubeウルトラマン公式『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第13話「狙われた隊長〜マルゥル探偵の事件簿〜」本編より


メトロン星人マルゥル


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:メトロン星人マルゥル【ALIEN METRON - MARLURU】
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)
ナースデッセイ開発秘話〜特務3課奮闘記〜(2021)
ウルトラマンクロニクルD(2022)
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA エピソードZ(2022)
ウルトラマンデッカー(2022)
別名:
身長: 1.6m
体重: 60kg
出身地: メトロン星
所属: GUTS-SELECT
分類 宇宙人、
共演怪獣:ウルトラマントリガー

◇演:武田彩里(声:M・A・O)
◇デザイン:K-SuKe
◇関連:初代

◆Profile

見た目は子供でも頭脳は宇宙人!絶対にオレ様が解決してみせる!メトロン星人の名にかけて!
――ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)13話「狙われた隊長〜マルゥル探偵の事件簿〜」より、マルゥルのどっかで聞いたようなフレーズまみれの言葉

対怪獣部隊GUTS-SELECTに所属するメトロン星人の少年隊員で、ナースデッセイ号でのオペレーターを担当。
怪獣や宇宙人への知識を豊富に備えており、有事の際にはまずマルゥルが分析と解説を行うのが常となっている。
小柄な体格に反してプライドが高く、子供や小動物のように扱われるのが大嫌いなご様子。
自室はこれまたどっかで見たような昭和風のグッズで満載の和室。

元々は流れの風来坊のような生活をしていたようだが、タツミ セイヤにスカウトされてGUTS-SELECTに加入した。


◆Story

タツミ セイヤ隊長が突然連絡もなしに居場所が分からなくなってしまい、緊急連絡コールにも応答が無いと聞いて心配しきりのGUTS-SELECTの面々。
それを聞いていたマルゥルは指令室の床に残っていた赤い「何か」を発見するや、今回の騒動は隊長を狙った殺人事件だと言い出し、自分がこの事件を解決すると大張り切り。
気分はすっかり名探偵のマルゥル君は、さっそくマナカ ケンゴヒジリ アキトを助手扱いにして船内を捜索し始める。

何かが盛大にズレまくっているマルゥルの「捜査」が続く中、相変わらずの調子でナースデッセイ号に入ってくるイグニスや、
改めて自分の正体を知り、ユナやアキトに秘密を打ち明け新たな決意を胸にするケンゴ。
これからさらに続くであろう戦いに向けて、大きな動きが見え始めようとしていた……。

↓事件の真相
[+]
タツミ隊長は参謀会議に出席しており、コールに応答しないのは通信機を修理に出していたため。
そのため、隊長に用事があるなら私用の携帯にかけてくれとタツミ隊長はマルゥルに伝えていたのだが、当のマルゥルがそのことをマルっと忘れていた。

ちなみに、床に付着していた赤い血痕のようなものはテッシンがランチのホットドッグを食べようとしてこぼしてしまったケチャップ。
[END]


◆Trivia




◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣 メトロン星人マルゥル
  • バンダイ ウルトラ怪獣 メトロン星人マルゥル スペシャルカラーver.
  • バンダイ ウルトラぬいぐるみ メトロン星人マルゥル
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年08月06日(土) 10:53:22 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
EyfOAYMwuY.jpg (43.54KB)
Uploaded by ID:HXYTUqRZJw 2021年10月16日(土) 19:47:13



スマートフォン版で見る