すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ワロガ


「ウルトラマンコスモス:第48話本編」

邪悪宇宙生命体
ワロガ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ワロガ【WAROGA】
 登場作品:ウルトラマンコスモス(2001) 第13話『時の娘(前編)』、第14話『時の娘(後編)』、第48話『ワロガ逆襲』
別名: 邪悪宇宙生命体
身長: 66m
体重: 5万t
出身地: 宇宙
分類 宇宙人、
共演怪獣:ガルバスウルトラマンコスモス

◇演:永田朋裕
◇デザイン:真偽屋

前回 次回
イフェメラ←第13・14話→カオスジェルガジェルガカオスヘッダー
ギリバネス←第48話→アルケラスノースター

◆Profile


地球侵略のために飛来したエイリアン。高い知能と邪悪な精神の持ち主で、人間と怪獣を争わせて自滅させようと企んでいる。。
光を嫌う夜行性の生物で、主に夜に活動。飛行時は球状の姿をしており、体の中心から雷撃を放って攻撃する。
身体能力も非常に高く、両手に装着されている「ソードパンチアーム」を活かした格闘術と、ソードパンチアームから発射される光線「アームスショット」、テレポート能力を駆使した錯乱戦法「ファンタズムアタック」を駆使して敵を圧倒する。両手のソードパンチアームからアームスショットを連続発射する、「ダブルアームスショット」も武器。
防衛軍の戦車による一斉攻撃にも全く動じない防御力の持ち主だが、テレポート能力を司る頭部の赤い目「テレポートアイ」が弱点。ただし、前述の高い身体能力でカバーしており、簡単には攻撃できない。

◆Story


凶暴化したガルバスの頭脳には、レニの頭脳に装着されたものと同じバイオチップが埋められていた。TEAM EYESはレニとガルバスを操っている何者かの存在を認め、レニを利用した侵略を食い止めるためにレニをコールドスリープにすることを決める。ムサシは思わずレニの手をとって脱走するが、落ち着いた先で「人類と怪獣の共存は不可能なのか」と深く悩む……。一方、再出現したガルバスは、市街地のエネルギープラントのタービン音によって凶暴化しているのではないかと考えられ、ムサシとレニがプラントに急行。プラントの構造はレニが詳しかったジェルミナIIIと良く似ていたため、見事ガルバスを元に戻すことに成功した。しかし、計画を妨害された黒幕、邪悪な宇宙生物ワロガがついに姿を現す……!

◆Trivia



  • ゲーム「ウルトラマン Fighting Evolution REBIRTH」では、ストーリーモードでカオスヘッダーと融合した「カオスワロガ」が登場する。両手のソードパンチアームがより鋭い槍のような形状に変化した他、格闘能力の向上やマシンガンのように連射してくる光線など、かなりの強化がなされている。


◆Item


  • バンダイ ウルトラヒーロー&怪獣シリーズ ワロガ
  • バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ ワロガ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年09月18日(土) 10:08:46 Modified by ID:D1pF8azmwA

添付ファイル一覧(全1件)
1503b83f.jpg (11.79KB)
Uploaded by ID:0M7zLGM3LA 2011年04月28日(木) 20:39:00



スマートフォン版で見る