ウィキペディア Wikipedia は、第一位のインターネット百科事典と世間から認知されていますが……。                                                                          ウィキペディアに掲載できない原稿や、真面目な批判的見地からの記事、そのためのウィキペおたく百科事典です。

概要

ウィキペディアの利用者である。
戸籍名は、非公表である。

略歴

2009年6月8日、「パタゴニア」名での活動開始
2011年4月5日、「ぱたごん」に利用者名変更。
2017年7月29日、管理者となる。
2020年4月17日、管理者辞任。一利用者に戻る。

ウィキペディア活動の特徴

医学系記述の執筆が中心。国会図書館に通って記事を書く極度のウィキホリック。もっともこれはウィキペディア編集者としては好ましい姿勢である。

自らの理想とする百科事典にする思いが強く、秀逸な記事の評論や削除議論などでの活動も目立つ。

半面発言や行動が極端であり、カッとなっての暴言で、2回の短期ブロック歴あり。ブロックにまで至らなくても、第三者に諫められることも多々。
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%...

こう言った性格を本人も自覚しており、その記事執筆や自治系作業での積極性から管理者立候補を打診されたこともあるが、私の性格では無理ですとそれを断っている。
もっともそうでなくともウィキペディアでは管理者は貧乏くじ。ぱたごんほどの執筆者であれば、管理者が行う事を求められる雑務などに時間を割くべきではなく、また実際にぱたごんの性格では恐らく管理者は無理であると筆者は判断するためw、全く賢明な判断であったと思われる。

管理者なんてね、我慢の連続ですよ。来るメッセージはほとんど文句ですよ。感謝の言葉なんてほとんど無いんですよ。しまいにはどとうとしややユアペディアで罵詈雑言ですよ。筆者も管理者になってしまったせいでどれだけ執筆時間と精神を削られた事かもう考えなく無いですよ。あんなもんは自分がやるもんじゃなくて他人にやらせるのが賢い執筆者ですよ。…というわけである。すまない、柄にもなく熱くなってしまった。
……このように、辞めればいいのに管理者になっている奇特な御仁である。そして2020年4月、ついに辞めた。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA

必要であれば何か書いてください。

どなたでも編集できます