493 名前:あんでる:コムスメ-孤高娘-[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 19:50:51 ID:3x59W9R10
(あんでるは現在活動休止中のため、公式がありません(09年1月現在))

登場人物(共和国に潜入する帝国の人は括弧内が本名)
クロス・ユーリー(黒須有利)
 主人公。帝国の穏健派である麻誓の部下の一人。
 軍部からの偵察である入谷の監視のために共に共和国に潜入することになる。
イリヤ・ユーリー(入谷友里)
 帝国軍人。曲がったことが大嫌い。親が軍部の幹部でもあり、仕官候補生時代にも
 優秀な成績を修める。東郷の命令により共和国に潜入することになる。
アメリア=バウアー
 クロスとイリヤが潜入した共和国学校のクラスの委員長。万能型。
ジャネット=グリムダーゼ
 共和国の学校の生徒で、貴族のお嬢様。タカピー。
リュシィ=ハルトマン
 共和国の学校の生徒で、主人公たちの後輩。周囲にアホの子と呼ばれることが多々ある。
マチカ(麻誓有希)
 帝国の保安局の局長で、穏健派の1人。クロスとは義姉弟。(だったはず)
 共和国の学校に教師として赴任してきて、クロスの頭痛の種を増やす。
東郷
 帝国軍陸軍大臣であり、開戦派筆頭。

他数キャラは省略


494 名前:あんでる:コムスメ-孤高娘-[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 19:51:40 ID:3x59W9R10
話の大筋

帝国の御前会議は開戦派と穏健派が常に口論を繰り広げる場だった。
ある日開戦派筆頭の東郷が、共和国の帝国側の境に近い施設が、
軍事施設ではないかと進言する。
さらにその施設には「姫将軍」という共和国の軍事の天才がいるかもしれない、という。
真偽を確かめるためにイリヤを潜入させることに決めるが、安全のためにもう一人、クロスが
一緒に潜入することになる。(クロスの本当の目的はイリヤの監視)

イリヤとクロスが双子の姉弟として共和国の施設に潜入してみると、そこは学校だった。
学校の体裁をとっている偽装施設と考えたイリヤは、共和国と親しい別の国の留学生を装い転入する。
(偽装留学のことを知らなかったのはクロスだけで、上司であるマチカは勿論知っていた)
アメリア、リュシィ、ジャネットなどと知り合いになる。学校生活でも手を抜かないイリヤは、
人気を集めるようになる。しかし、姫将軍どころか、軍事としての機能すら見つけられない2人。
上官の言葉に間違いはないと気張るイリヤ、それをロクに信じていないクロス。


途中でマチカが教師として赴任してくるが、クロスが自分が監視すると言い出し、
なんとかイリヤのマチカに対する疑いをそらす。
いつしか2人とも敵国であるという警戒心を抱かなくなっていた。

そして、東郷が動いた。「幹部の娘であるイリヤが捕らえられて殺された」、という名目で
国境を越え施設に進軍しようとしてきたのである。
東郷はイリヤ、クロスごと施設の人を皆殺しにし、開戦する気だったのだ。
マチカはイリヤに自分の身分を明かし、リュシィは3人に自分が姫将軍であることを明かす。
侵攻を止めるためにマチカは帝国に帰って皇帝に報告に行き、
イリヤ、クロスは姫将軍であるリュシィの助けも経て、学校の防衛を始める。
国境付近であるため、学校はしっかりと塀で囲まれて、門もあるため防衛はできる。

後は個別ルートにて。
だいたい東郷が侵攻してくる前に結ばれて、東郷が侵攻してきたときはルートごとに
行動が多少ことなる。イリヤルートは大きく違うが、他4人は作戦が同じである。

495 名前:あんでる:コムスメ-孤高娘-[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 19:53:11 ID:3x59W9R10
イリヤルート
 ある日、自分の身元すらバレかねない失言をしてしまうイリヤだが、クロスの
絶妙なフォローにより免れる。
 それまでもなんどもクロスに助けてもらっていることを自覚したイリヤは、
「礼」と称し、自らの体を差し出す。そして2人は結ばれる。

