586 名前:よつのは[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 15:53:52 ID:RC6TEXpx0
4人の幼馴染が3年ぶりに当時通っていた学園で再会するところから話は始まる。
お尻が大きくなり(主人公談)より女らしくなった衣織。
身長胸囲共に成長のみられない幼児体系ののの。
何故か主人公に剥き出しの敵意を、のの・衣織にも若干の敵意を向ける祭。
4人は3年前に埋めたタイムカプセルを掘り返しにきたのだった。
しかし、タイムカプセルは既に何者かに掘り出され、中身を隠されてしまっていた。
掘り出した犯人は当時4人が所属していた部活の顧問で、カプセルの中には隠し場所のヒントが入っていた。
仕方なく4人は学園に泊りがけでタイムカプセルの中身を探すこととなった。

587 名前:よつのは[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 15:54:54 ID:RC6TEXpx0
猫宮ののルート
主人公や衣織に料理を提供するしっかり者であるののだが、その幼い容姿にコンプレックスを抱いていた。
3年を経てなお成長しない体を主人公に揶揄されてしまう。
しかし内に秘めた主人公への想いは誰よりも重いものがあった。
彼女が手にしたタイムカプセルのヒントは「あきすとぜねこ(ググればわかる)」。
学園内各所を探しつつ、二人は3年前の思い出も同時に探し出すのだった。

3年前、主人公らが通っていた学園が廃校の憂き目にあった。
家族同然に過ごしてきた4人の幼馴染は、祭の提案もあり近くのトップレベルの学園を目指すこととなった。
しかし祭・ののはともかく主人公・衣織の学力では遠く及ばない。そのため放課後の勉強会が行われることになった。

それと平行してののは廃校になっても取り壊されないように、署名活動を展開していた。
その熱意にほだされ、主人公もそれに協力することとなる。
加えてののは交換日記をしようと提案し、男子禁制のやりとりも開始された。
祭が率先して開いた勉強会での猛勉強も継続され、4人一緒の生活は淀みなく続けられていった。

そして、署名活動の成果が実り廃校になるものの、取り壊されないことが決定した。
同時に中止の予定だった体育祭も、学園が取り壊されないことで決行される運びとなった。
喜ぶ一同だが、主人公は担任の教師からあることをきかされ、手放しで喜ぶことができない。
それは、廃校と同時にののが関西へと引っ越してしまうということ。
家庭の事情で決まったことだが、ののは熱心に勉強会を開く祭の手前なかなか言い出せずにいたのだった。

588 名前:よつのは[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 15:55:42 ID:RC6TEXpx0
しかし主人公との話し合いの末、ののは打ち明けることとなった。
取り壊し反対の署名活動も、交換日記も、全てののの必死な思い出作りだったと知り
皆一様にショックを受けるものの、残された日々を大切にしようと頷きあう。

迎えた体育祭の日。最後の種目は借り物競争だった。
主人公と祭の一騎打ちとなり、主人公はののを、祭は衣織を選んだ。
主人公の借り物は「貧乳」、祭の借り物は「巨乳」だった。
ののは選ばれた理由に落胆しつつも、二人でもぎとった勝利を噛みしめた。
その勝利の賞品であるサイコロキャタメルが、

のののタイムカプセルの中身だった。
それを見せられた主人公がののへ想いを告げだす。
主人公のタイムカプセルの中身は、「好きな人」と書かれた紙。
借り物競争でののを選んだ本当の理由であった。
そしてセクロス。END

590 名前:よつのは[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 17:03:17 ID:RC6TEXpx0
猫宮のの もう一つのよつのはルート

体育祭が終わり、ののは学園に来ていた。そこで主人公の旧友と会う。
彼は主人公に適当なモノをタイムカプセルに入れるよう頼まれていたのだった。
手に握った紙を入れるという彼から、ののは体育祭で自分が選ばれた本当の理由を聞かされる。

3年後
再会、セクロス。
主人公が関西の大学を受けると告げる。
関西の大学に受かったら同棲しようね! END
→「幼なじみとの暮らし方」へ

591 名前:よつのは[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 18:45:43 ID:RC6TEXpx0
柚姫 衣織ルート

家庭の事情から衣織は主人公の家に居候していた。
少し抜けているが、彼女の存在は主人公の日々に潤いを与えていた。

3年前
徐々に女としての衣織に引かれていく主人公だが、
彼女を家族としてみている為良心の呵責から手を出せずにいた。

そんなある日、主人公の家に高価な皿や酒が送られてきた。
なんとなれば彼女の親戚が衣織を引き取りたいと申し出てきたのだった。
それも彼女の親が残した財産目当てだという。
憤る主人公に、同居している兄はそれが本来の自然な形だと諭す。

憤った主人公は、衣織と二人で海水浴に行った。
海で遊び、旅館で美味しいものを食べ、そして一線を越えた。
兄と縁を切ったその日だけ、衣織を家族と認識せずに済んだのだった。

