すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

バロッサ星人(二代目)


YouTubeウルトラマン公式『ウルトラマンZ』第17話 「ベリアロク」本編より

海賊宇宙人
バロッサ星人(二代目)


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:バロッサ星人(二代目)【ALIEN BAROSSA II】
 登場作品:ウルトラマンZ(2020) 第16話『獅子の声』、第17話『ベリアロク』
別名: 海賊宇宙人
身長: 2〜53m
体重: 110kg〜2万5千t
出身地: バロッサ星
分類 宇宙人、
共演怪獣:ホロボロスメツボロス

◇演:石川真之介(声:関智一
◇関連:初代三代目四代目

前回 次回
ホロボロスメツボロス←第16・17話→パゴスケムール人

◆Profile

頭部を破壊するのはやめてくれえぇ〜!
――ウルトラマンZ(2020)17話「ベリアロク」本編 バロッサ星人の言葉より

以前ウルトラマンゼットと戦い敗北したバロッサ星人の弟。兄の敵討ちをするために地球を訪れた。
兄同様残忍な性格で目当てのお宝を手に入れるなら手段は選ばないが、肝心なところでヘマをやらかしてしまうのも兄貴そっくり。「もうやんなっちゃう」が口癖。
多彩なアイテムを所持しているのもやはり同じで、キングジョーカスタムのペダニウムランチャーとギャラクトロンMK2のギャラクトロンベイルが主力武器。
蝶の羽に似た形の飛行ユニットを展開して空を飛び、ジュランの種を食べることで巨大化する。
戦闘能力は兄よりも優れており、兄の敗因であるM78流・竜巻閃光斬を払いのけたり目からキーラの閃光を放つことも出来る。

メツボロスとの戦いが終わった直後のゼットを空から強襲し、落ちていたメツボロスギルバリス)の腕を装着。その腕から紫色のビームチェーンで相手を叩きのめしたり、絡め取ったりする戦法を使う。
地球に降り立ち、地面に着地した時に腰を骨折している。ゼットと戦っている最中にベリアロクを気に入り一時は手中に収めるも、戦闘の単調さがベリアロクの不興を買い離脱されてしまう。
丸木戸の市街地でハルキジャグラスジャグラーベリアロク争奪戦を繰り広げたが、戦況が混み入ってきたため
先に邪魔者を始末するべきと判断して巨大化し、ウルトラマンゼットと再度対決。
デルタライズクローと化したゼット相手に不利になりそうになるとウインダムを人質に取ってゼットを追い詰めるが、
隙を突かれゼットの反撃を受けてしまい、戻ってきたベリアロクがハルキと合流し形勢逆転。
最後は空に逃げようとしたところにベリアロクの「デスシウムファング」を受けて完全に粉砕され、敵討ちは失敗となった。


◆Story




◆Trivia




◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣 バロッサ星人
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年06月13日(月) 07:25:01 Modified by ID:wbnAx2AHSg

添付ファイル一覧(全1件)
cc4bba89e58d5c60.jpg (27.32KB)
Uploaded by ID:n45RDwPCLw 2021年09月22日(水) 12:47:39



スマートフォン版で見る