170 名前:ナツメグ[sage] 投稿日:2009/03/30(月) 09:27:11 ID:5cnfrEEB0
葉成川(はせがわ)学園の仲良し四人組は、転校することになった友人の由佳子のために、
最後の夏の楽しい思い出作りを目的とした、夏限定の部活を友人達とともに新たな仲間を加え立ち上げるのだった。
その部活動の中で、主人公、渡部敦志は特定の女の子と仲を深めることになる。

[登場人物]
渡部 敦志(わたべ あつし):主人公。由佳子に恩があって、恩返しをしようと思ってる。
東雲 由佳子(しののめ ゆかこ):主人公とは中学からの仲で、ひそかに想いを寄せている。
乾 実梨(いぬい みり):仲良し四人組の一人。声は青山ゆかりで勝気属性。
松崎 茂雄(まつざき しげお):仲良し四人組の一人。主人公の悪友で、スケベ。
野島 ほとり(のじま ほとり):ぽんこつ属性な後輩キャラ。ルートによって設定が大きく変わる。
小早川 円(こばやかわ まどか):敦志の幼馴染兼先輩。
セリス・アルフォード:金髪ツインテのお嬢様。ツンデレ担当。駄洒落好き。

171 名前:ナツメグ[sage] 投稿日:2009/03/30(月) 09:30:11 ID:5cnfrEEB0
○まどか
敦志が勉強をまどかに教えてもらっていると、
まどかはなにをトチ狂ったか、「わたしは由佳子よ……」と言いながら、迫ってくる。
本当は敦志のことが好きだが、敦志には由佳子がいるし、
自分は幼馴染であり姉役なので『恋人』にはなれないと思いつめていたらしい。
敦志は全部ひっくるめてまどかが好きだと告白して、二人は結ばれる。

○セリス
敦志とセリスは恋人になって、イチャイチャするが、
セリスは家の事情で、外国にある実家に帰らなければならなくなる。
敦志は、セリスの親を説得するでもなく、語学を勉強するでもなく、流れのままにセリスと離れ離れになる。
エピローグであっさりセリスは帰ってくる。

○実梨
ある日実梨は酒で酔っ払って、みんなの前で敦志が好きだと告白する。
しかし実梨は、親友である由佳子が敦志と付き合うべきだと悩む。
由佳子を焚きつけるつもりで、敦志争奪戦のライバル宣言をするが、
取り合いならいいよねと、つい本心に従って、「あたしとえっちなことしませんか!」と敦志に迫って結ばれる。
親友を裏切ったと罪悪感に苛まれる実梨だったが、
由佳子は、実梨を選んだ敦志の気持ちが重要であり、二人には幸せになってほしいと祝福する。
『親友』に惜しみない愛を最後まで注いで由佳子は転校していった。由佳子との友情はずっと続くでEnd。

172 名前:ナツメグ[sage] 投稿日:2009/03/30(月) 09:35:56 ID:5cnfrEEB0
○由佳子
由佳子が敦志に告白するが、敦志はそういう関係が原因でみんなの仲が崩れるのを望んでいなくて、
由佳子やほかの皆も同じと思い込んでいたので、それを告白だと気付かなかった。
自分のことをどう思ってるかという質問に、いい友達だよな、と答えるニブチンの敦志。
仲良しのみんなは、傷心した由佳子の様子に気付いて、鈍感な敦志を叱咤。そういう関係でも友情はずっとだと激励する。
敦志は由佳子が好きであることを自覚し、告白するが、気持ちのすれ違いで、由佳子はごめんと返事をする。
由佳子は敦志と過去の積み重ね、思い出が無いと感じていた。
それでも敦志は諦めず、敦志の通っていた小学校に由佳子を連れてきて
これから由佳子と積み重ねていきたいと、告白する。
敦志の強い気持ちに心をうたれて、二人は結ばれる。
『転校する由佳子と遊ぶ部』は解散するが、みんなで『大阪に行った由佳子と遊ぶ部』をつくって友情End。

○ほとり
ほとりは学園の精霊で、今年の夏を最後に学園が閉鎖するので、それとともに消え去る運命。
恋人同士になった二人は残りわずかな時間を大切に過ごす。
学園の精霊はありえない存在なので、ほとりが消えると最初からいなかったものとして記憶が修正されるが、
敦志は忘れまいと誓う。ほとりが普通の女の子として幸せになれるよう、神に祈りつつ、残酷な別れに直面する。

ほとりが消えて、部活仲間はみんなほとりを忘れてしまうが、
敦志は大切な人をこころにかかえこむ。しかし、時間とともに敦志も忘れていってしまう。
どこかに心を置き忘れたような敦志を見て、部活仲間は離れていく。
由佳子もとうとう敦志を諦めて、別の男性と結婚する。(一部でNTRとか騒がれたのはこれ)

ほとりが消えて16年後、統廃合された葉成川学園の教師として働く敦志は
『大切な人との思いで』を思い出せていたが、名前だけは思い出せずにいた。
人間に転生して学園に入学してきたほとりと出会って、敦志は全てを思い出す。


                                           (終)


174 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2009/03/30(月) 16:59:24 ID:wwbgpFz90

実梨はえっちなことしませんか→お尻でしませんか
のコンボが良かったな

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です