すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

アントラー(マックス版)


「ウルトラマンマックス:第11話本編」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)


磁力怪獣
アントラー 


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:アントラー【ANTLAR】
 登場作品:ウルトラマンマックス(2005) 第11話『バラージの予言』
別名: 磁力怪獣
身長: 54m
体重: 4万5千t
出身地: バラージ王国
分類 地球怪獣、
共演怪獣:ウルトラマンマックス

◇関連:初代ギャラクシー版怪獣兵器SDゴーグ

前回 次回
メタシサス←第11話→ヘイレン

◆Profile

紀元前2000年前に、シルクロード近辺で栄えていた「把拉寺(バラージ)王国」を滅ぼしたといわれている伝説の怪獣。
バラージの遺跡から発掘された石版にその存在が記されている。
その石版には「バラージを滅ぼした後4000年後に再び目覚め、自然を破壊する文明を滅ぼす」とあり、その予言通り、大量の流砂と磁気嵐と共に都市部に出現した。

武器は元祖アントラー同様、大顎から放つ強力な磁力光線。マクシウムカノンを放とうとしたウルトラマンマックスのパワーすら吹き飛ばしてしまう。
流砂を駆使した蟻地獄攻撃が可能。
マックスを苦戦させるが、バラージの青い石をレンズにしてにDASHデリンジャーから発射された特殊光線を受けて弱体化。
その後、大顎の片方をマクシウムソードで切断され、とどめにマクシウムカノンを受けて倒された。


◆Story


都市部に突如出現した、大量の流砂と磁気嵐。それを巻き起こしたのは古代の怪獣アントラーだった。アントラーを倒す鍵は、かつて古代シルクロードで栄えていたバラージ王国を研究していた考古学者、坂田教授が握っているという。アントラー打倒のため、早速坂田教授の下へ向かうカイトとミズキだったが……。


◆Trivia



  • マックスが懐に潜り込んできた際、堅いはずの顎がぐにゃりと曲がってしまっている。


◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ2005 アントラー

ガシャ
  • バンダイ ウルトラヒーローVS怪獣軍団コレクション2 アントラー
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年10月29日(土) 07:21:56 Modified by ID:wbnAx2AHSg

添付ファイル一覧(全1件)
9313e29e.JPG (14.34KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年05月31日(火) 13:59:14



スマートフォン版で見る