すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

サラマドン


「ウルトラマンマックス:第5話本編」より

両棲怪獣
サラマドン


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:サラマドン【SALAMADON】
 登場作品:ウルトラマンマックス(2005) 第5話『出現、怪獣島』
別名: 両棲怪獣
身長: 54m(倒立時)
体重: 3万3千t
出身地: サブジェクト・ファントム
分類 地球怪獣、
共演怪獣:パラグラーレッドキングピグモンウルトラマンマックス

◇演:
◇デザイン:

前回 次回
スラン星人←第5・6話→ケサム

◆Profile


サブジェクト・ファントムに住む怪獣の一匹。
ピグモンとは仲良しで、ピグモンに危険が迫ると判断すると攻撃を加える。
背中に生えているトゲをミサイルのように飛ばすことが可能。体の側面からは毒液を分泌する。

密猟者と考古学者がピグモンを麻酔弾で気絶させて連れ去ろうとしたために、怒って二人を襲撃。
麻酔が覚めたピグモンの説得で一度は大人しくなったが、密猟者が乗ったヘリコプターをトゲで撃墜したところ、
ヘリコプターの落下で石像化したピグモンを破壊され、レッドキングを目覚めさせてしまう。
その後、レッドキングと戦うが、圧倒され、レッドキングの岩石を受けて絶命した。

◆Story


カイトミズキの目の前に現れた怪獣サラマドン。しかし、サラマドンはピグモンと仲がよく、ピグモンの説得で大人しくなってくれた。自分以上に大きい怪獣とも意思を通わせるピグモンに驚くカイトとミズキだったが、島に潜入していた考古学者と密猟者が、ピグモンをさらおうとしたためにサラマドンが激怒。その結果、島に封印されていた凶暴な怪獣レッドキングが復活してしまった……!

◆Trivia





  • 第6話でもクレジットされてたが登場していない。

◆Item


ガシャ
  • バンダイ ウルトラヒーローVS怪獣軍団コレクション サラマドン
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年04月24日(日) 19:46:10 Modified by ID:a5EdxszLSw

添付ファイル一覧(全2件)
719460129297d3a5.jpg (33.68KB)
Uploaded by ID:D1pF8azmwA 2021年11月20日(土) 11:09:40
48b8f6c1.JPG (11.95KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年08月26日(金) 16:05:31



スマートフォン版で見る