関連 : ゆのはな遙かに仰ぎ、麗しの、 【未報告】 しろくまベルスターズ♪?

731 名前:ゆのかにベルスターズ♪ ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/12/15(火) 00:06:34 ID:WO8qjd3C0
※「しろくまベルスターズ♪」の初回限定版に同梱のおまけシナリオ。

ロードスターに今年のクリスマスの配達指令を伝えられた一同。
それは「凰華女学院分校への慰問」と「ゆのはな町への配達」であった。

○「遥かに仰ぎ、麗しの」編(本編から1年後らしい)
凰華女学院分校へ向かったのは、ななみ&冬馬ペアとりりか&ジェラルドペア。
みやびはサンタクロースらしくないと文句を言うが、司の名を出されて渋々承諾。
クリスマスパーティにて学院にあるルミナの力で皆にプレゼントを配る。
ちとせはぬいぐるみの服、殿子は飛行帽子、梓乃は犬用ボール、
弥生はスケスケのブラ、千鳥は色鉛筆セット、鶇はクレヨンセット、
通販さんは通販カタログセット、栖香はメガトン栖香ちゃんプラモ1/60、
そしてみやびはみかん箱がプレゼントであった。
帰ろうとするもななみが行方不明になり、パーティー終了後に捜索する。
温室でお茶を飲んでいた邑那&殿子&梓乃&栖香に情報を聞き、海辺の高台で発見。
みやびと来年の訪問を約束して帰る。

○「ゆのはな」編
クリスマスイブ(鎮守祭り前夜)、プレゼントを配り終えた硯&サンタ先生ペアは
侵入者を察知したゆのはの力で祠に墜落してしまった。ゆのはは祠の修理代を請求する。
そこで翌日、先生がセルヴィを修理する間、硯は白摘茶房でのバイトを始める。
渋蔵に戸惑ったり、尚樹の「それはそうと」に反応したり、昼時の混雑を捌いていると、
尚樹へ従兄弟(進)からの届け物を持ってきたきららが来店。
きららが硯がこの町にいるのを疑問に思ったため、
ゆのはの演技力で「硯が拓也の妹」として全員(穂波除く)を納得させ誤魔化し完了。
バイト終了後、セルヴィの修理が終わったため硯はすぐに帰ることになる。
残金41万をあっさり支払うと言った硯に対して、いきなり態度を変えるゆのはであった。
(余談だが、途中で硯とゆのはが何故か互いを気にするシーンがあった。(二人は同じ声優))

○エピローグ
帰還した硯を迎える他の面々。ゆのはの嘘を信じたきららによりもう少し騒動はあったが、
こうして今年のクリスマスも無事に全て終了したのであった。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です