519 :レーシャル・マージ:2016/10/31(月) 15:50:09.82 ID:swVhgGOr0

@登場人物
・ウィル=ブラッドリー
他人の悪意を感じ取らない青年、
・メリル=ノースロップ
盲目の少女で魔法生物のムルムルが目の代わり、実はノッカーの親戚
・フィリス=レッドラップ
王の妹で不良を気取る
・アリシア=セシル
学院1位の成績で負けず嫌い、他人に見せれない本性を暗黒手帳に書いている
・モリー=ダウンズ
占い師でムルムルの整備などもする、ウィルを光っている人と呼ぶ
・エルル=アーリス
サーカス団の一員、地方を回っているため様々な知識と20以上の言語を喋れる、共通終了後はメイドに転身

◎短縮版
・共通
嫁探しも兼ねて学院に入学する事になったウィルは誰とでも分け隔てなく交流して皆から好意を持たれていく。
そんな中、盲目の少女メリルのために頑張り、最後はメリルの目を治し、メリルは学院に入学するのだった。
・メリル(盲目少女
いつも一緒の魔法生物が死にそうになるけど頑張ってどうにかなりました。
・フィリス(王妹
ウィルが差別されてる一族だと分かり王妹との交際は大変だったけど実力も示して認められました。
・アリシア(学友
親が反対してきたけど駆け落ちまでして説得しました、後子供も出来たけど皆のお陰で退学しなくてすみました。
・モリー(占い師
実は魔法使いだったんで大変だったけど、魔法使いじゃなくなる薬を作ってどうにかしました。
・エルル(滅びの民と呼ばれる差別される一族の民
頑張るエルルのために皆が動き、入れなかった学院にも入れました。


520 :レーシャル・マージ:2016/10/31(月) 15:51:22.23 ID:swVhgGOr0

◎共通
辺境の村で50年ぶりに王立高等選抜学院に入学する事が決まったウィル=ブラッドリーは嫁探しも兼ねて王都に行く。
ウィルは王都に着いて早々物乞いに殆ど持ち物を挙げてしまうが偶然その場にいた青年に助けられる。
同じ学院の生徒であったレビンと共に学院に、その途中で魔法生物を3人組の盗賊に取られた少女と遭遇。
少女、メリル=ノースロップの知り合いであるモリー=ダウンズも協力して4人で盗賊を追う事になる
そして何とか魔法生物、ムルムルを取り返した後に別れて学院に、そして到着後にそこで働くメリルと再会する。
学院では大貴族のロアと同室に、そしてレビン、それにレビンと同室の貴族のノッカーと出会い仲良くなっていく。
王の妹のフィリス=レッドラップは不良を気取るも素直で立場を気にしないウィルを気に入っていき、
そのフィリスと同室のアリシア=セシルは似た立場からライバル精神をウィルに抱くも何だかんだ仲良くなる。
メリルとは親切にする度断られても親切にし続けたウィルに根負け、そんなウィルに親切心で助言していく。
そしてウィル、ロア、レビン、ノッカー、アリシア、フィリスの6人で班活動する事に、メリルも監視役で参加する。
7人は班活動をしながらも仲を深め、試験ではウィルの実力の一部も発揮されるのだった。
試験後、モリーの店でバイトする事になっていたウィルは向かう途中、ウィザードリィサーカス団のチラシを配る少女に会う。
曲芸を担当するというエルル=アーリスから学院でもサーカスを開くと聞き喜ぶウィル。
それから何度か出会い交流するも常に引っ込み思案なエルルと、エルルを避ける周りの皆、そしてエルルからその事情を聞く。
エルルは滅びの民と呼ばれる、敗戦国の民で奴隷の立場だと聞き、差別はおかしいと否定するもどうも出来ないウィル。
そんなウィルを見てフィリスはエルルと仲良くなる事にし、一方メリルの元に保護者である祖父母が倒れたという報告が来る。
バイト中、様子のおかしいメリルがやって来て、ウィルは理由を聞くもメリルが怒ってしまい、アリシアに言われ一時退散。
ムルムルは目の見えないメリルの為に両親が借金して買った物で、その両親は借金を返した直後に流行り病で死亡。
そして今回祖父母が倒れ、ムルムルは自分を売ってお金を作るようにメリルに言うがメリルは反対するも選択肢に入れる。


