447 :さよらなエトランジュ(1/4):2005/03/30(水) 01:26:14 ID:3rP1ymcY
1章は共通(状況の説明)。
2章で各ヒロインと出会い、結ばれる。
3章でヒロインの問題を解決してエンド。
ヒロインは4人。みんな特殊な能力をもっている。
・晴香: 主人公が目覚めた研究所の所長の娘。陸上部のエース。他人の心が読める。
・奈緒: 才色兼備で完璧な優等生だが、実はじゃじゃ馬娘。ツンデレ。過去の時間軸をつなげる能力がある。
・杏: 無口鬱メガネ。
・ケイ: 主人公たちの通う学校の教師。自分のことを忘れさせる能力がある。コールドスリーパー。

ちょっと前のエロゲなら2章で終わってもおかしくない分量。
というかどのヒロインでも3章はなんちゃってSFで蛇足っぽい…

1章(共通)

主人公、透は事故で瀕死の重症を負い、治療のため冷凍睡眠にぶちこまれる。
200年後、めざめたのは大きな戦争の後の世界。
透は睡眠前の記憶をすべて失なっていた。
ついでに謎の少女の幻覚を見たり、未来予知の能力をもってたりする。
身分を示す持ち物は、幻覚の少女と一緒に写った写真があるのみ…

448 :さよらなエトランジュ(2/4):2005/03/30(水) 01:27:12 ID:3rP1ymcY

晴香

晴香は陸上大会のためにハードな練習をつづける。
ひたむきな彼女を見守るうち、透は晴香に惹かれていく。
大会前日、晴香は無理な練習がたたって倒れる。
透が晴香を心配するのは好きだからと告げ、ふたりは結ばれる。
晴香は無事に大会で優勝する。

透は自分を呼ぶ少女の夢を見る。
ある日のテレビニュースで、透の写真に写っていた場所が報道される。
透は晴香の母親と相談し、その封鎖地区に過去をつかむ手がかりがあるかもしれないと知る。
逡巡した末、記憶をとりもどすために封鎖地区へ行くことを決意する。
晴香も透を失ないたくないと言って同行する。
透たちが研究施設の一室にたどりつくと、そこにいたのはアインスと名乗る少女だった。
アインスは、人間の突然変異種の研究から生まれた人造人間(?)だった。
機械設備で生命を維持しているアインス自身は動けず、かわりに手足となるのが「オペレーター」で、透もそのひとりだった。
しかしオペレーターたちは反乱をおこして脱走する。
施設は崩壊し、アインスは機能を停止するが、200年後(つまり現在)地殻変動のせいで再起動する。
再起動したアインスはオペレーターを招集し、唯一生存していた透だけがそれに応えたのだった。
存在意義を失なったアインスは透に、自分の知識を受けついで、機能を停止させてくれと求める。
透はアインスの膨大な情報に自己を喪失しそうになるが、晴香の呼びかけに助けられる。

449 :さよらなエトランジュ(3/4):2005/03/30(水) 01:29:05 ID:3rP1ymcY

奈緒

奈緒の妹は本物の優等生で、不出来な奈緒は邪魔者だった。
身体の弱かった妹は夭折し、家族が崩壊しそうになる。
家族を保つために、奈緒は妹のような優等生を演じつづけていた。
しかし、ついに奈緒の両親は離婚してしまう。
透は自棄になる奈緒を力づけ、結ばれる。

奈緒は、死んだはずの妹の姿をしばしば見るようになる。
そのせいでノイローゼになり、ついに失踪してしまう。
透は夜の学校で奈緒が妹と一緒にいるのを発見する。
奈緒の能力(異なる時間軸をつなげる力)と、幸せだった過去への未練が妹を出現させたのだった。
奈緒は透と妹の言葉でようやく過去と決別する。
透は奈緒をずっとサポートしていこうと決意する。

メガネ

DQNに好き放題にされてたがついにキレてATフィールド展開。
透が説得してフィールドを壊す。
DQNもいい人になってめでたしめでたし。

450 :さよらなエトランジュ(4/4):2005/03/30(水) 01:33:28 ID:3rP1ymcY

ケイ

ケイにはかつて透と雰囲気の似た恋人がいたが、死別したらしい。
彼女は恋人が忘れられず、いつまでも思い出の指輪をはめている。
なにかと死んだ恋人のことを持ちだすケイに透はいらだつ。
最終的にはケイは指輪を投げ捨て、ふたりは和解して結ばれる。

ある日、透はケイに自分がコールドスリーパーだと告げる。
その日はなにごともなく別れるが、後日、ケイは態度を豹変させる。
ケイは火遊びがすぎたと言って一方的に透を捨ててしまう。
荒れる透はDQNと喧嘩し、ナイフで刺されて気絶する。
透はその間に過去の約束を思いだす。
かつて、透は未来予知の能力のせいで家族から疎まれ、研究施設へと売られた。
そこでひとりの少女と出会う。その少女こそケイだった。
ふたりは施設を脱走するが、追いつめられる。
透はケイに再会を約束して指輪をわたし、おとりになってケイを逃がす。
致命傷を負った透は冷凍睡眠で保存されることになる。
ケイは透の後を追ってコールドスリープに入り、偶然にも透と同じ時代に蘇生したのだった。
透はすべてを思いだしたが、ケイは能力をつかって自分のことを忘れさせ、姿を消す。
しかし透はケイが捨てた指輪を見つけて、彼女のことを思いだす。
そして無事にケイをつかまえてハッピーエンド。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です