ある日主人公が家に帰ると、棚から先の高価な品が綺麗に消えていた。
売り払ったのか返したのかと問い詰める主人公に、祭が答える。
衣織の親戚が取りに来たというのだ。
というのも衣織の親には財産を上回る借金があるのだという。
それを嫌った親戚が縁を切った形となる。

592 名前:よつのは[sage] 投稿日:2006/12/25(月) 18:46:16 ID:RC6TEXpx0
衣織に返済の義務はないが、彼女がそれを背負ってしまうことを主人公と祭はよく理解していた。
そこに、主人公の兄が一枚の紙を差し出した。
衣織に借金を背負わせないために、家と土地を売ってもいいというのだ。
兄はその許可を、弟に求めていた。
兄はアメリカに、主人公は全寮制の男子校が行き先候補として用意してあった。
主人公は躊躇することなく、家を売って借金を返済することを選んだ。
祭に「このことは衣織に言うな」と釘を刺すことも忘れなかった。

そして、そのことを祭と懐かしく回想しているのを衣織に聞かれてしまった。
衣織は自分のせいで主人公の家がなくなったことを知り、酷く動揺し主人公に謝る。
それをアッサリと許す主人公だが、衣織はそれでは納得できなかった。
そこで主人公はセクロスして解消だ!とばかりにセクロス。
家族とはエッチしないと素股でお茶を濁す衣織だが、いつの間にか本番に。
END

602 名前:よつのは[sage] 投稿日:2006/12/26(火) 18:48:03 ID:yY6Bsw/U0
柚姫 衣織 もう一つのよつのはルート

3年前
衣織は担任の教師から、自分の借金に主人公の家と土地を売った金があてられたことを知らされた。
伯母が返済したと聞かされていた衣織は――

再会の日
衣織は女らしさを強調しつつ、髪を一つに束ねた清楚で大人びた出で立ちをしていた。
年下のののにたかり、年下の祭にお菓子でつられながら勉強をした衣織の姿はそこに無かった。
間延びした口調はキリッとしたものに変わり、いつもののに気遣われていたはずが、
他人を慮り優しくフォローする話術まで備えていた。

そんな様子を訝しむ主人公に、怯えるのの。
祭も衣織の変わりように敵意も忘れて主人公と確認しあう。
それは、どう見ても衣織だったが、どう見ても衣織に似つかない振る舞いだった。

なんとなれば、自分の借金を返済するために主人公が家を失ったことを知っていた衣織は
自分がもっとしっかりとし、姉としての責務を果たそうと無理をしていたのであった。

しかしそんな仮面を長く被っていられるわけもなく、徐々にはがれはじめ・・
負い目から「何でも言うことを聞く」と言った衣織に主人公は3年前の衣織に戻ることを要求した。
衣織は3年前の髪型・口調・雰囲気に戻し、借金のことを知っていたと主人公に告げる。
知られていないと思っていた主人公は、しかし金を差し出してきた腕をさえぎり体を求めるのだった。

数年後、主人公の兄の結婚式で衣織にプロポーズして終了。

699 :よつのは 残り:2007/07/20(金) 22:45:16 ID:/k9/1rui0
誰もやらないようなので、流れを読まずとりあえず消化。
あらすじや基本設定は公式HPやまとめの他ヒロインルートを要参照。

(祭ルート)
祭は誠にとって腐れ縁の喧嘩友達な幼馴染み。
いつも喧嘩ばっかりしているが、幼馴染みズの中では一番付き合いが長くお互いのことを一番理解している間柄でもある。
そんな勝ち気ツンデレ気味な祭だが、実は極度の人見知り。
幼馴染みズの間では強気で勝ち気な態度を取れるが、他の人相手だとまともなコミュニケーションが取れないくらい。
だから、祭が誠の面倒を見ているようで、実は小さい頃から誠が祭の世話を色々焼いてきていた。
そして、学園の廃校に伴い離れ離れになって3年後。
学校に埋めたタイムカプセルを掘り出すために廃校にて漸く再会した誠と幼馴染みズ。
再会を喜ぶ中、なぜか祭だけはみんなに冷たい態度を取る。
チャームポイントだったポニーテールもばっさり切って、みんなと一緒にいようとせず単独行動をする祭に誠達は困惑する。
実は、3年前の別れの日に誠と祭は大喧嘩をしており、そのことが原因なのではと衣織やののから責められる。
とりあえず祭に謝っておくかと、単独行動を取り続ける祭に付きまとう誠。
二人一緒に想い出の学校を見て回ってる内に次第に祭の態度が軟化してくる。
一緒にオセロをしたことや、夏祭りを見て回ったこと、一人地元に残ることになって落ち込む祭を励ましたこと等々。
そんでもってそのままセクロス突入。気持ちが通じ合ったことで、漸く祭の今までの態度の理由が判明する。
実は、誠自身は忘れていたけれど、3年前の別れの日に些細なことから大喧嘩した二人。
その時に、勢い余って祭のポニーテールが嫌いだったと言ってしまい、それが理由で髪をバッサリ切っていた。
さらに、極度の人見知りのせいで、幼馴染みと言っても3年間会ってなかったから緊張しまくって、冷たい態度を取ってしまっただけだった。
誤解が解けた二人は、お互いの気持ちを告白し合って、めでたしめでたし。

