すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

鎧モスラ


守護神獣
鎧モスラ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:鎧(よろい)モスラ【ARMORED MOTHRA】
 登場作品:モスラ3 キングギドラ来襲(1998)
別名: 守護神獣
全長: 25m
翼幅: 50m
体重: 5900t
出身地: インファント島
分類 地球怪獣、
共演怪獣:レインボーモスラ原始モスラキングギドラ白亜紀型キングギドラ
フェアリーガルガルモルロラベルベラ

◇デザイン:西川伸司
◇関連:初代VSシリーズ版平成モスラ版レインボー原始最珠羅SOS版FINAL版

◆Profile


レインボーモスラ原始モスラの繭の中で1億3千万年眠りに就き、地球のエネルギーと人知を超えた英知を得た姿。
キングギドラの光線をものともせず、逆に相手の翼を切り落としたり体当たりでそのまま身体を突き破るなど、攻防ともに優れた装甲を身に着けている。
肉弾戦を得意としているが、ビームレーザーもまた以前の三倍以上に威力が上がっているようだ。飛行速度はマッハ15.5。
鎧を脱ぐと柔和な面持ちの鎧モスラ・エターナルとなる。

◆Story


1億3千万年前に恐竜を滅ぼしたキングギドラが飛来し、日本中の子供たちを糧とすべく拉致していた。エリアスの呼びかけに応え、モスラはキングギドラに戦いを挑むが敗北してしまう。その上エリアス姉妹の片割れであるロラまでもが催眠光線によって敵の手に堕ちるという危機を前に、モスラは1億3千万年前のまだ成長しきっていないキングギドラなら倒せるかもしれない、と過去へ行くことをモルに告げる。しかし過去へ行けば二度と戻ってくることは出来ない為、モルは引き止めようとする。それでもモスラの強い意志に折れ、過去へとモスラを送り、モルは結晶化してしまう。白亜紀型キングギドラとの死闘の末、時空を超えて届いたロラの祈りの歌と、火口にキングギドラを落とすという機転によってモスラは辛くも勝利する。だが力尽きたモスラは、原始モスラ幼虫の作り出した繭の中で長い眠りに付くことになる。しかし、一度は消滅したはずのキングギドラが再び現代に姿を現していた。戦いの最中切り落とされたキングギドラの尾が再生していたのだ。エリアスが立ち向かうが到底歯が立たない。その時崖が崩れ、大きな繭のタイムカプセルが出現する。その中から1億3千万年の時を越え、新たな姿となったモスラが現れた。最後の決戦、圧倒的なパワーで鎧モスラはキングギドラを討ち果たし、子供たちを解放した。その後鎧を脱ぎ蘇生したモル達とともにインファント島へと帰っていくのだった。

◆Trivia




◆Item


  • バンダイ 進化鋼鎧モスラ1999
  • キャスト ゴジラオーナメント特撮大百科 鎧モスラ 羽化

ガシャ
  • バンダイ HGシリーズ ゴジラ5 鎧モスラ
  • バンダイ ソフビコレクション ゴジラ2 鎧モスラ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2016年11月04日(金) 23:55:48 Modified by gokenban




スマートフォン版で見る