すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ミミー星人

写真
「□□□:△△△」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)


宇宙海底人
ミミー星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ミミー星人【ALIEN MIMY】
 登場作品:ウルトラセブン(1967) 第21話『海底基地を追え』
別名: 宇宙海底人
身長: 80cm
体重: 25kg
出身地: ミミー星
分類 宇宙人、
共演怪獣:アイアンロックス

◇声:村越伊知郎

前回 次回
ギラドラスシャプレー星人←第21話→ブラコ星人


◆Profile


種族全体で虚弱体質なために、より住みよい環境を求めて宇宙を彷徨っている宇宙人。星人達の赤子はその20%が生まれて間もなく絶命してしまうといわれている。ミミー星は海洋性の惑星であり、それゆえ海が7割を占める地球に移住しようと計画した。海底に沈没した船舶などから時限爆弾型軍艦ロボットアイアンロックスを建造。世界各地で破壊活動を展開し、セブンにも差し向けたが、アイアンロックスはエメリウム光線で敗れ去り、形勢不利と見て逃亡を図るが、ハイドランジャーの集中攻撃を受けて爆破された。劇中において、特殊能力どころか、姿すら見せていない謎の多い宇宙人。


◆Story




◆Trivia


  • 姿は劇中ではわからずじまいだが、脚本ではフルハシと戦うシーンやセブンがミミー星人の総統と対峙するシーンなどが存在した。桑田次郎の漫画版その姿が描かれている。

  • ゲームフリークから発売されている「ポケットモンスター」シリーズに初代から登場している「ヒトデマン」はその名の通りヒトデをモチーフとしたポケモンであるが、デザイン初期は「ミミー」という仮名であった。おそらくはミミー星人の円盤が星形をしていることにちなんだネーミングであると思われ、ヒトデマンの進化ポケモンが「スターミー」であるところにその名残がある。


◆Item



ガレージキット
  • イーグルクラフト ミミー円盤
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年10月18日(火) 04:55:54 Modified by ID:wbnAx2AHSg

添付ファイル一覧(全1件)
96ae0edf13b23bd0.jpg (28.28KB)
Uploaded by ID:wbnAx2AHSg 2022年08月03日(水) 09:02:04



スマートフォン版で見る