701 :よつのは 残り:2007/07/20(金) 22:51:19 ID:/k9/1rui0
(祭 もうひとつのよつのはルート)
3年前の別れの日に大喧嘩しなかった場合のifルート。
別れの日にお互いの気持ちを伝えてセクロスした誠と祭。
そして3年後、漸く恋人に会えると意気揚々と懐かしの廃校に行く誠だったが、何故か誰もいない。
中を探索すると、ネコに餌をあげていた祭に出会う(当然ポニテのまま)。
が、何故か祭は誠の顔を見るとそのまま逃げ出す。
廃校中逃げ回る祭を理由が分からずとりあえず追いかける誠。
その途中で、祭の日記を発見する。中には、誠達と別れてからの3年間の祭の想いが綴られていた。
最初の1年間は、次に誠達と会うときのことを楽しみにしていることが書かれていた。
しかし、生来の極度の人見知りのせいか、新しい学校では友達もあんまりできなかったようだ。
そのせいか、地元に1人で残された祭の寂しさが示すような記述が増えてくる。
さらに、遠くに行った誠にも新しい彼女ができているに違いないとネガティブまっしぐら。
みんなに早く会いたいけれど、会うのが怖いと矛盾した感情を覚えるようになる。
だから、嫌われてもいいから、せめて再会するときは少しでも長く、とタイムカプセルを隠していたことも判明。
祭がタイムカプセルを掘り出した犯人だったようである。
日記を読み、祭の3年間の孤独に触れた誠は、早速祭を追いかけて捕獲。
そんで3年間分溜まってたんだからヤらせろーとその場で押し倒す。
それを聞いて、誠に新しい彼女なんかできてないと誤解が解けた祭とセクロス。
結局、祭の他に誰もいなかったのは、ただ単に誠が日にちを間違えて1日早く来ていただけだった。
(ちなみに祭がいたのは、寂しんぼうなのでいつも懐かしの廃校に1人で来てはネコの世話をしていた)
祭と二人、幸せそうに衣織とののが来るのを待つ誠であった。終わり。

702 :よつのは 残り:2007/07/20(金) 22:55:34 ID:/k9/1rui0
(亜凜沙ルート)
全キャラ攻略すると入れる。最後の幼馴染み。
ある日、誠のクラスに転校生としてやって来る。
綺麗な子が来たーと誠は喜ぶが、それを見て失望する亜凜沙。
実は、誠と亜凜沙は幼馴染みだったのだ。
10年前。身体の弱い亜凜沙は喘息のため病院に入院していた。
そこに盲腸で入院してきたのが幼い頃の誠。二人はすぐに仲良くなり一緒に遊ぶようになる。
大きくなったら恋人になろうと約束するも、亜凜沙は体調が悪くなり別の病院に転院してしまった。
それ以来連絡が取れず、誠はすっかりそんなことは忘れてしまっていた。
自分のことを覚えていない誠に腹が立ち、思い出して貰おうと色々アプローチをする亜凜沙。
そうこうする内に、亜凜沙は誠を通じて幼馴染みズとも仲良くなる。
今まで身体が弱く転校ばかりだったので、仲の良い友達ができたのは初めてだった。
そんなこんなで、誠も亜凜沙のことを思いだし、約束通り付き合うことになった二人。
しかし、ポっと出の亜凜沙に誠を取られたことに複雑な感情を抱く幼馴染みズ。
そのせいでみんなの仲がギクシャクするも、色々あって結局仲直りする。
そして、学校の廃校が決定する。離れ離れになることをそれぞれ悲しむ誠達。
さらに、亜凜沙までも、喘息の療養のためにスウェーデンに引っ越すことが決定する。
誠の引っ越し先もまだ未定だったので、このままではお互いの連絡先が分からないままになってしまう。
そこで、誠達は3年後学校で再び再会することを約束し、二人は終業式前日に結ばれる。
3年後――。誠は廃校となった学校で懐かしの幼馴染みズと再会を果たす。
しかし、そこに亜凜沙の姿はなかった。やっぱスウェーデンは遠いなぁ、と誠だけ学校で泊まり掛けで待つことに。
スウェーデンの空にまで届くように、と夜空に向けて花火を打ち上げる誠。
そこに亜凜沙がやって来る。ギリギリの便の飛行機しか取れなくて遅れてしまったのだ。
しかも、そのことは祭に手紙で知らせておいたと言う。
祭に騙されたことを怒る誠だが、亜凜沙と漸く再会できた嬉しさから、早速セクロスする二人。
そうして、また再会することを約束して亜凜沙はスウェーデンへと帰っていった。
そして春――。誠の通う学校に、亜凜沙が転校生としてやって来る。終わり。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です