521 :レーシャル・マージ:2016/10/31(月) 15:52:04.55 ID:swVhgGOr0

その後メリルに事情を聞こうとするも断られたウィル、仕方なく読み書きを教える約束をしたエルルと会って交流する。
数日後、モリーからメリルがムルムルを売る事を決めたと聞くウィルはどうにかしてお金を稼ごうとする事にする。
メリルの為に1人で頑張るもそれが理由でフィリスとも喧嘩してしまうが、武術大会で稼げるとノッカーから教えてもらう。
そのままフィリスも含め仲間うちに金稼ぎの理由がバレてしまうウィル、そしてウィルも皆に協力をお願いするのだった。
メリルにもバレるも武術大会にアリシアとフィリスと共に出る事に、そして無事優勝して賞金を手に入れるのだった。
それでも受け取らないメリルに対してウィルがムルムルを買うという方法で稼いだお金を渡すのだった。
ある日エルルのお守りを見て驚くモリー、数日後にメリルとロアを除いた皆を呼び、お守りを使えばメリルの目が治ると言う。
絶対では無いがメリルの目は呪いで見えなくなったらしく、もう1つの材料の薬草があれば治せるらしく探す事になる皆。
それがロアの家の敷地の禁則地にある可能性が出てきてロアに頼んで調べてもらうも危険性から調べれずに不明。
一方、ムルムルを奪おうとした3人組はウィルの弱点を探ろうとし、そしてウィルが滅びの民の孤児であると知る。
ワイル達は薬草に関して調べた結果、禁則地にメリルが直接向かう必要があると分かりメリルに事情を説明する事に。
遠慮するメリルだがアリシアの説得を受け行くことに、禁則地にはウィルとヒロインたちとロアが向かう事に。
そして無事に薬草を見つけてメリルの目を治す事に成功、そしてメリルは商売で学校をやめるノッカーの代わりに入学するのだった。


522 :レーシャル・マージ:2016/10/31(月) 15:52:55.59 ID:swVhgGOr0

◎メリル
目が見えるようになった故失敗が増え落ち込むメリルをフォローするウィル、そしてメリルはウィルへの好意を自覚する。
そしてメリルは男勢の会話を聞いてつい告白、ウィルも受け入れ2人は恋人になるのだった。
それから暫くしてメリルはムルムルが最近一緒にいてくれず不安に、ウィルがこっそり聞きにいくと寿命が近い事がわかる。
ムルムルに黙ってるように言われるがメリルに告げるウィル、そして皆で休眠状態になったムルムルをどうにかする術を探す。
材料は判明するも最後の1つが滅びの民が持つ貴重な石で中々見つからないが、3人組の盗賊のお陰で見つかる。
ムルムルも無事に復活して3年後、ウィルはメリルと結婚して村の行政官になる事にするのだった。
◎フィリス
酒の勢いでウィルへの想いを吐露したフィリスを応援する事になった残りのヒロイン、しかしウィルの鈍感さもあって発展しない。
だが周りの頑張りもありフィリスも告白しウィルも受け入れ恋人に、しかしやはり中々先の関係に進まない。
しかし村からの指南書や周りの努力もあり段々親密に、そんな時にウィルが滅びの民だという噂が流れる。
周りはウィルとフィリスに別れる様に言いウィルもフィリスの為そうしようとするが、フィリスの猛反発によって別れない事に。
手も出したのでもう滅びの民とか関係なく危険な立場なウィル、友人たち以外には秘密にするがついにバレてしまう。
ある日学院に貴族の視察がやって来てロアの父もウィルを見ていき、その数日後にフィリスが王宮に呼び出されてしまう。
そしてフィリスからの手紙で兄、王の暗殺未遂が発覚、しかも王にフィリスとの関係がバレて別れるように言われる。
情報を集めて貰っていたロアが学院に戻らず心配になったウィルはロアの家に、そこで軟禁されるフィリスとも再会。
他の仲間も同様に軟禁状態に、そこにロア父が現れロアとフィリスを結婚させようとするがフィリスがウィルとの関係を暴露。
怒るロア父だがとりあえずはウィル達をそのままに、その隙をついて一芝居うって何とかロアの家から脱出する事に成功する。
そしてフィリスの協力で王の元に行くがそこにちょうど暗殺者が襲撃、ウィルとロア父の活躍もあって王を守り抜く。
ロア父から今回の暗殺がウィルとフィリスの交際が原因と知り、その後フィリスと離されてしまうウィル。


