二次元ドリームノベルズ、二次元ドリーム文庫、美少女文庫、ほか。


属性
  • (ToDo)
エンド
ネタバレ注意。反転文字です。
(ToDo)
まとめ
  • (ToDo)
感想

フランス書院 美少女文庫 32冊目

530 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/09/19(水) 12:41:38.74 ID:q2b6At6e
と青橋由高ネタが続いた所で新刊読了した。久々のあまかわあきととのコンビだがイラストは及第点。
詳細なレビューはいつもの方に任せるが、内容は既に第一章で姉三人と初体験している時点でオチが見えている。
重過ぎるヒロイン属性とやや卑屈気味の主人公(義弟)のキャラ付けもいつも通り。
ただ今回の主人公の卑屈ぶりは正直読んでいてイラつきを感じずにはいられなかったし、この点で減点項目は高いかも。


534 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/09/19(水) 23:25:23.55 ID:sF1q+aJn
今回の青橋は合わなかったな。
とにかく主人公が卑屈すぎてイライラしてくる。
ヒロインは個人的に好きなんだけどなー


555 名前:みっちり 投稿日:2012/09/22(土) 02:05:07.29 ID:iuVg5h6t
いやあ遅れた遅れた 書き上げてはいるんでまったりと

「姉ウエイトレス! 姉の姉による弟のための洋菓子店」
青橋由高/あまかわあきと

登場人物
−沖 啓司(おき けいじ):主人公である弟。養子。
 内向的どころかかなりの卑屈な性格で、陰鬱さから胃腸炎と対人恐怖症を発症してしまう。
−沖 陽子(〜 ようこ):沖家長女。(表紙右)23歳。
 洋菓子店「PK」を経営するオーナー兼パティシエ。
 性格は丁寧で優しいがややワガママでおせっかいなところも。
−沖 杏菜(〜 あんな):沖家次女。(表紙中央)19歳。
 現役女子大生で雑誌モデルとしても活躍している。
 性格は粗暴で啓司に厳しい台詞や暴力を振るうことも。愛情表現らしいが…
−沖 泉(〜 いずみ):沖家三女。(表紙左)17歳。
 高校生で啓司と同じ学校の生徒会長をしている。
 性格は無口で計算高いが信頼がない。一家の飼い猫・クロに一番懐かれている。

あらすじ
沖家三姉妹はいま緊急事態にあった。それはかわいい弟である啓司が、
内向的性格のあまり対人恐怖症を発症してしまい、姉の手を放れて一人暮らしをするのだという。
目に入れても痛くないほど弟を溺愛(?)してきた三人は、弟の病状悪化にもめげず、むしろ関与を強めていくことを決める。
義とはいえ姉たちの苛烈なアプローチを受けて、啓司は自信を手に入れて病気を克服できるのであろうか?


556 名前:みっちり 投稿日:2012/09/22(土) 02:09:55.56 ID:iuVg5h6t
特典はイラストカード。 「妹は電波系」の響と「生徒会長は妄想系」の舞奈。
冒頭に見開きカラーイラスト2頁 表は三姉ウェイトレスのあ〜ん 裏は尻並べ
展開
三姉会議(挿絵1)。 という訳で甲斐もなく弟の所に押しかける三姉。口げんかに陰鬱になる啓司。
ウェイトレス制服で迫る三姉、トリプルキス、一瞬ショートする啓司、
陽子の告白、騎乗位挿入処女&童貞喪失(挿絵2)、杏菜に愛撫、泉とキス、膣内射精同時絶頂。
杏菜のターン、杏菜と泉が貝あわせ体勢(挿絵3)、陽子のリードで杏菜に後背位挿入処女喪失、
交代して泉に正常位挿入処女喪失、二人のスキマに挿入、射精同時絶頂。

PKでバイトする一同。陽子の心理描写。
杏菜の目の前でおっぱいケーキ作成(挿絵4)、食べさせる、陽子の事情描写、
女性器観察、陽子と杏菜にクンニ、貝あわせで陽子に正常位挿入、杏菜にクンニ、(挿絵5)、膣内射精同時絶頂。

杏菜の事情描写。 風呂後の啓司宅に押し入る杏菜と泉、
ビキニスタイルの杏菜と黒猫コスプレ(挿絵6)、泉が撮影する前でH開始、
杏菜にキス愛撫、後背位挿入、泉にも愛撫(挿絵7)、膣内射精同時絶頂。

三者面談後、陽子に生徒会室に連れ込まれる啓司、なぜか待ち受けていた泉、
再び猫コスの泉、発情陽子をクロで無力化、泉の事情描写、
泉からのキス愛撫、泉にクンニ、後背位挿入、復活してきた陽子のレズクンニ(挿絵8)、膣内射精同時絶頂。


557 名前:みっちり 投稿日:2012/09/22(土) 02:17:54.74 ID:iuVg5h6t
体調が良くなってきた啓司、なんだかんだで姉に絡まれる、
陽子にクンニ(カット)、杏菜の誘惑(カット)、泉のフェラ(カット)、
勇気を出した啓司の告白、というわけで発情した三姉、陽子に正常位挿入、残り二人に愛撫(挿絵9)、
陽子絶頂、泉に交代挿入、アナル愛撫、膣内射精同時絶頂、
ケーキ盛りされる啓司、舐められ愛撫、杏菜が騎乗位挿入(挿絵10)、
残り二人ともキス愛撫、膣内射精同時絶頂。
陽子のパイズリフェラ、トリプル顔射。

