342 名前:ましろ色シンフォニー[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 01:16:06 ID:GpIf0wJ+0
登場人物は公式のキャラ紹介で。
http://www.clearrave.co.jp/product/mashiro/charact...


共通

男女共学の各務台学園と、名門女学校の結姫女子学園(通称、結女)との統合計画のテストとして、
各務台からの選抜生徒が結女に通うことになった。
結女はそれまで女子高、もとい女子校だったこともあり、共学化となる統合には結女生徒の中には反発する生徒も多かったが
新吾達が頑張って、統合テストクラスでの反発は減っていく。
反対派筆頭の愛理も、新吾とともにクラス委員の仕事をこなすのと、愛理の秘密(親子喧嘩で家を出て、一人暮らしで貧乏生活中)
を知ったことをきっかけに少しずつ仲良くなっていく。
しかし、優しい先輩のみうが新吾を気に入ったことで、それまで友好的だった紗凪の態度が一変。
「男になんか優しくしてやんじゃなかったー! みう先輩に近づいてんじゃねーこのゴミ虫!」と一気に新吾を敵視。

共通終わり。
続く

343 名前:ましろ色シンフォニー[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 01:16:32 ID:GpIf0wJ+0
愛理ルート
愛理は新吾の優しさに依存するが、その依存は彼女に恋心をいだいていた新吾にとっては負担となり、彼を精神的に追い詰めていく。
桜乃の言葉でそれに気づいた新吾と愛理は、互いに告白し対等な恋人同士に。
後は愛理と学園長の親娘を仲直り話。ひょんなことから素直になった愛理は、統合の障害に頑張ってる学園長の負担を減らそうと
署名活動とかで支援。最後は正月に皆で学園長を訪ねに行ってエンド。

アンジェルート
ひょんなことから自分のアイデンティティに悩むアンジェ。そこで、純粋に相手の負担を減らそうと行動する新吾を見て、
メイド、つまり”誰かの世話をすること”を目的に行動していた自分との似て非なる違いを感じ、新吾を主人にしたいと感じる。
そして、主従関係を結んだ二人。そうして接しているうちに互いに惹かれあっていた二人は恋人同士になる。
幸せに過ごす二人、アンジェは自分と新吾を結びつけてくれた学園に恩返ししようと、
終業式に学園生全員分の巨大クリスマスケーキを作る。
エンディングでは数年後、メイドを育てる教師になったアンジェと社会科教師になった新吾がそろって結女に赴任してきてエンド

桜乃ルート
新吾がモブ娘Aに告白される。統合廃止の噂も出たこともあり、そういったことが続く。
桜乃、新吾を男として意識しはじめ、新吾もちょっと意識し始める。
義兄妹ってことでちょいとごたつくが、くっつく。
しかし学校で近親相姦なんじゃね的噂が流れ、またごたつく。
その後統合廃止が決定、その影響で二人の噂が消える。女子は希望者は結女に残れるということで、
桜乃は「お兄ちゃんとは家で会えるから、結女の皆を送り出したい」と結女に残る。
エンディングでは桜乃の結女での卒業式。

続く

345 名前:ましろ色シンフォニー[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 01:23:20 ID:GpIf0wJ+0
みうルート
野生動物を保護する部活動ぬこ部に入ることにした新吾。反発しつつも教えることはきちんと教えてくれる紗凪。
もっとも、飛び蹴りを食らったり
ツンツンされたりの態度は変わらずだが、さりげなくお腹をすかせた新吾にパンを買ってきてあげたりする。
しかしちょうどその頃、近隣住民から動物に手当たり次第に餌付けしてるだの不衛生だのと苦情が入る。
ぬこ部にとっては無関係な冤罪ではあったが、ぬこ部は統合前の微妙な時期ということで、廃部のピンチに。
紗凪はそれを知り、ぬこ部のために色々動く。その一環として部員を後3人集め、ぬこ部を同好会扱いから正式な部に昇格させようと奔走。
部員は本当に動物好きな人だけでいいというみうの反対を押し切り、部員募集ポスターで勧誘を図る紗凪。
だが、せっかく作った部員募集ポスターは生徒会の許可をとっていなかったため生徒会の手で焼却炉に送られる。
紗凪が頑張って作ったポスターが燃やされることに耐えられなかった新吾は、焼却炉に手を突っ込み強引にポスターを引っ張り出す。
火傷しつつも、半分ほどの枚数を救い出すことに成功。しかし紗凪は、新吾がポスターのために怪我をしたことに激怒。強引に手当し、保健室へと連行する。
その後、紗凪が動く理由を知った新吾は、
「部員を集める 動物が本当に好きな人だけを集める 両方しなきゃいけないのが主人公の辛いところだな」
ということになり、みうの眼鏡にかないそうな人間に絞って、直接スカウトすることに。アンジェ・桜乃と順調に進む。
「瓜生くんがいるならぬこ部に入りたーい」という新吾目当てのミーハー希望者は華麗に紗凪がシャットアウトしつつ、
最後の一人として愛理を勧誘。ぱんにゃが苦手な愛理は初めは拒絶するが、ぱんにゃの説得によって陥落。
これにてぬこ部は正式な部活動に。紗凪は、一見態度は変わらないものの新吾に惹かれていき、名前で呼び合うようになった。

続く

346 名前:ましろ色シンフォニー[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 01:23:58 ID:GpIf0wJ+0
しかし、新たな問題が。無責任な人間が飼えなくなった子猫をぬこ部の部室の前に捨てるということが、2度も続いた。
里親を探す新吾たちだが、見つからない。
とりあえず名前をつける。反応した名前ということで、「シンゴ」と「ミウ」に。
なんだかんだでその二匹は、紗凪が飼うことに。
まあ要は、新吾と猫のシンゴを重ね合わせてるんだが。
その後、新吾とみうが恋人同士に。二人の決定的瞬間を目撃した紗凪は、かつて新吾と行った公園で号泣。
好きな二人の幸せを願った紗凪は、二人の仲を祝福する。
あと、ぱんにゃの親が見つかったのでぱんにゃを山に返す話があってエンディングでぱんにゃ帰ってきた。


みうルートショートバージョン
当初新吾に反発しつつも、次第に認め、新吾に惹かれていく紗凪。
しかし、新吾とみうが恋人同士になったことを知り、紗凪は号泣しながら身を引く。
みう、親ぱんにゃが見つかったのでぱんにゃを帰す。
EDではぱんにゃもどってくる

347 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 01:26:06 ID:GpIf0wJ+0
以上です。
みうルートは長くなったので2パターン書きました。

351 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 01:37:36 ID:imOEG9J00
みうルートのどこがみうルートなのか理解できない
まさに気分はポルナレフ

353 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2010/09/30(木) 17:58:26 ID:GpIf0wJ+0
>>351
互いに惹かれ合う描写はきちんとあるんだけどね
実際みうも人気あるし、みうルートは良好。桜乃ルートがハズレっぽい。桜乃は可愛いが。

354 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2010/10/02(土) 17:42:04 ID:abaQqCm70
桜乃は実妹だから多少話が重苦しくなるのは仕方ない。

355 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2010/10/02(土) 17:43:45 ID:7qyjriom0
>>354
いや、義理だよ。
隠してるだけで。

356 名前:354[sage] 投稿日:2010/10/02(土) 17:44:36 ID:abaQqCm70
すまん。
桜乃は義妹だがそのことを桜乃は知らないことになっていた(実は知っていた)の間違いだ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です