すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ラセスタ星人


瑠璃色宇宙人
ラセスタ星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ラセスタ星人【ALIEN LASESTA】
 登場作品:ウルトラマンダイナ(1997) 第20話『少年宇宙人』
別名: 瑠璃色宇宙人
身長: 1.45〜54m
体重: 43kg〜3万8千t
出身地: 地球
分類 宇宙人、
共演怪獣:ウルトラマンダイナ

◇演:三村幸司(声・人間体:崎本大海
◇デザイン:丸山浩

前回 次回
姑獲鳥←第20話→ソドム

◆Profile


祖父の代から地球に移住し、岸悟(きしさとる)という名前で地球人として生活している宇宙人の少年。
本来の母星であるラセスタ星が巨大な恒星に飲み込まれ消滅したことで、新しいラセスタ星人の移住先を探す使命を悟が負うことになった。

出発の晩に別れの挨拶に来た二人の前で正体を明かして旅立とうとした。
スーパーGUTSに誤解され攻撃を受けそうになるも、ウルトラマンダイナに助けてもらい、最後は宇宙に飛び立ち、仲間と共に新たな星を見つける旅を始めた。

◆Story


地球から遠い星、ラセスタ星の消滅が新聞でも大きく取り上げられていた。そんな事件とは無縁そうな一人の少年、岸悟はそれを受け、親友であるたっちゃんとみのっちに重大な秘密を打ち明けた。実は悟の正体はラセスタ星人という宇宙人。ラセスタ星は大昔に氷河期となり、ラセスタ星人たちは他の星へと移住していったが、その際に「ラセスタ星の氷が溶けたら、ラセスタ星に帰還する」「もしラセスタ星が消滅した場合は、ラセスタ周期五歳(地球の年齢に換算して十歳)の者が、約束の場所であるトナカイ座イリスに向かい、新たな母星を見つける旅に出る」という二つの約束を交わしていたという。この周期を逃してしまうと、ラセスタ星人はその星にすむ種族と肉体が完全に同化して、ラセスタ星人としての特徴を失い、祖父や両親もすでにそれを経験済みだったのだ。たっちゃんとみのっちは悟の旅立ちを見送ることに決めるが、一方でスーパーGUTSに悟のことがバレてしまっては一大事と、ごまかすのに必死。しかし、人ならざる存在と共にあるアスカは、悟の真実を見抜いていたのだった……。

◆Trivia




◆Item


  • バンダイ ウルトラモンスター超全集 ウルトラマンダイナ力闘編 ラセスタ星人
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2017年02月11日(土) 17:25:16 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
6bb659db.JPG (6.69KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年07月15日(金) 13:58:09



スマートフォン版で見る