すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

レイビーク星人


誘拐宇宙人
レイビーク星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:レイビーク星人【ALIEN RAYBEAK】
 登場作品:ウルトラマンティガ(1996) 第13話『人間採集』
別名: 誘拐宇宙人
身長: 2.25m(ボス)、2.2m(部下)
体重: 135kg(ボス)、130kg(部下)
出身地: P413星雲
分類 宇宙人、
共演怪獣:ウルトラマンティガ

◇演:(声:佐藤正治
◇デザイン:丸山浩
◇関連:バーチャル

前回 次回
レイロンス←第13話→ムザン星人ザラルシア

◆Profile


母星で人間に良く似た生物を、奴隷として使っていた宇宙人。カラスに似た姿であることから「クロウ人」「カラス人間」などの仮称で呼ばれている。
奴隷を酷使したためにその数が減ってきたため、その代用として地球人に目をつけて地球に飛来した。
目が黄色の部下と、目が赤い一人のボスによってチーム編成されている。
ボスは子分より戦闘能力が高く、格闘戦の他に目から赤い光線を発射して攻撃する。

廃工場をアジトにして、夜な夜な「縮小光線銃」で人間を次々に捕獲していたが、アジトに乗り込んできたGUTSウルトラマンティガによって部下は全滅。
ボスはパワータイプティガと決闘を行い、一時は光線銃にティガを捕獲するが、すぐに巨大化で脱出され失敗。
最後は宇宙船で逃げようとしたところに、スカイタイプのランバルト光弾を受けて破壊され、全滅した。

◆Story


シンジョウ隊員の従弟の真一少年が、深夜に人間を誘拐する「カラス人間」を目撃した。しかし真一と、シンイチを探しにきたシンジョウも縮小光線で捕らえられてしまう。GUTSホリイ隊員が開発した対縮小光線用のバリアカートリッジを使い、レイビーク星人のアジトに乗り込む!

◆Trivia

  • 名前は「Raven(ワタリガラス)」+「Beak(くちばし)」から。

  • ティガが逃走したレイビーク星人たちを追うために壁をパンチでブチ破るシーンでは、変身バンクシーン(俗に「ぐんぐんカット」と呼ばれているシーン)の撮影で用いられる「パース人形」が使用されている。通常パース人形は一方向から撮影することのみを計算して造形された人形であるため、本来の撮影用途外で使用されるのはかなりのレアケース。


◆Item


  • バンダイ ティガモンスター超全集PART1 レイビーク星人(ボス)

ガレージキット
  • VOLKS 怪獣特捜隊シリーズ レイビーク星人
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年05月15日(土) 12:39:35 Modified by ID:M4VDzMeBBg

添付ファイル一覧(全2件)
dd5bce96.JPG (6.94KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2012年01月13日(金) 14:17:16
441d46c1.JPG (10.61KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2012年01月13日(金) 14:16:50



スマートフォン版で見る