すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

メビウスキラー


「ウルトラマンメビウス:第43話本編」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)


異次元超人
メビウスキラー


【INDEX】

メビウスキラーデータ
メビウスキラープロフィール
メビウスキラーストーリー
メビウスキラーウンチク
メビウスキラーアイテム
メビウスキラーメモリー

◆【メビウスキラーデータ】


◇呼称:メビウスキラー【MEBIUS KILLER】
◇登場作品:ウルトラマンメビウス(2006) 第43話『脅威のメビウスキラー』
        ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバース(2009) 
◇別名:異次元超人(いじげんちょうじん)
◇身長:40m ◇体重:4万3千t
◇出身地:異次元
◇他 共演怪獣:巨大ヤプールガディバデスレムグローザムメフィラス星人

◇演:丸山貢治(声:田中亮一※ゴーストリバースのみ。)
◇デザイン:
◇関連:エースBSビクトリー

ガディバレッドキングゴモラ←前回・次回→デスレムグローザムメフィラス星人

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【メビウスキラープロフィール】  

 
巨大ヤプールが、ウルトラマンメビウス抹殺のために用意したロボット兵器。
かつてウルトラマンエースとウルトラ兄弟を抹殺するために作られたエースキラーと非常に似ており、ヤプール本人の言葉から推測する限りでは、
破壊されたエースキラーを修復して対ウルトラマンメビウス用として復活させたたもの=エースキラーと同一個体だと思われる。

宇宙同化獣ガディバを胸のクリスタルに吸収することで、メビウスキラーとしての機能を最大限に発揮。
かつてのエースキラーがウルトラ兄弟の能力を吸収して強化されたのと同じくように、ガディバがウルトラマンメビウスとの戦いで得たデータから、
メビウスの必殺技であるメビュームシュートやメビュームブレードは勿論、切り札であるメビュームバーストすら自らの技として使いこなしてしまう。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【メビウスキラーストーリー】


かつて神戸における宇宙人連合&Uキラーザウルスウルトラ兄弟の戦いにおいて、ミライウルトラマンメビウスに助けられたことがある海洋物理学者ジングウジ・アヤ。実は彼女はGUYS最高責任者であるタケナカ最高総議長の孫であった。アヤはミライに確かめたいことがあるといい、ミライをデートに連れ出す。ところが、以前ノーバが赤い幽霊騒動を巻き起こしていた頃に、コノミの古い知人のスザキを通じてGUYSからスキャンダルネタを取ろうとした、ゴシップ誌の記者ヒルカワが偶然二人を見つけ、再びGUYSネタを取って巻き返しを図ろうと二人に接近してきた。当然二人は不愉快だ。そこへ、封印されたはずのヤプールが現れた。怨念を晴らさぬ限りは、幾度でも蘇る。そう豪語するヤプールは異次元からかつてウルトラ兄弟抹殺のために作り上げたロボット兵器「エースキラー」を召喚した。すぐさま変身、果敢に立ち向かうウルトラマンメビウスだが、ヤプールがガディバをメビウスキラーに融合させると、なんとメビウスキラーはメビュームシュートやメビュームブレードを繰り出してきた。ゴモラレッドキングを通じて、ガディバとメビウスを戦わせた意図はここにあったのだ。メビウスの技を吸収して強化されたエースキラーは、いまや「メビウスキラー」であった。切り札でもあるメビュームバーストすら習得したメビウスキラー。自分自身との戦いとも言える強敵に、ついにメビウスは最後の隠し玉を使った。教官でもあるウルトラマンタロウ譲りの捨て身の大技「メビウスダイナマイト」!メビウスキラーをついに爆破し、完全粉砕させることには成功したが、やはり相当なエネルギーを消費してしまう。しかし、これもヤプールの作戦のうちなのか、更なる追い討ちとして空間が割れ、変身が解けたミライとアヤ、ついでにヒルカワまでもが空間の狭間に落とされてしまった・・・!巨大ヤプール(メビウス版)へ続く。

外伝「ゴーストリバース」ではゴースト状態のヤプールが活動する為の肉体として憑依したメビウスキラーG)として登場。復活した他の暗黒四天王と共に、皇帝復活のために必要なギガバトルナイザーを手に入れるべく暗躍する。引き続きメビウスの技を使えるようで、メビュームスラッシュらしき光線を使う。さらに肉体がメビウスキラーになったことでヤプールの格闘能力が向上、素早い動きによる格闘戦が可能になり、宿敵でもあるウルトラマンエースタロウに襲い掛かる。二人を捕らえた後、ギガバトルナイザーをメビウスに取りに行かせて手に入れたかに見えたが、ウルトラマンヒカリに奪い返され、救出された二人の内エースと対決。因縁の対決を繰り広げるもパンチレーザーとメタリウム光線の二段攻撃でまたしてもヤプールは敗北するのだった。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【メビウスキラーウンチク】


  
  • ゴーストリバースではヤプールが憑依した設定で登場したメビウスキラー。当初は巨大ヤプールがそのまま登場する予定だったが、撮影当時にヤプールの着ぐるみがイベントで貸し出されていたので、ヤプールが憑依した設定でメビウスキラーを使うことになった。


  • 群衆が避難する映像は第19話の流用。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【メビウスキラーアイテム】


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【メビウスキラーメモリー】

 
●ガディバが合体する前はエースキラーとヤプールに呼ばれてましたね。

●「ロストヒーローズ」でメビウスが覚えないメビュームバーストを習得していて「返せ」と思った。



(…ご自由に「 おもいで 」をどうぞ!)           このページのトップへ
2018年09月05日(水) 19:43:34 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
0439d578.jpg (16.52KB)
Uploaded by ID:qVGi8DT2/Q 2010年04月26日(月) 20:12:45



スマートフォン版で見る