二次元ドリームノベルズ、二次元ドリーム文庫、美少女文庫、ほか。


CHANGE!ニジマガ 読者参加型企画総選挙

二次元ドリームマガジン Vol.45


『学園退魔師 御堂茜』や『シャーマニックセレブ祓江』などで大好評を博した読者参加企画が、皆さんの熱い要望にお応えして戻ってきました! 創刊号からなにかしらの読者参加企画をやっておりましたが、最後の『御堂茜』から実に2年半ぶり(たぶん)に復活です。
 今回の企画では、基本となる世界観や設定の段階から皆さんのご希望を反映します。候補は6作品! 気に入った題材に一票を投じてください。オレの力で名作を作り上げてやるぜ、という気概のある方は奮ってご参加を! 回答欄は巻末のアンケートハガキにあります。詳細は328ページへ。
 新しいエロ小説を作るのは読者の皆さんと読者の皆さん、そして雑誌の前の、あなたたちです!
 Yes, we can.
テーマ
候補A:魔法少女&変身ヒロインもの
時は現代、舞台は日本。人々の平和を脅かす魔物が各地に出現していた。そこに颯爽と現れたのは凛々しき正義の変身ヒロインと可憐な魔法少女。彼女たちはいったい何者なのか! 二次元の定番のごとく衆人環視で触手に犯されてしまうのか!!
候補B:ファンタジー戦争もの
群雄割拠する大陸。覇権を握ろうと各国が闘争に明け暮れている。その中のとある小国に、主君である姫に忠誠を誓って戦場を駆け巡る女騎士がいた。武勇、知略とともに絶世の容姿を持つ女騎士を、大国が虎視眈々と狙うのだった!
候補C:近未来ポリスもの
西暦20XX年。人々を助ける高度な文明の裏で、様々な犯罪がはびこっていた。数ある組織の内で最も凶悪と呼ばれる犯罪組織を追う1人の女捜査官。あまりにも深い闇を知りすぎた彼女を犯罪者の毒牙がつけ狙う――。
候補D:学園退魔集団もの
手負いの妖魔が学園に逃げ込み、学生に擬態している。そんな報せを受けた3つの退魔組織から派遣された退魔剣士、銃撃巫女、格闘シスターは転入生として学園に潜入。衝突を繰り返しながら妖魔を捜索する。しかし妖魔の魔の手はすぐそこまで迫っていた――。
候補E:悪魔っ娘vs戦乙女もの
敵対する悪魔たちとの縄張り争いを繰り返すゴスロリ悪魔っ娘。彼女の前に、神の遣わせし戦乙女が降臨する! 光と闇、秩序と混沌、正義と悪、和姦と陵辱、巨乳と貧乳、ト○とジェリー……決して相容れない者たちのハルマゲドンが始まる!
候補F:女子プロレスもの
鍛え抜かれた肉体をぶつけあい、くんずほぐれず絡みあい、淫らな媚態を晒しあう、美しき女子プロファイターたち! 陵辱の渦巻くリングを舞い、チャンピオンの栄光を目指してレッする! レッする!! 広島の女子プロファンからの一票は確実か!?
イラスト:牡丹

二次元ドリームマガジン Vol.46


 二ヶ月前。二次元ドリームマガジン誌上で読者参加型企画の始動が発表されました。全6つの候補作の中で、読んでみたいストーリーを選べる……その記事を読んだ全国の読者が各地の郵便ポストに押し寄せ、次々とアンケートハガキを投入! 総数100万枚(大嘘)のアンケートハガキが届きました!! その中で最も支持を集めたのは……ジャラララララララララララ、ジャン!!
Bの「ファンタジー戦争もの」だー!!
 凛々しい女騎士と可憐な皇女様が、陰謀と欲望渦巻く戦火の中に飛びこんでいきます!
 そして気になる読者参加企画の形式ですが、「今後の展開を公募する」「読者に小説を投稿してもらう」など多数のご意見を頂きましたが、わかりやすく「文中の選択肢に投票してもらう小説」に決定!! 早速今回から選択肢があるので、巻末のアンケートハガキで投票してくださいね! さらに本文ではリレー形式で、二次元作家が多数参加!?
 残念ながら負けてしまった他の候補作ですが、「全部おもしろそうで決められない!!」という声にお応えして、敗者復活戦として「ファンタジー戦争もの」以外の設定を使ったショートストーリーを募集しちゃいます!! おもしろい作品は誌面に掲載されるかも!? また、選ばれた「ファンタジー戦争もの」のサイドストーリーも併せて募集しますので、皆さんドシドシ応募して下さいね!!
 これからもニジマガは読者と共に進化していきます。さあ、皆さんご一緒に!! Yes,We Can!!
アンケート投票結果
 
20%
27%
7%
19%
10%
17%
※組織票は一票計算です。

どなたでも編集できます