すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ガルラ


「ウルトラマンティガ:第39話本編」より

超古代怪獣
ガルラ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ガルラ【GALRA】
 登場作品:ウルトラマンティガ(1996) 第39話『拝啓ウルトラマン様』
別名: 超古代怪獣
身長: 59m
体重: 5万9千t
出身地: メトロポリス地下
分類 地球怪獣、超古代怪獣
共演怪獣:ウルトラマンティガ

◇演:北岡久貴
◇デザイン:丸山浩

前回 次回
ファルドンデスモン←第39話→バクゴン

◆Profile


ゴルザメルバと同じ「タイプC」に属する超古代怪獣の一匹。
地底を中心に活動しており、時折市街地に出現しては破壊活動を行う。主な武器は額から発射する熱線。
全身が「カウンターアタックアーマー」という超強固な装甲で覆われているために、ジョバリエ以上の防御力を持つ。

1度目の戦闘ではGUTSウルトラマンティガを振り切って逃走。
2度目にK3地区に出現した際にもティガを苦戦させたが、弱点の喉をティガのゼペリオン光線で打ち抜かれて倒された。

◆Story


オフィス街に怪獣ガルラが出現した。ガルラを迎撃していたダイゴは、街中で一人の男性に「ビルの中に取り残された女性がいる」と教えられ彼女を救出する。ガルラに目をつけられピンチとなり、ウルトラマンティガに変身して戦ったが、取り逃がしてしまった。ダイゴが自室に戻ると、キリノ・マキオという者から「拝啓ウルトラマン様」という言葉で始まるメールが届いていた。マキオは「普通の人には見えないもの」が見える超能力者であり、ダイゴの正体をも見抜いていたのだ。マキオはダイゴに「ゲームをしよう」と持ちかける。ダイゴの勝利条件は「次に怪獣が現れたとき、ティガに変身しないで怪獣を倒すこと」。もしその条件を破った場合、マキオはダイゴの正体を人々に公表すると言ってきたのだ!

◆Trivia



◆Item


  • バンダイ ウルトラモンスター超全集ティガtoダイナ ガルラ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年04月22日(金) 13:21:19 Modified by ID:a5EdxszLSw

添付ファイル一覧(全2件)
a394dcbcf834d3ac.jpg (23.01KB)
Uploaded by ID:D1pF8azmwA 2022年01月10日(月) 20:33:24
5935daeb.JPG (10.97KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2012年02月23日(木) 13:58:39



スマートフォン版で見る