すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

EXゼットン



EXゼットン


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:EXゼットン【EX ZETTON】
 登場作品:ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバース(2009)
別名:
身長: 66m
体重: 3万3千t
出身地: 不明
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:メカザムアーマードメフィラスデスレムグローザムメビウスキラーインペライザー

◇演:
◇デザイン:
◇関連:初代2代目パワード版マックス版メビウス版ギャラクシー版ハイパーSDSDIX版マガ

◆Profile


怪獣墓場にある「炎の谷」に封印されたギガバトルナイザーの番兵をしているゼットンの強化体。
炎の谷への侵入者に対し、問答無用で攻撃を仕掛けてくる。一説にはウルトラマンキングによって配備されたとも言われている。
口から吐く火球「トリリトンメテオ」は、実に百兆度の火力を持つとされる。

ウルトラマンメビウスメカザム相手に互角以上に渡り合う実力を見せ付けた。
最後はメビウスのメビュームブレードと、メカザムのソードザンバーによる2段攻撃を受け倒される。

◆Story


怪獣墓場に現れた暗黒四天王と戦うウルトラマンエースウルトラマンタロウであったが、ウルトラマンヒカリを人質にされ、戦うことができなくなってしまう。しかも、ウルトラマンメビウスがその場にたどり着いた時にはエースとタロウまでが囚われの身となったばかりでなく、なんとウルトラマンヒカリが裏切って四天王と手を組んでしまった!?四天王たちは目的であるギガバトルナイザーがある「炎の谷」に行くには、炎の力に優れたメビウスが適任だと考え、兄弟たちの身柄と引き換えに、メビウスに炎の谷に向かうよう命じる。メビウスはその要求を受け入れ、バーニングブレイブとなって炎の谷に向かうが、メビウスの後を追ってきたメカザムも同行してくれた。しかし、炎の谷はロボットであるメカザムもがたじろくほどの灼熱地獄で、その上ギガバトルナイザーの番兵としてEXゼットンまで立ちはだかってくる。果たしてメビウスとメカザムは間に合うのだろうか……。

◆Trivia


  • スーツはアトラクションショーで使用されていたものの流用。元々EXゼットンはゲーム版の大怪獣バトルで先行公開されたキャラクターであり、後に発売されたソフビ人形はゲーム版のデザインが元になっている。そのため、本作のEXゼットンとソフビ人形では、造形の細部に異なる部分がある。

◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣シリーズEX EXゼットン
  • バンダイ ウルトラ怪獣シリーズEX EXゼットン(彩色変更)
  • バンダイ ウルトラ怪獣シリーズSP EXゼットン 強鉄化ver.

ガシャ
  • バンダイ 大怪獣バトルNEO ウルトラスイング EXゼットン
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2018年04月30日(月) 15:05:21 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
f4a3f736.jpg (9.05KB)
Uploaded by ID:Y8t7/tLjLA 2010年02月15日(月) 16:32:34



スマートフォン版で見る