すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

GUTS-SELECT

写真
「:」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)


GUTS-SELECT



【INDEX】
データ
プロフィール
メンバー
アームズ
メカ
ウンチク
アイテム

◆【データ】


呼称:GUTS-SELECT(ガッツ・セレクト)
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)
ナースデッセイ開発秘話〜特務3課奮闘記〜(2021)
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA エピソードZ(2022)
ウルトラマンデッカー(2022)
ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…(2023)
       
◇関連:GUTS

◆【プロフィール】


6年前から地球上で出現しはじめた怪獣及び、近い将来地球を訪れるであろう闇の巨人一味の侵略に対抗するため、
シズマ ミツクニ率いるシズマ財団が中心となって発足させた「地球平和同盟TPU」傘下の対怪獣部隊。
日本のソラフネシティに本部を設けており、怪獣災害発生時にはナースデッセイ号で出撃し即時対応を行う。

ウルトラマントリガー最後の戦いが終わって以降しばらくは宇宙開発が主力業務となり、
怪獣対策関連の予算が削減され武装の無人化が行われていたが、8年後のキングスフィアの襲撃によって甚大な被害を受けたことで、
対スフィア部隊として急遽再編が決定。
新部隊と新武装をひっさげ、スフィア襲撃とそれに伴って再発した怪獣災害に立ち向かうことになる。

メトロン星人であるマルゥルが所属していることからも分かるように、発足時から数多くの宇宙人を招請して積極的に
技術開発を目的とした交流を行っているため、宇宙人に対する理解度がとても深いことが最大の特徴。
地球外に脱出ができなくなったピット星人(ユウコ)グレゴール人グレース父子など、
困った事態に出くわしている宇宙人の存在が判明した際には積極的に支援する姿勢も打ち出し、柔軟な事態解決を図る。

◆【メンバー】

【1期メンバー】


【2期メンバー】

【TPU関係者】

◆【アームズ】



◆【メカ】




◆【ウンチク】




◆【アイテム】


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
2022年07月23日(土) 14:21:23 Modified by gokenban




スマートフォン版で見る