二次元ドリームノベルズ、二次元ドリーム文庫、美少女文庫、ほか。

  • 美少女文庫
  • 小説:上原りょう
  • 挿絵:水鏡まみず
  • 文庫サイズ
  • 発行:フランス書院
  • ISBN:
  • 発売日:2013/02
  • 700円(税込み)

属性
  • (ToDo)
エンド
ネタバレ注意。反転文字です。
(ToDo)
まとめ
  • (ToDo)
感想

フランス書院 美少女文庫 33冊目

970 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2013/02/19(火) 12:14:14.35 ID:O8nwoAyH
上原りょうの「英雄英雄ハーレム」を読み終わったが設定云々はさて置いて予想した以上の出来だった
ちびキャラがある程度会話に絡むけどエッチシーンには出て来ない(流石に男キャラだし)
英雄回収のナビキャラのナスカは第4のヒロインと言うより展開としてはメイン扱いじゃないかと
ヒロインの1人樹利亜の攻略では付き人(メイド)登子とのエッチシーンも有りなので(みっちり氏はどう感じるかな…?)
実質5人とのエッチ有り、ライトな調教有り(性具やアナルも)ともり沢山だが
個人的には5章の信美×ナスカの百合シーンがお勧めかな(約10ページ有る)


977 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2013/02/20(水) 01:18:28.93 ID:PCKVcIQ1
上原はハーレム王子とあだ名されている位なので得意のハーレムものは流石の安定感だと思う
蒼乃と樹璃亜の攻略には媚薬を使ったり信美が力を使うと性的にも高ぶってしまう設定で
とにかくエッチが先で情を交えるのが後っていうのが気にはなるがまあエロい事には違いない

メインは勿論樹璃亜の付き人の登子といいナビキャラのナスカといいしっかりイラスト付きだが
文脈からすると主人公の中では最後にエッチするナスカが本命なんだろうね

コンビ2作目の水鏡まみずのイラストとの相性はバッチリだが最後に4人全員妊娠の場面で
ボテ画が無いのは前回(魔王魔王ハーレム)の時と同じだがここは賛否両論なんだろうね
個人的にはボテ描写自体萎えるのでこれで良いと思うけれど


994 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2013/02/21(木) 22:07:50.56 ID:XJGmYBCO
今月は巽飛呂彦と上原りょうを買ったのだけど個人的には上原の方が良かったかな
トリプルヒロインのハーレムものはよく有りがちなのだけど設定を変に作り込まない事と
主人公とヒロインはあまり賢そうでは無い事がポイントだと思うのでその辺で判断した

以前上のレスで青橋由高の「トリプル生徒会長と恋の守護霊」と比べていた人が居たが
あっちは先祖たちを交えた会話を楽しむもので有りこっちは単に勝負事とエッチに力点が置かれている気がする

フランス書院 美少女文庫 34冊目
12 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2013/02/21(木) 20:07:57.86 ID:eXaN+BJb
ざっと読んだ感じ

「英雄英雄ハーレム」:3人+1人のハーレム展開。ボテオチではあるが…

ライジング我慢してレビュー書きます…


16 名前:みっちり 投稿日:2013/02/23(土) 01:23:40.66 ID:WM9xnPgG
ドーモ、みっちりです。 書けたんでぼちぼち投下開始。

「英雄英雄(ひろひろ)ハーレム」
上原りょう/水鏡まみず

登場人物
−馬並 祐介(うまなみ ゆうすけ):平凡な学生主人公。父親の単身赴任を切っ掛けに一人暮らし中。
 度胸はそれなりにあるが特に取り柄はない。性欲も旺盛な方。
−ナスカ:北欧神話のワルキューレの一人。サイズは人並みだが祐介と英雄の宿主にしか見ることが出来ない。
 その体液には不思議な力があり、ドジだが能力は低くない。
−大神 蒼乃(おおがみ あおの):チンギス・ハーンの魂の宿主となった少女。(表紙左)
 バイクが好きで150センチと小身ながらも乗り回している。祐介より年下で後輩。
−新座 樹璃亜(にいざ じゅりあ):ジュリアス・シーザーの魂の宿主となった少女。(表紙右)
 現生徒会長であり、選挙戦ではまさに改革者とも言える手腕を見せていた。
 また新座家は相当な資産家であり、お付きのメイド(深山登子)もいるほど。イタリア人ハーフで金髪碧眼。
−吉法師 信美(きちほうし のぶみ):織田信長の魂の宿主となった少女。(表紙中央)
 吉法師流剣術道場の一人娘で性格は豪放磊落。一人称はオレ。
 170センチと長身で黒髪をポニーテールにまとめている。

あらすじ
オーディーンの使いであるワルキューレ・ナスカと出会った祐介。
彼女曰く、自分のミスで英雄の魂を逃がしてしまい、それを回収しに地上へ来たのだという。
神族であり地上に干渉しにくいナスカは偶然同調した祐介の助力を頼み、人の良い祐介はそれを受諾する。
逃げ出した英雄は三人。その魂の宿主となったのは偶然にも自分の通う学校の生徒であった。
だが英雄の影響で力を手にした彼女たちは一筋縄ではいかない。
そんな彼女達から英雄の魂を取り出す手段とは……


17 名前:みっちり 投稿日:2013/02/23(土) 01:30:00.10 ID:WM9xnPgG
冒頭に見開きカラーイラスト 表はあらすじ風の信美とナスカ 裏は4人おっぱいハーレム
展開
ナスカの経緯説明、3ヒロイン解説(挿絵1)、

蒼乃とチキンレースで対決イベント。ナスカとキスしてパワーをもらう祐介。
勝負後、家に連れ込んで蒼乃を手当てしてた祐介、ナスカが仕込んだ媚薬アロマで発情する蒼乃、
キス愛撫、正常位挿入処女&童貞喪失(挿絵2)、ポルチオ性感、膣内射精同時絶頂。

