すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

インキュラス


「ウルトラマンコスモス:第8話本編」より

夢幻魔獣
インキュラス


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:インキュラス【INCURUS】
 登場作品:ウルトラマンコスモス(2001) 第8話『乙女の眠り』
別名: 夢幻魔獣
身長: 56m
体重: 5万2千t
出身地: ノワール星
分類 宇宙怪獣、魔獣
共演怪獣:スモールインキュラスウルトラマンコスモス

◇演:三宅敏夫
◇デザイン:真偽屋

前回 次回
ガモランミーニンリドリアス←第8話→ヤマワラワ

◆Profile


ノワール星人に送り込まれた怪獣。人々の記憶データを盗むのが目的。
頭部の催眠アイからオーロラを放ち、これを見たものを永遠の眠りに就かせ、その夢の中でスモールインキュラスの姿で活動している。
瞬間移動が可能。背中からオーロラの幕を出して相手の動きを封じることができる。
夢の中でウルトラマンコスモスと戦い、プロミネンスボールを受けて爆散した。

◆Story


周囲から子ども扱いされておかんむりなアヤノ隊員。そんな彼女は常日頃から「カエルの騎士」のキーホルダーを持ち歩いているのだが、それはアヤノ曰く「自分のTEAM EYESの一員としての信念が込められたもの」だという。そんなアヤノが夜空を見ていると、不思議なオーロラが上空に発生。その輝きを目にしたアヤノは、眠りから覚めなくなってしまい、さらにはアヤノと同じ症状にかかる人が続出した。アヤノをはじめとした眠り続ける人々を救うため、ムサシウルトラマンコスモスと共にアヤノの夢の世界に行くことを決意する。しかし、夢の世界はコスモスですら行ったことのない未知の世界。果たして、ムサシがその行く手で目にするものとは……。

◆Trivia


  • 名前の由来はインキュバス(夢魔)から。

  • この回の脚本でのタイトルは「眠れる森の美女」。


◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年11月18日(木) 17:49:38 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全2件)
926adc8f.JPG (25.35KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2012年11月15日(木) 13:42:35
c137040f.JPG (31.83KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2012年11月15日(木) 13:42:17



スマートフォン版で見る