346 名前:いきなりあなたに恋している[sage] 投稿日:2013/02/03(日) 17:04:21.16 ID:q4WAOKw50 [1/4]
○柳瀬 重耳
主人公。ヒロイン達から虫並みの扱いを受けるが戦闘力は作中最強。
○鬼ヶ瀬 胤
柳瀬家の下駄箱に居候の不良。衝撃波を出せる。
○柳瀬 詠歌
重耳の義妹で実妹。
○養老 紡
柳瀬家の犬小屋に居候の学園のメイド。
○湯川 涼
重耳の従姉で元婚約者。大食い。居候中。
○恋桜 可憐
教師。ロリババア。攻略不可。

○紡
紡に興味を持った重耳は彼女に近付く。紡も重耳が気になり、ある日借金(100円)をした彼女は「返済するまで柳瀬家で働く」と居候する。
色々あって付き合った二人だが、クリスマスに痴話喧嘩して紡は家出、可憐の所で愚痴をこぼす。(この時、イベントは全て「過去の回想」として語られる)
その後、重耳が紡を見つけ、可憐の計らいで借金を返済。
これで紡は柳瀬家にいる理由が無くなったが、重耳は彼女を「嫁」として迎える。
エピローグでは重耳と紡と二人の子供と仲良く遊ぶシーンで終わり。

347 名前:いきなりあなたに恋している[sage] 投稿日:2013/02/03(日) 17:16:22.74 ID:q4WAOKw50 [2/4]
○胤
今は不良として恐れられるが、昔は苛めらっ子だった胤。そこに重耳が現れ、体術と「鬼ヶ瀬」の名前を与えた事で苛めは無くなった。
ある日、「鬼ヶ瀬」の名に釣られた不良達が胤を襲うが重耳が撃退。
その後、学園祭の妨害やヒロイン達の同棲の暴露と嫌がらせをするがコレも無事に治める。
最後に胤に「柳瀬」の姓を与える=プロポーズする。

○詠歌
いつも兄を変態と罵倒しているが、裏では兄をオカズにしているオナニー狂。
「妹」という立場から兄と距離を取っていたが、涼の後押しで告白。
付き合ってからひたすらHしまくる二人に、ある日事故で亡くなった両親の遺品が届く。
それは、熊のぬいぐるみが入ったバッグで「日本の子供達に届けて欲しい」と世界中の言語で書かれていた。
…と、CLANNAD的展開と見せかけ、実は両親は生きていて二人を驚かすドッキリだった。
最後に重耳と詠歌は実の兄妹の近親相姦で生まれたが、世間体の為に「義理の兄妹」という設定になっていた。

349 名前:いきなりあなたに恋している[sage] 投稿日:2013/02/03(日) 17:25:48.42 ID:q4WAOKw50 [3/4]
○涼
共通最後に突然実家に帰る涼。(他ならそのままスルー)
気になった重耳が調べると、湯川家には嫁を死ぬまで蔵に監禁する恐ろしい風習があった。
本来なら涼の母親が担う役割だったが、涼を捨て夫と共に逃げた事で、祖母が変わりに監禁されていた。
その祖母の死を知った涼は自分の死でこの風習を封印する為に黙って蔵に閉じこもる。
重耳はその風習を調べると、元々は「『抜け道』の監視役」だったが間違えて伝えられたと知り、涼を蔵から出す事に成功。
その勢いで付き合った二人だが、今度は幽霊達に涼が誘拐される…のではなく、彼女のご先祖が交際を祝福する為のドッキリだった。
エピローグでは涼の両親が見つかり、自分達の交際を知らせる為に向かった。

350 名前:いきなりあなたに恋している[sage] 投稿日:2013/02/03(日) 17:32:09.42 ID:q4WAOKw50 [4/4]
○備考
涼以外だと重耳の両親が何かをして涼を蔵から出す(詳しくは語られていない)。
但し、重耳と重耳の両親の助けが遅れていたら、涼はそのまま餓死していた可能性が高い。

後、重耳の両親が今まで連絡を取らなかったのは、事故であった場所が戦争していたから出来なかったのと近親結婚が出来る国を探してから。
詠歌では重耳と詠歌を結婚させる為に諦めていたが。

354 名前:いきなりあなたに恋している[sage] 投稿日:2013/02/04(月) 02:48:32.24 ID:YXxsV2Q20
今更だけど、Wikipediaに詳しい設定が書いてあるので気になる人はそっちを見て下さい。

(追加)
湯川家の蔵にある「かなめ石」が「隠し通路のスイッチ」だが、それが間違えて「悪霊を封印する石」と伝わって、その「人柱」に嫁が監禁されていた。
その隠し通路は領主の為の物で、悪用されない為に「『わざと』間違えられて伝わった」。
(終わり)

うろ覚えなので、細部が違うかもしれないので間違えてたらすいません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です