樹璃亜の経緯説明、樹璃亜の家でサイコロ勝負をすることに、
勝負前にナスカの体液をクンニ摂取、なんとか勝利した祐介、
ナスカの策略か突如発情し出す樹璃亜とメイドの登子、コロンをつけてるとしてチンコ取り出し、
Wフェラ、W顔射(挿絵3)、騎乗位挿入処女喪失、登子のアシスト(挿絵4)、膣内射精同時絶頂。
続けて登子にもH開始、M字開脚で挿入処女喪失、樹里亜のアシスト、レズクンニ、膣内射精同時絶頂。

信美の経緯説明、勝負前にさらに濃厚に体液を啜るためにナスカと69、
信美と木刀で勝負イベント。からくも勝利。ナスカの媚薬支援を断る祐介。
(都合良く)発情オナニーしてた信美、相互オナニー、顔射、
強制パイズリ、口内射精、キスしながら正常位挿入処女喪失、
まんぐり返しで屈曲位に(挿絵5)、膣内射精同時絶頂。

回収の目処は付いたものの、いまだに送還されない英雄達。
一方、修羅場な三人。蒼乃と樹里亜は自分の英霊に相談して…
張り型を挿入して一日過ごすことでアピールする樹璃亜、一方「待ち」の戦術に徹する蒼乃だったが…
あざといまでのアピールに乱入する蒼乃、自分も張り型挿入で張り合うことに。
放課後、屋上で二人と合流、Wフェラ、W顔射、尻並べ、アナル愛撫に持ち込む祐介!
蒼乃にアナル挿入、樹里亜に交代アナル挿入、言葉責め、二人にオナニー命令、
交互挿入(挿絵6)、ぶっかけ射精同時絶頂。


18 名前:みっちり 投稿日:2013/02/23(土) 01:36:04.01 ID:WM9xnPgG
ナスカの気持ちを察して告白する祐介、キス、フェラ、信美乱入! 信美とキス、口内射精。
ナスカを気に入ってか襲いかかる信美、レズキス、レズ愛撫、相互愛撫、同時絶頂、
当てつけか乱暴になる祐介、M字開脚挿入処女喪失、信美がナスカに騎乗位クンニ(挿絵7)、膣内射精同時絶頂。
朦朧としてる信美に立ちバック挿入、ナスカのレズアシスト、膣内射精同時絶頂。

送還される英雄達。ナスカの送別会、ドレスに着替えた一同、
蒼乃と樹里亜の手袋手コキ、信美とナスカがW69、四人フェラ、四人顔射、
蒼乃に騎乗位挿入、信美のレズアシスト(挿絵8)、樹璃亜とナスカのWキス、膣内射精同時絶頂。
樹璃亜に後背位挿入、言葉責め、蒼乃と信美が樹璃亜の腋舐め! ナスカが祐介の尻舐め、膣内射精同時絶頂。
信美に背面立位挿入、そのまま持ち上げてピストン、蒼乃と樹璃亜が信美の足指舐め、ナスカがクンニ、膣内射精同時絶頂。
ナスカに対面座位挿入、誘惑する他三人、蒼乃と樹璃亜のおっぱい吸い、信美のレズキス、膣内射精同時絶頂(挿絵9)。

エンディング
ナスカが天上に帰り、なんとなく腑抜けてしまった祐介。
それはそれとして三人がにんっしんっ! さらにオーディンをも脅迫して三英雄とナスカまでもが帰還(挿絵10)。
ナスカも妊娠していて、また騒がしい日常が戻ってくるのであった。
END

特典はSSペーパー。後日談として冬のとある日と初雪を迎えるナスカ。Hなし。


19 名前:みっちり 投稿日:2013/02/23(土) 01:44:14.55 ID:WM9xnPgG
感想
順当な3ヒロインもの。だがメインはドジっ娘ナスカのような気もする。
話の組み立てはスムーズで、展開もポンポンと進んで濡れ場も多め。
挿絵は顔合わせ二回目の「水鏡まみず」 キャラデザは優秀でナスカのデザインやおっさんSDもグッド。
ただ今回でいえばキャラよりもハーレムシチュの方が重点的なので、相性としてはパンチ不足。ボテがないのもマイナス。
さて展開は「英雄の魂を追い出すために宿主の処女を奪う」ということを名目にしたベッドヤクザもの。
ハーレムHそのものはかなり濃いのであるが、信美のレズNTR(というより煽りや両刀なんだろうが)や
妊娠オチだがボテ無しなどに引っかかってしまった。
プロット自体も何とは言わないが使い回し感が強く、かつ都合の良い設定やハーレム展開に
なんだか「上原らしさ」をあまり読み取ることが出来なかった。
対決、H、ハーレムとテンポはいいのだが、なんとな〜く冗長感・定番感があるのは良し悪しなのだろうか。


26 名前:みっちり 投稿日:2013/02/23(土) 02:38:50.61 ID:WM9xnPgG
総評
ハーレム、ピン、ハーレムのラインナップ。プレイとしては(一応)重くなく、ボテプレイもない。

「英雄英雄ハーレム」:ヒロインは3人+1人(+おまけのメイド) 妊娠落ちボテなし。

ファンタジー、実兄妹、厨二病とそれぞれに特色があるが、それぞれに難点もある。
この辺は気に入る気に入らないという個人の感性なのでさておく。
あえて個人の感想として一言つけるならば、レズプレイはハーレムの一環であれば好物だが、
レズNTRは(煽りだったとしても)ちょっと… 信美の屈服感が足りないのかも。
というわけで好みは人それぞれ、買うも買わないも自由。参考になれば。

どなたでも編集できます