二次元ドリームノベルズ、二次元ドリーム文庫、美少女文庫、ほか。


属性
  • (ToDo)
エンド
ネタバレ注意。反転文字です。
(ToDo)
まとめ
  • (ToDo)
感想

フランス書院 美少女文庫 32冊目

243 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/08/20(月) 02:56:17.03 ID:3LaosIW6
ざっと読んだ感じ

「お嬢様がお買い上げ!」:ヤ な感じのヒロインもの 絡み自体は普通の恋愛もの

詳しいレビューは後日。ラブ寄せはしてるが、展開のテンプレ感、強引さが目立つような。


263 名前:みっちり 投稿日:2012/08/21(火) 01:49:10.92 ID:SJ5+s4bw
えすかれとはいったい… うごごご

「お嬢様がお買い上げ!」
わかつきひかる/みけおう

登場人物
−川本 光一(かわもと こういち):高校生二年生。特に取り柄もない平凡な主人公。
 親の仕事の都合で転校を多く経験している。父子家庭。
−尾崎 紫苑(おざき しおん):同じく高校二年生。学園では財閥のお嬢様としてまかり通っている。
 実は光一とは幼少の頃に見知った仲。着物を着ていることが多いが巨乳。
−不二子:紫苑お付きのメイド。性格は甲斐甲斐しいがお節介。Hなし。

あらすじ
平凡な少年・光一は突如として一億円もの借金の返済を迫られ、
そのカタに尾崎家へ執事見習いとして身を寄せることになってしまう。
尾崎家の当主である紫苑とは幼少の頃の知り合いだったが、
尾崎家は実は元・広域暴力団で、紫苑も3つの会社を経営しているコワモテ敏腕経営者であり、
さらに再会を懐かしむ間もなく紫苑の「閨教育」の当て馬としてあてがわれてしまう。
だが紫苑と光一はお互い自然に恋愛感情を育んでいき……

冒頭に見開きカラーイラスト 表は最初の方の一場面 裏は屋上で四つん這いの紫苑
展開
というわけで屋敷に通される光一。不二子に手錠で拘束されて手コキ(挿絵1)、
反発する光一、紫苑と二人きりで会話して和解、閨教育続行、
紫苑の手コキ、女性器観察、さっさと正常位挿入処女&童貞喪失、あっさり膣内射精(挿絵2)。

学園生活描写。
着替え中にバッタリ、をきっかけにH開始、
キス、手錠で紫苑を緊縛、愛撫、正常位挿入、Gスポット、膣内射精同時絶頂(挿絵3)。


264 名前:みっちり 投稿日:2012/08/21(火) 01:52:53.23 ID:SJ5+s4bw
花束を買うイベント。
夜、H開始。Sスイッチの入る光一、バイブ愛撫、パイズリ、顔射(挿絵4)、
手錠緊縛、M字開脚、バイブ責め、子宮頸管粘液、クンニ、ローター挿入、
後背位挿入、子宮頸管粘液、膣内射精同時絶頂(挿絵5)。

ローターを入れたまま一日過ごすプレイ開始、
休み時間に乳首を糸緊縛、解いて愛撫絶頂、クリップ留め、放課後に屋上へ、
愛撫責め、パイズリ射精、お掃除フェラ、フェンスに掴まらせて後背位挿入(挿絵6)、
子宮頸管粘液、イキっぱなし、膣内射精同時絶頂。

新聞部に紫苑の秘密をバラされるイベント(挿絵7)。だが…

借金完済処分にする紫苑と、紫苑に告白する光一、
キス、足コキ(挿絵8)、射精、愛撫、腰ひもで緊縛、
アナルをバイブ責め、アナル挿入(挿絵9)、子宮頸管粘液、腸内射精同時絶頂。

エンディング
対等な立場の恋人となった二人。街中でデート(挿絵10)。

驚愕のあとがき
END


265 名前:みっちり 投稿日:2012/08/21(火) 01:56:28.79 ID:SJ5+s4bw
感想
ド安定のわかつきメニュー。今回は着物ヒロインだが、ヤの字が漂うという設定だけなら異色もの。
だが恋愛やH展開はごくごく普通に進んでいくので、ヤの字の偏見というギャップを取ったようである。
挿絵はこれまた久々の「みけおう」 ややトーンが濃い気がするが仕上がり上々で絵師買いも◎。
H展開は、言葉が重なるがド安定のわかつきセットメニュー。
破瓜、二回目、アイテム責め、アナルとトントン拍子に進み、全般的には緊縛シチュが多め。
ストーリー的にもやや少女漫画チックを感じなくもないが、その分安定していると言える。

というか、わかつき先生の場合は突飛さに傾倒しない安定した作品が続くことが
レーベル自体の一服の清涼剤になってきているので、そういう意味では貴重。
ただ、今回に限って言えば性別を逆転させてみると
「金持ちのオレサマキャラが、(照れ隠しに)ヒロインを金で囲う」という展開であり、
それがH展開の予定調和と相まって物凄いお決まり路線臭となっている。
重ねて、重ねて言うが、わかつき先生の場合はそれが魅力でもあるのだ。

またあとがきについては「中身を確かめて買う物ではないのだから、あってもなくても同じ」
という編集の理論には一理あると思う。作者の思いを告げる場としてたまにはあってもいいとは思うが。


273 名前:みっちり 投稿日:2012/08/21(火) 02:52:25.82 ID:SJ5+s4bw
総評
ベテラン勢が各々の個性を発揮しているラインナップ。予定調和かヤリ過ぎか、同居してるのもまた味。

「お嬢様がお買い上げ!」:着物属性でヤなヒロインもの。中身は普通の恋愛もの。

前々からそうだが、最近は濃い孕ませシチュが台頭してきて、恋愛感が押されている気がする。
とはいえまあ、あまり深く考えずに両方楽しめれば一番幸せなのだが。
またプロットの使い回し感も(レーベルが長いせいか)たまに感じる。
これも気にしないで作家の個性や味付けを楽しむのが一番なのだが。
まあ世の中自分が最高ってシチュが他の人にはNGってことはよくあること。
好みは人それぞれ、買うも買わないも自由。参考になれば。


282 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/08/21(火) 12:31:27.25 ID:EcbRqXfD
東京隣県で通勤1時間内の地域なのに今日ようやく入荷されわかつきひかるのを買って読み終わった

レビューはする迄も無いが確かに前作の焼き直しだしヒロインは893の娘じゃなくても良かった
恐らくわかつきの中では不正請求→サービサー→お嬢様がお買い上げとなったのだろうが
エロを求めているのにサービサーを持ち出しても作中であけすけに言われて萎える主人公と同じ気分で
普通にお嬢様が身寄りの無い主人公を執事兼性教育の実験台にお買い上げするので良かった

あとあとがきは新人作家で人となりや作風を紹介する場に使うならOKだが
わかつきは既にベテランだしブログで解説しているので不要だと思う
今回はベテランのごり押しで仕方無くなんだろうけど確かに編集の言い分も分かる気がする
別にアンチでは無いが青橋由高のブログでの自著解説のようなのが付いていたら尚更要らないかな

どなたでも編集できます