エロゲ攻略wiki - ANGELIUM
ANGELIUM

何故か攻略サイトが見つからないので自力クリアを目指してANGELIUMの攻略を始めようとおもいます。なお、公式にある簡単になるパッチを当てるとなんとなく楽になるかなともおもえなくもないです。

昔半分ぐらいクリアできてたので大丈夫なんじゃないかなぁとおもってたんですが、甘かった。なんてか、すげー難しくてエンディングたどり付けないですよ。

美喜と天使長、ヘラをクリアできれば満足なんで、とりあえずそれを目指すつもり。

で、はじめる前からわかってるのがあるので書いときます。

エンディング

ヘラEND1 2があるかわからないんですが、地上に降りてきた変装ヘラのシーンは覚えてるのでもういっこシーン自体はあるはず。で、1のほうは実に簡単でGODパワー使いまくってヘラに見つかるを3回繰り返してください。それだけです。

ハーレムバッドエンド これも比較的簡単で、3人のピンクノバーを90超えさせるだけです。バッドってことなのでハッピーエンドもあるとおもわれ、予想ではみんな合格、ピンクのバーが90超え、店舗レベルも高くとかなんじゃないかと。凄い面倒そうなので、クリア目指すかはわかりません。

美喜end1 
 基本的に美喜だけを選ぶこと。初期の頃はサポートをしながら、週1ハプニングイベントを起こすこと。また、花屋にも1回は配置したほうがいいっぽいです。
 また、下界にいくイベントは毎回いっといたほうが無難かと。関係ないのもあるんですがいつかおぼえてないんで。で、2回でてくるだれに話かけるかでは勿論美喜に。
 なお、当然ですが各パラメーターは90以上にしといてください。
必要イベントとして、
2月14日 チョコをもらう
2月17日 お弁当イベント これは寄城と出会うバイトをすればいいはず 看護婦とかインストラクターとか漫画家アシスタントとかかな
2月24日 群青色の人の電話 これで3月2日に生け花イベント
3月3日 花屋に配置でイベント発生 ここは2回とも様子をみるで
3月24日 寄城イベント 下界に行く
3月30日 下界に行く

 たぶん、こんな感じでいけるとおもいます。

選んだ選択肢 
一応それは標準装備  
な〜んだ美喜のことか
神に似せて創られたのだからHなのは当然じゃ
気持ちいいからに決まっておる
それは美しいということの罰なのじゃ

美喜end2 1から
3月24日 寄城イベント 下界にいかない
3月30日 下界に行く
に変えたらいいはずです。



天使長end1 ???を全部選ぶだけ。
2月3日???を選択
2月5日???を選択
2月6日???を選択
3月3日???を選択
3月10日???を選択
3月20日???を選択
天使長end2 end1を見ていると20日にもっと邪魔が追加されるのでそれを選べばいけるはず。

ANGELIUMを久々に遊んで、ミノリがクリアできたのでその情報を。
まず1月中に3人のシャワーシーンを見る。このシャワーシーンを見る条件はわかりませんが、パッチをあてて1.2にしてからgodが10以上を3人とも揃えてたら見れました。これが条件かは不明ですが、3人を見るとミノリのシャワーシーンが出てきます。

それ以降は、基本はお金を貯めてレベル9に持っていくのが目標になります。ですので単価の高い職業を早めにだして、それを集中的にしてください。

ほかの条件としては、2回地上に降りてキャラクターに話しかける選択肢でミノリを選ぶこと、いくつかイベントを見ることが必要です。

日付はわたしの場合は
2月16日に地上に降りてミノリと会話
3月9日にミノリにハンカチで拭いてもらう
3月11日に花屋でユウとミノリのイベントシーン、
そして3月の3週目までに店のレベルを9に。

これ以外で幽霊を呼び出すシーンも見た記憶があるんですが、出し方は不明です。あと、3人の成績なんかは関係ないとおもうので合格ではなく店舗レベル重視で。


ほかでは、ハーレムエンディングも見れて、これはgod90以上にそろえて全員を合格させれば見れます。


20:ペルセポネEND:ウチ、いい女神になれるもん
25:BADEND3:オリュンポス山会戦

チャド子の好感度&GODを中心に上げる
チャド子のヒーローショーのビガホワイト絶体絶命でマリリンを3/7までに捕獲
花屋でペルセポネを全員と接触させる。降臨イベント1回分かHイベント後の選択肢1回分の好感度が必要
3/7にペルセポネを捕らえるかどうか選択でき「かまわぬ、決行じゃ。」を選択
仕事を邪魔しに来たペルセポネを撃退することでペルセポネを捕らえるイベントが発生
その週の金曜のイベントの選択肢で「いや、絶対に逃がさんッ!」を選択

2/16、2/23、3/2の各日曜日にゼウスがペルセポネに襲われるイベント(搾汁ゼウス1・2・3)を見るにより分岐される。