エンディング
結局一人暮らしと押しかけが続行する啓司。他の病気になりそうなのであった。

感想
ああ、ウザかった… 三姉ショタものであるが、なんだか食い合わせが悪かった。
性格付けは甘姉、ツンデレ、腹黒と取りそろえてあり、ほとんどのシチュが3P。
挿絵はフェア対象なくらいの付き合いの「あまかわあきと」
甘ロリ、巨乳系に相性がよく、フリルウェイトレス制服が秀逸。描くのは大変だったそうだが。
さて展開は…まず主人公。鬱病一歩手前くらいのネガティブ思考であり、今までにないほどに暗い。
姉たちも過保護、暴力的、ストーカーとかなり危ない。(あえて口悪く表現)
またそもそもこの三姉妹の仲が悪く、口げんかをHの最中ですら繰り広げている始末。
というかこいつら自分が弟の病状悪化させたことにあまり気づいてないんじゃなかろうか?
H的には編集の一言からほぼ全てのシチュで3Pになっている。
ただしもう一人は観戦している事が多く、挿入のついでに愛撫されている程度。終盤はハーレム展開。
だが日常描写が多めの割に、Hの方にはあまりページが多くない印象。終盤にはカットも重なる。
結局の所、「ウザイ主人公(陰鬱)×ウザイ三姉(過保護で自分勝手)×ウザイシチュ(口げんか)」
とマイナス点が重なり、個人的には読みにくさも相まって評価は正直良くないものとなった。
とにかくショタ主人公が姉に絡まれているシチュと、あまかわあきとファンならば買う価値ありだろう。


566 名前:みっちり 投稿日:2012/09/22(土) 03:20:08.20 ID:iuVg5h6t
総評
エースと新人勢二名を揃えたラインナップ。ハーレムシチュが多いが、特色も強い感がある。

「姉ウエイトレス!」は三姉×陰鬱主人公もの。どうにも食い合わせが…

気づけばどれもヒロイン三人以上というハーレムものばかり。しっとりとしたラブコメは無いと言って良いだろう。
コスプレにしろ、催眠にしろ、多人数にしろシチュは濃いめ。挿絵的にはベテランが揃っているので不安感はないとしておこう。
個人的には食い合わせがピーキーでクリティカルヒットが無かった。他の意見も聞いてみたい。属性を見極めて買えばいいんじゃないかな。
というわけで好みは人それぞれ、買うも買わない自由。参考になれば。


567 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/09/22(土) 03:23:46.85 ID:QcV5yDxQ
えすかれ作品の尖り具合に辟易して今月も通常枠のみ買って来たのですが。
青橋由高の作品は主人公の卑屈さ加減と行き過ぎた三姉妹のキャラ付けで既に第一章からマイナス要素ばかりでした。
恐らく作者自身の執筆時の精神状態が主人公のキャラ付けに憑依しやすいのでしょうが残念でなりません。
ウザいキャラ設定なのに日常パートに喰われてエロさ半減では流石にえすかれ新人より下の評価にせざるを得ませんね。


569 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/09/22(土) 07:24:52.95 ID:oRG027ue
顔なし主人公以外だと
引っかかるひともいるんだな
私は平気でしたが


570 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/09/22(土) 07:40:41.61 ID:jc2f7wip
青橋俺も読んだけどいまいちだわ・・・。編集のくだらん横やりが駄目なところをさらに駄目にした感じ。


573 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/09/22(土) 09:09:24.02 ID:QcV5yDxQ
>>570
青橋由高の新刊は主人公の卑屈さが最大の弱点ですがせめてエッチの最中は性格が出て来なければ…と思います。
あと今回だと三女に当たる毒舌系ヒロインはいまいち馴染めませんね。前作の時もそうですが自分がなじられているような感じがして。


574 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/09/22(土) 09:37:14.39 ID:6U5ZrFUZ
青橋「姉ウエイトレス」

凝ったところが全て裏目に出てしまったというか……うーん。
設定・登場人物は既存作品を(変な方向に)アレンジした感じだし、
かといってリンクがあるわけでもなく……。
著者ブログを見ると細かい設定をページ数の関係でカットせざるを得ないなど
苦労があったようですが読者にとっては関係ないですしね。


576 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/09/22(土) 11:31:31.78 ID:RK4+25+8
しかし今回の青橋って不評なのか
ぶっちゃけ「ムコになれ!」の、自分がどんな苦労を背負い込んでも、
弟の事を考えずムチャクチャしまくる姉の世話をするのが弟の幸せです、
てのに比べると、今作の方が自分は好みです


578 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2012/09/22(土) 11:57:01.69 ID:QcV5yDxQ
青橋由高氏の日常会話パート重視かつキャラクター設定を深く掘り下げたいのはよく分かりますが、
簡潔に纏めるのが難しいようなのでピン又はダブルヒロイン向きではと思いますね。
あと氏の心理を反映した鬱設定にしてもこれは受けないので次回作のリベンジに期待したい所です。

どなたでも編集できます