すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

レイブラッド星人


究極生命体
レイブラッド星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:レイブラッド星人【ALIEN RAYBRAD】
 登場作品:ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル(2007) 第12話『レイブラッド』
ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY(2008) 第12話『グランデの挑戦』、第13話『惑星崩壊』
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE(2009)
ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!(2017)
ウルトラマンジード(2017) 第25話『GEEDの証』
別名: 究極生命体
身長: 不明
体重: 不明
出身地: 不明
必殺技: レイオニクスプリズン
分類 宇宙人、
共演怪獣:レイモンアーマードダークネスウルトラマンベリアル

◇声:佐藤正治、蝶野正洋
◇デザイン:

◆Profile


以前は万年単位で全宇宙を支配していた邪悪な宇宙人。
強大な勢力を築いており、侵略者として悪名高いヤプール人ヒッポリト星人をも恐れさせていたと言われている。
肉体を数百年前に失って精神だけの存在になっていたが、いまだにその意思は健在。
再び宇宙の覇権を握るべく、様々な宇宙人に自らの遺伝子を与えて『レイオニクス』とし、レイオニクス同士戦わせ、最後に勝利したものを後継者にしようとした。

数万年前にウルトラマンベリアルギガバトルナイザーとレイブラッドの邪悪な精神を与えた張本人でもある。

◆Story




◆Trivia


  • 名前は、SF作家の「レイ・ブラッドベリ」から。


  • 着ぐるみは、スーツアクターの頭部がはみ出る構造になっており、映像作品中ではそれを合成で消している。書籍等に載る写真では、頭部が見えないように加工されたものが使われるはずなのだが、ソーシャルゲームの「ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲」では、未加工のものが使用されてしまった。

  • 「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」 の世界から更に50年後を描いたアーケードゲーム「大怪獣バトル ULTRA MONSTERS」やこれを題材にした漫画「ウルトラアドベンチャー」にてその末路や、レイオニクスバトルの真実が明かされる。それによるとレイオニクスバトルの覇者を後継者にするというのは真っ赤な嘘で、実際には生き残った最も強いレイオニクスの生体エネルギーを吸収して完全復活を目論んでいたことが明かされる。一度は不完全ながらも復活に成功するが主人公に倒されてる。しかし万が一の事を考え、密かにあるレイオニクスのバトルナイザーに代わりの肉体用としてケイトゼットンの遺伝子を潜ませ成長させ、自身は機が熟すのを待ち続け、復活の機会を窺っていた。終盤いてついにEXゼットンの肉体を得て復活を果たすが再びに倒され、さらにケイトの呼びかけによりゼットンが正気に戻り本来の姿に戻ったことにより憑依がキープ出来なくなり消滅、今度こそ完全に滅び去った。

◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣シリーズEX レイブラッド星人
  • ぶたのはな ソフト焼き玩具怪獣シリーズ レイブラッド星人
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2014年08月25日(月) 21:22:48 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
a2672f71d7b1862b.jpg (8.14KB)
Uploaded by ID:yQc3nFbC4A 2009年03月13日(金) 18:53:51



スマートフォン版で見る