すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!

東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社

松竹

日活

新東宝 国際放映


海外作品




【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

Uキラーザウルス


究極超獣
Uキラーザウルス


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:U(ユー)キラーザウルス【U-KILLERSAURUS】
 登場作品:ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(2006)
別名: 究極超獣
身長: 79m
体重: 8万2千t
出身地: 異次元
分類 異次元怪獣、超獣
共演怪獣:テンペラー星人ザラブ星人ガッツ星人ナックル星人
ヤプール人ニセウルトラマンメビウスUキラーザウルス・ネオ

◇演:
◇デザイン:酉澤安施

◆Profile


ヤプールの怨念がウルトラ兄弟を倒すため合体して誕生した究極の超獣
眼の内部にヤプールの怨念が存在してUキラーザウルス本体を動かしている。まさに一心同体の状態といえよう。
武器の背中から生えた四本の触手と、そこから発射する破壊光線(フィーラーショック)などを駆使してウルトラ4兄弟と月面で激闘を繰り広げた。また、背中にジェットを持ち飛行も可能。
本体自身の身体能力も相当なものであり、片手でウルトラマン二人を締め上げるほどの怪力を見せつけた。

◆Story


ウルトラマンメビウスが地球に来る20年前に月面でウルトラ4兄弟と戦い、主に強力な4本の触手を使い4兄弟を終始圧倒した。月面の戦闘後、地球目掛けて飛翔。後を追ってきた兄弟たちと宇宙空間で空中戦になり、背中の生態ミサイルを発射して戦った。ウルトラ兄弟たちが光線攻撃を仕掛けようとしたところで地球を盾にしたりと、内部のヤプールによる狡猾さを見せつけ再び兄弟たちを圧倒するが、マンとセブンに触手を切り落とされ、光線で両腕を落とされ、さらに光線を受け地表に落下。神戸の海に沈み、4兄弟のファイナルクロスシールドによってヤプールの怨念ごと封印された。そして20年後、悪の宇宙人連合の手により復活。さらに強力なUキラーザウルス・ネオへと進化して蘇えった。

◆Trivia


  • デザインモチーフはエースキラーであり、企画の段階ではエースキラーゴリラタイプという仮称がついていた。名前の「U」は「ウルトラマン」のUで、「ウルトラ一族を滅ぼすために生み出された超獣」という意味が込められている。

  • 大怪獣バトルでは、鳴き声がアントラーの声をアレンジしたものになっていた。


◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ2006SP Uキラーザウルス
  • バンダイ ウルトラマンメビウスインフィニティ&Uキラーザウルスセット―スペシャルカラーバージョン―
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2019年05月16日(木) 13:23:11 Modified by ID:TZ2JikYB3w




スマートフォン版で見る