ハヤシライス愛称募集

恵那市の名にふさわしい「ハヤシライス」の愛称が決定しました!

応募総数128通の中から
瑞浪市の加藤一子さんの 「ハヤシの恵(めぐ)ちゃん」 に決まりました。


今後の予定
(1) 7初中旬:協力飲食店の募集
(2) 8月中旬:協力店名を掲載した「ハヤシの恵(めぐ)ちゃん」のマップ及びのぼり旗の作成
(3) 9月下旬:「みのじのみのり祭」に特設のブースを設け、コンテストと即売を行う。
         9月27日(土)明智会場  9月28日(日)恵那会場
(4) 10月下旬:「ハヤシの恵(めぐ)ちゃん」のポスターの作成



恵那市の名にふさわしい「ハヤシライス」の愛称募集のお願い


 平素は(社)恵那青年会議所にご支援を賜り誠にありがとうございます。
私達は恵那を代表するB級グルメの開発を恵那市観光協会の協力を得て、検討して参りました。恵那にも伝承される料理はいくつかありますが、木曽や信州など県境を越えて代表するものが多く、これが恵那市と言えるものが見当たりません。
 そこで、岩村藩出身の「早矢仕有的」が考案されたと言われる「ハヤシライス」を郷土の食として、恵那市全域に広まればと企画しました。既にハヤシライスをお客様に提供されているお店もあると存じますが、この度、「ハヤシライス」を恵那にふさわしい名前にと住民の皆様から公募し、恵那の伝統グルメになりうるように努力をしていく所存です。
 よろしくご支援の程、お願いします。

  
2.今後の予定
(1) 7月中旬:恵那にふさわしい名前を命名
(2) 7初中旬:協力飲食店の募集
(3) 8月中旬:協力店名を掲載した「仮称:○○ライス」のマップ及びのぼり旗の作成
(4) 9月下旬:「みのじのみのり祭」に特設のブースを設け、コンテストと即売を行う。
         9月27日(土)明智会場  9月28日(日)恵那会場
(5) 10月下旬:「仮称:○○ライス」のポスターの作成



 

「ハヤシライス」考案者と言われる岩村藩出身の「早矢仕有的」
2008年07月17日(木) 14:24:48 Modified by ejcm

添付ファイル一覧(全1件)
ef3671e3.jpg (52.79KB)
Uploaded by ejcm 2008年06月20日(金) 15:51:10



スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。