 東郷が侵攻してくることを姫将軍であるリュシィやマチカから聞いたイリヤは、
単身で軍を止めに行こうとする。が、もちろんクロスも付いてくる。
2人は帝国軍陣営に潜入し、東郷と話すことに成功するが、東郷は頑なに
開戦をしようとし、2人を追い返す。さらにクロスが負傷してしまう。
数日間、クロスと共に逃げたイリヤは、助けが間に合って助かる。

その後東郷は一生謹慎をくらって、イリヤとクロスが結ばれてめでたしめでたし。

アメリアルート
 アメリアがクロスに物語の早い段階で惚れる。さらに生徒会選挙により2人の仲は急接近。そして2人は結(ry
 東郷軍が侵攻してくるに当たって、姫将軍リュシィの提案で
「夜中に生徒全員が施設を抜け出し、軍が侵入してきたら門を閉めて、軍を施設内に閉じ込める」
という作戦を決行。イリヤが囮となって軍を施設内に入れ、
クロスが学校内の装置で門を閉める。という作戦なのだが、クロスにアメリアが勝手に付いてくる。

イリヤの啖呵や、イリヤと東郷の一騎打ちとかやったが、しびれを切らした東郷が
イリヤたちを惨殺しようとしたときに、皇帝軍(マチカ・リュシィ込)が間に合って試合終了。

数年後、大使館新設にあたり、駐留にきた親善大使であるアメリアとクロスが
結ばれてめでたしめでたし。

496 名前:あんでる:コムスメ-孤高娘-[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 20:03:26 ID:3x59W9R10
ジャネットルート
基本的な流れはアメリアと一緒。ジャネットをほっとけなかったクロスが
生徒会選挙を通し(ry  東郷が侵攻してきた(ry
門を閉めるときにアメリアではなくジャネットが付いてくる。それ以外一緒。

数年後、親善として共和国を訪れたクロスが、外交官であるジャネットに
ジャネットの屋敷に拉致られて式をその場であげされられるのでした。めでたしめでたし。

リュシィルート
 普段はアホであるが、内面でもクロスを認めるようになっていたリュシィはクロスと(ry
さすがは姫将軍、リュシィの元の性格は結構黒い。不敵に笑う立ち絵が多数。
東郷が侵攻してくるがリュシィは学校内に残らないので、
イリヤを囮にクロスは1人でさびしく門を閉めることになる。(リュシィは生徒避難の先導)
大きな流れはアメリア達と一緒。皇帝軍が間に合ってよかったね!で終わり。

その後、マチカ、クロスが居る保安局に「りゆう・しい(漢字忘れた)」が配属される。
配属にあたり完璧な書類をそろえてきたリュシィに対し、マチカは頭を悩ませる
のであった。めでたしめでたし。

マチカルート
 潜入中にもお互いを気にかけるクロスとマチカ。2人は(ry
そんな中に東郷が侵攻するという情報が入る。
皇帝に進言しに行こうとするマチカだが、途中でつかまれば命はない。
恐怖を覚えながらも行こうとするマチカ。2人(ry

 あとは一緒。作戦たてて、イリヤ囮で、クロスが1人で門閉めて。
 東郷と色々やって、皇帝軍が間に合ってよかったね。

その後、保安局を引退して局長をクロスになすりつけたマチカだが、
ほぼ毎日保安局に顔をだすマチカだった、めでたしめでたし。

497 名前:あんでる:コムスメ-孤高娘-[sage] 投稿日:2009/01/20(火) 20:05:06 ID:3x59W9R10
ちなみにサブタイである「孤高娘」の由来は
東郷軍が動いたことを告げた姫将軍リュシィが、イリヤにどうするのか?という問に対し、
イリヤが、そんな腐った上司などいらぬー、みたいなことを言い放ち、リュシィが感嘆して
たいした孤高娘だ。と言ったことから。


以上です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です