関連:サナララ

46 : サナララR 2017/02/03(金) 00:06:10.58 ID:PKKANF9E0
※Story1〜5まではリメイク前『サナララ』と同じなのでそちら参照

■チャンスシステムについて
・世界中の誰もが一生に一度だけ願いを叶える機会がやって来る、しかしその時期は不明
・それを説明するものをナビゲーター(以下ナビ)といい、願いを叶えた人が次のナビゲーターになる
・願いを叶え、ナビの役目も終えると、その事が記憶からなくなる
・願いには、期間限定のお試し願いと、本番の本願いがあり、本願いを叶えるとお試し願いは無効になる
・ナビ状態では願いを叶える対象者以外からは殆ど認識されなくなり、ナビと対象者は引き合う
・願いを決める期間は対象者に選ばれてから1週間、明らかに無理な願いと判断されるとこの機会を失う
・ナビでいると頑丈になり、車ではねられたくらいでは怪我しない
以下は7章での実験で判明した事、あくまで可能性
・ナビや対象者自身に対する願い、特に物に関する願いは叶う可能性が高い。
・ナビや対象者を除く、他人の意識に影響を与える願いはスルーされる可能性が高い

■サナララについて
Story:04にて登場、由梨子が命名した色の名前
『サクラ』『ナタネ』『ラベンダー』『ライトブルー』の4色を混ぜて出来たエメラルドグリーンを『サナララ』と名付ける

◎短縮版
世界にはチャンスシステムという願いを叶えるものがあり、それを説明するナビと願いを叶える対象者がいる。
・Story1,2,3,4,5,7(対象者とナビが男女のペア
仲良くなる対象者とナビ、しかし願いを叶えたらナビと対象者であった間の記憶は消えてしまう。
それでも願いを叶えた後に再び出会い恋人になるのだった。
Story3は対象者が死んでしまうも、記憶の消えたナビは以前より前向きになって生きるのだった。
・Story6(対象者とナビが女性同士のペア
ナビのお陰で良い方向に変わっていく対象者、しかし実はナビは死にかけの人物であった。
しかし最後は対象者のお陰で治るナビ、全てが終わり記憶を失った後に出会う対象者とナビだった。


47 : サナララR 2017/02/03(金) 00:06:43.49 ID:PKKANF9E0
■Story:06:のぞみかなえ
社会人の杉田かな恵はどう見ても痴女な少女、糸川美玖から『チャンスシステム』について説明を受ける。
とりあえず願いが決まるまで共に過ごす事に、そして自由奔放な美玖に振り回される真面目なかな恵。
かな恵はお試し願いで彼氏を作ろうとするが美玖に断られる、理由を聞くとたぶん別れるからとの事。
かな恵は自分で考える事を放棄しており精神的な自立が出来ていないから彼氏が出来たら依存してしまうと言う。
ある時、美玖が大量に飲むサプリが実は病院から処方されたものだと分かり、美玖が重い病気なのではと考える。
意外と真面目な美玖と関わり変わっていくかな恵、そして美玖と過ごしていくが美玖に本心を言い当てられる。
美玖と過ごしたいから願いを叶えないかな恵、しかし美玖の言葉に願いを叶える決心をして美玖と別れる。
そして次のナビとしてのぞみと出会って説明後、病院に入院してる美玖を訪ねるが予想通り死にかけの美玖。
しかしかな恵は美玖なら奇跡を起こせると信じその場を離れ、再びのぞみと出会ってお試し願いをどうするか聞く。
のぞみは特にないのでかな恵が叶えたい願いを叶えると言われ、かな恵は喫茶店で死ぬ程濃いエスプレッソを願う。
美玖と喫茶店に行った時に美玖が言ってた、目が覚めれば凄いという医者が目を覚ます程のエスプレッソを。
全てが終わり、かな恵が恋人と歩いている時、松葉杖をついて歩く1人の女の子と出会う。
女の子曰くもの凄く確立の低い手術が成功したから人生を謳歌したくて出歩いていたと聞いてから別れる。
恐らくもう出会わない女の子に心からエールを送りたくなったかな恵、きっとこの先は沢山の可能性に溢れているのだから。


