すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

エレキング(ギャラクシー版)


「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル:第10話本編」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋) 


宇宙怪獣 
エレキング


【INDEX】

エレキングデータ
エレキングプロフィール
エレキングストーリー
エレキングウンチク
エレキングアイテム
エレキングメモリー

◆【エレキングデータ】


◇呼称:エレキング【ELEKING】
◇登場作品:ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル(2007) 第8話〜第12話
        ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY(2008) 第2話〜第6話
        大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE(2009)
◇別名:宇宙怪獣
◇身長:20cm〜53m ◇体重:500g〜1万5千t
◇出身地:ピット星
◇必殺技:放電光線
◇他 共演怪獣:ゴモラリトラ(S)

◇演:福田大助
◇関連:初代ファイト版再生3代目マックス版リムゾーン版SDジード版

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ   

◆【エレキングプロフィール】


惑星ボリスの湖に生息していた怪獣。水中での戦いを得意とする。長い尻尾を敵に巻き付けてから電流を流す。口から三日月状の放電光線を放ち、全身に電気エネルギーを解放し、強力な放電光線で止めを刺す。
ゴモラに倒された後はレイの戦力となる。ゾアムルチ戦では、全身から電気を放つエレキングコレダーで攻撃した。
惑星ハマーでキール星人グランデの操るタイラントからスペースペンドラゴンを庇い、死亡。消滅直前に、自らレイとのリンクを立ち切っていた。

ウルトラマンベリアルの怪獣軍団の中にも別個体が存在。
怪獣墓場でウルトラ戦士たちと戦うも、ウルトラセブンのエメリウム光線を受けて爆散した。

◆【リムエレキング】

「大怪獣バトル:第9話本編」より
◇身長:40cm ◇体重:4kg
ゾアムルチの襲撃でジェネレーターの出力不足になったスペースペンドラゴンに電気を供給するために小型化して召喚されたもの。
電気の出力を必要最低限に抑えるために小型で出現したらしい。
尻尾を供給口に差し込んで放電し、スペースペンドラゴンに電気エネルギーを注入。ペンドラゴンの復旧に成功し、海中から無事に脱出した。

(…ご自由に編集をどうぞ!)           このページのトップへ

◆【エレキングストーリー】


未知の強力な熱エネルギーを探知したZAPクルーはある湖に辿り着いた。水面からは大量の放電。水中ドローンで水中を調べると、エレキングとアーストロンが戦いを繰り広げていた。エレキングは格闘技でアーストロンをメッタ打ちにし放電攻撃であっという間に倒してしまう。その湖には熱エネルギーと結び付くことで太陽並みの高熱を発するソリッド鉱石があり、それがエレキングの放電により熱エネルギーを発していたのだ。その後エレキングは水中ドローンに気付き上陸。レイのゴモラと戦い有利な水中戦に持ち込んでゴモラをレイに回収させるまで追い込んだ。ZAPクルーは、このままではソリッド鉱石の高熱の影響でボリスが大爆発を起こすことを知りエレキング捕獲作戦を開始。しかし、地上まで吊り上げるも失敗してしまう。その後のゴモラとの再戦で逆に追い込まれ敗北。レイのバトルナイザーに回収された。こうして水中の王者は第三の味方怪獣となり、レイたちのピンチを何度も救っていった。最後はキール星人グランデの操るタイラントの攻撃から仲間を守り、死ぬ間際に自らレイとのリンクを切って命を落とすのだった。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【エレキングウンチク】




(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ  

◆【エレキングアイテム】



食玩
  • バンダイ プレイヒーローギャラクシー ウルトラギャラクシー大怪獣バトル レイモン&エレキング
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
2022年11月27日(日) 05:21:22 Modified by ID:wbnAx2AHSg




スマートフォン版で見る