568 名前:ここより、はるか  ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/05/23(土) 21:37:29 ID:wvt0KTPc0
現実から逃げ出した人々が集う幻想世界が舞台。
主人公は現実世界では交通事故で死亡寸前。

ルール
幻想世界では現実世界の記憶を抹消されているが、
もし現実の記憶を取り戻した場合は現実世界に帰ることができる。
戻ることを拒否った場合、二度と現実へは戻れない。
戻った場合、幻想世界の記憶は失われる。

うらら
現実…彼氏ができたと思ったら、そいつが本当に狙っていたのはうららの妹でした。
キレたうららは妹に当り散らした後、幻想世界へ。
幻想…現実ではブサなので、妹の容姿を借りて人気者に。
主人公に「俺がついてるから一緒に戻ろう」と説得されて現実に戻る。
(本当は現実に戻ると主人公はおそらく死ぬので、だまし半分の説得)
戻ったうららは妹に謝罪し、妹も男より姉のほうが大事だよ!ということで仲直り。

こなつ
現実…母子家庭の子。母に恩返ししようと頑張って進学校へ。
父性に飢えていたこなつは教師に惚れ、ラブレターを出す。
しかしラブレターが教師の妻に見つかり、大問題に。
謝罪して回る母を見たこなつは、自分のせいでかえって母に
負担をかけてしまったと絶望し、幻想世界へ。
幻想…もう恋はしないという決心から、普段は子供のようなキャラ。
何かあると自分を守るため、剣士キャラに変わる多重人格。
主人公に「俺が(r
戻ったこなつは娘を産む(主人公との子だと思われる)。
こなつは二人を見守る主人公(幽霊?)の存在を感じるのだった。

569 名前:ここより、はるか  ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/05/23(土) 21:42:17 ID:wvt0KTPc0
このみ
現実…親友であるなつきと同じ人を好きになる。
なつきは想い人との仲を進展させていくが、このみは何も言い出せないまま。
なつきは態度をはっきりせんかいとこのみを叱咤する。
しかしその様子を見たほかのクラスメイトは、なつきがこのみをいじめていると誤解。
クラスメイトはなつきをハブにしはじめるが、このみは何も言い出せず。
絶望して幻想世界へ。
幻想…妖精なつきはこのみが生み出した存在(本人ではない)。
主人公に「俺が(r
戻ったこのみはなつきに謝罪して仲直り。真相が明らかにされたことにより、
なつきによるクラスメイトへの逆襲がはじまるのでした。

うみ
実は主人公は以前にも幻想世界に来たことがあり、その時にうみと親密な仲になった。
そして共に現実世界に帰ろうとしたのだが、うみは帰ることができなかった。
なぜならうみは現実世界の住人ではなく、幻想世界の管理者的存在だったからだ。
主人公は今度こそうみと共に帰ろうと奮起する。
うみも主人公と共にいたいと強く望むが、それがきっかけとなって幻想世界が崩壊をはじめる。
主人公、うみ、先生二人以外は全て現実世界に強制送還。
(先生二人はすでに現実に帰ることを拒否していたため、帰れなかった)
うみは自らの力を使い、主人公が現実世界に戻っても死なないようにして自分だけ居残る。
何も無くなった真っ白な世界で、うみは主人公と共にいる夢を見るのだった。

補足・サブキャラのトラウマ
女医…火事で夫と子供を失い、自らも大火傷を負う。
オッドアイ…言及なし。
梢…はっきりとは語られないが、現実世界では女性であり、
幻想世界で男として生きたいと思うようなことがあったようだ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です