48 : サナララR 2017/02/03(金) 00:07:01.56 ID:PKKANF9E0
■Story:07:神のシステムに挑む者
社会人の陽一はとある男、洋一から『チャンスシステム』について説明を受け、お試し願いを叶えると去っていく洋一。
口にパンを咥えてちこくちこくと言いながら、V字バランスで片足で跳ねながら走る可愛い女の子に来週会いたい、
その願い通りの姿で女の子、南方ひかると出会い、ひかるがナビであるとわかり事情を説明する陽一。
すると逃げ出すひかる、捕まえる陽一、ひかる曰く無限ナビ状態が可能と分かったので逃げ出してみたとの事。
陽一は自分のお願いの状態を確認するためにひかるを連れて帰宅、そして願いの期限がひかると会ってからになったと確信。
そこである計画を思いついた陽一は逃げ出そうとするひかるを説得して一緒に過ごし、再会を約束してひかると別れる。
そして2日後に戻って来たひかるを見て確信、陽一は無限ナビの特性から無限対象者でいる事を思いついたのだった。※
そうして過ごしながら『チャンスシステム』を調べていく陽一、さらに一緒に過ごしているひかるとは良い仲になる。
しかしひかるの事を考えると何時までこの関係を続けるわけにもいかないと考えるがひかると別れたくない陽一。
それでもひかるの事を考えて本願いを叶える事に、それを告げるとひかるは自分が陽一を好きになるように願ってと言う。
しかしそれはスルーされる可能性が高い内容、なので陽一は自分がひかるを好きになるように願う事にする。
全てが終わり、陽一がある喫茶店に向かうと1人の少女が働いており、少女と話すと何故かずっと一緒にいたいと思うのだった。


対象者がお試し願いを叶えた後にナビに逃げられると次のナビがやって来て、お試し願いもリセットされる。
これを利用してお試し願いを叶えた後に対象者とナビが期限ギリギリまで過ごし、期限ギリギリになったら一度別れる。
そうすると対象者はナビに逃げられた状態になるのでお試し願いと期限がリセットされる。
その後でナビが戻って来てまたお試し願いを叶えた後に対象者とナビが期限まで過ごす、を繰り返す事で無限ナビ&対象者となる。
期限ギリギリまで一緒にいるのは他のナビが対象者の元に来ないようにするため。


49 : サナララR 2017/02/03(金) 00:07:31.09 ID:PKKANF9E0
■幕間ストーリー:ゆうこちゃん(本編とリンクした短編
のぞみとゆうこ、それにあゆみとひかるが友達になったり、店が忙しいのでひかるをバイトに入れたり、
急に濃いエスプレッソを作ってしまい、周りに好評なんだけど何故か作り方が思い出せなかったりする。

■おまけ
・かな恵ちゃん25歳
かな恵の彼氏、大樹はかな恵の家に泊った翌朝、昨夜新婚はエプロンと言った大樹の為に裸エプロンになったかな恵とH。
・ひかるねこ
ひかると彼女になって数日、刺激を足りないと思った陽一はとある記事に衝撃を受ける、それは猫耳尻尾メイド服だった。
作成してひかるに着る様にお願いして何とか猫耳尻尾だけは許可を貰い、そのまま猫ひかるとH。
・北の3姉妹
『ゆきいろ』の登場人物、すずらんがナビ、えりもが対象者で『チャンスシステム』がやって来る。
結局お願いはドタバタで怪我したちとせの治療に使う事に、そして次の対象者は『そらいろ』の愛衣だった。
・マイシスター
『そらいろ』の登場人物、愛衣がナビで健士が対象者で『チャンスシステム』がやって来る。
そして本願いで愛衣がトップレス&生ブルマでリンボーを願い、そのままHするのだった。
ちなみにお試し願いは愛衣がブルマでリンボーする事を願った。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です