すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

シズマ ミツクニ


シズマ ミツクニ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム


◆Data

呼称:シズマ ミツクニ
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA エピソードZ(2022)
所属: TPC情報局→シズマ財団(TPU)
年齢: 60歳
出身地:
配役:宅麻伸


◆Profile

夢見る未来を手に入れるため、自分に何が出来るのか。それは、誰も教えてはくれない。自分自身で、出さなきゃならない答えもある。
――ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)1話「光を繋ぐもの」本編より、シズマ会長の言葉より

世界規模で活動する複合企業シズマ社を中心とした「シズマ財団」の総帥。シズマ ユナの父親。
21年前に地球で発見した超古代遺跡から闇の巨人と怪獣たちの脅威が近く訪れることを知り、世界平和連盟TPUを発足した。
火星の地底遺跡の視察に訪れた際にゴルバーの襲撃を受け、その時偶然居合わせたマナカ ケンゴが光の力を持つ者であることに気づくと、ケンゴにGUTS-SELECTの装備一式を進呈した。
ウルトラマントリガーがゴルバーを撃破した後はケンゴと共に地球に向かい、自身は超古代遺跡の調査を続けている。

その正体は30年前にガッツウイング1号と共にネオフロンティアスペース世界からやってきた異世界人。
前職はTPCの情報局員であり、マシントラブルが多発する地域の調査中に時空の渦に飲み込まれてこちらの世界にやってきた。
そのためゴルザメルバといった超古代怪獣やウルトラマンティガのこともよく知っており、自身もティガには何度も助けられたという。
当時の上司である参謀の教育方針でガッツウイングのパイロットとしても一流の腕前を持ち、鍛え上げられた操縦技術は現在でも衰え知らず。
6年前に単騎でデスドラゴを撃退したことを初めにガーゴルゴンとの戦いでもガッツウイングを遠隔操縦してトリガーと共闘、
メガロゾーアとの決戦でも出撃してGUTSファルコンと共闘するなどGUTS-SELECTやトリガーを支えてくれている。


◆シズマ ユリカ
演:逢沢りな

ミツクニの妻でユナの母親。作中では故人となっており、ユナが物心つく前に亡くなったものと思われる。
見知らぬ世界に一人行き渡ったミツクニを支え続けた女性で、ミツクニはユリカが亡くなった今でも彼女に深い愛情と敬意を抱き続けている。
超古代人の巫女ユザレの末裔であり、ユザレの力を宿した指輪をネックレスにしていつも身に着けていた。


◆Story




◆Trivia




◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年12月26日(日) 13:28:36 Modified by ID:HXYTUqRZJw




スマートフォン版で見る