523 :レーシャル・マージ:2016/10/31(月) 15:53:48.65 ID:swVhgGOr0

ロア父から今回の暗殺がウィルとフィリスの交際が原因と知り、その後フィリスと離されてしまうウィル。
そして数日、王家主催の武術大会が開かれる事になり、そこに王族も現れるとわかり、優勝するための努力をする。
大会前日、こっそりやって来たフィリスから今回の大会が国の親衛隊候補を決めるものだから優勝してほしいと言われ決意を固める。
そして無事に優勝、そこで王は差別の撤廃を宣言しその証明としてウィルとフィリスの結婚を宣言するのだった。
その後、暗殺者と大会以外の貴族の視察以降は仕組まれたものであり、フィリスとも無事に結婚したのだった。
◎アリシア
周りの成長を見て自分は何も変わってないのではと思うアリシア、そして何かと出来るウィルに対抗心を燃やす。
ウィルだけじゃなく女性陣にも素直に対応できなくなったアリシアだが、互いに話し合い女性陣の仲は元に戻る。
そこでモリーを除くヒロインたちはウィルへの好意を知り抜け駆け禁止同盟を設立、ある日アリシアは手帳を落としてしまう。
そして巡り巡って手帳はウィルの元に、そして偶然中を見てしまい好意を知ってしまい、そこに手帳を探すアリシアが現れる。
本心を知られてしまったアリシアはそのまま告白、惹かれていたウィルもそれを受け入れて恋人になるのだった。
ある日、成績を落ちたアリシアの元に両親がやって来て、成績が戻ったとはいえ貴族と結婚するのが1番だとアリシアに言う。
反論するアリシアに次の試験で学年トップを取れば許すと言うアリシア父、結果はウィルとアリシアの同率1位だった。
しかしそれでも貴族と結婚させるという両親、怒ったアリシアは周りの提案でウィルの故郷に駆け落ちする事になる。
1週間後、村に来た両親と話し合い和解、更にアリシアの妊娠も発覚、即座の結婚を条件に退学する必要もなくなったのだった。


524 :レーシャル・マージ:2016/10/31(月) 15:54:54.60 ID:swVhgGOr0

◎モリー
ある日モリーに全裸で抱き着かれ意識するウィル、さらにモリーに性的に襲われたウィルはその翌日にモリーに結婚を申し込む。
逃げ出すモリーだがウィルの説得を受けて恋人に、学院は担任のバンシーの説得のお陰で数日の謹慎のみで罰は済む。
ある日モリーとデート中、モリーから魔力が暴走したのを見て魔法使いだと気づくウィル、魔法使いとは危険視される存在だった。
黙って王都を出ようとするモリー、しかしウィルの説得を受けて王都に残り魔力の制御する方法を探す2人。
ちなみにモリーがウィルとの接触を求めていたのは自身の魔力が安定するためだった、数日後モリーは王立図書館に行く。
その翌日モリーから会えないと言われるウィル、しかし皆の協力で何とか別れは回避、しかしモリーはウィルと触れ合えないと言う。
モリーには他人の生命力を奪う力があるらしくそれをどうにかするまで接触は禁止、しかしついにモリーの体質などがバレる。
皆の協力で何とか国の騎士団から逃げ出し、モリーの魔法使いたる器官を無くす薬を作るために2人で旅に出る事に。
薬は材料が足りず死ぬ可能性があるが完成、ウィルは国からの追手をどうにかするためフィリスに頼んで王に謁見する。
お陰でモリーも一時的に解放し一時的に自由に、ウィルも村から薬の材料を探すために賢者と呼ばれた人を呼ぶが間に合わない。
その後薬の死ぬ可能性が非常に高いと判明、それでもモリーはウィルのために自由な間に飲もうとする。
しかしウィルの説得で飲むのをやめ、ウィルの呼んだ賢者のお陰で薬の最後の材料も判明、モリーは正式に魔法使いではなくなった。
そして卒業後、薬は完全な物に、そしてモリーとウィルはモリーの故郷と一族を探す旅に出るのだった。
◎エルル
メリルが学生になった結果、学院が小間使いを求めていると知るウィル、そして芸の練習期間でお金が無いと言うエルルを推薦する。
そして働く事になったエルル、そしてその間にエルルへの勉強を教えるがサーカス団が次の町に行く日が近づいていた。
何とかしようと思うもお金にしてムルムルの3倍と聞きどうにも出来ないウィル、ついに前日になるもどうにも出来ない。
そこにフィリス達、それにノッカーもやって来てサーカス団からエルルを救い出し、エルルは正式に学園の下働きとなる。


525 :レーシャル・マージ:2016/10/31(月) 15:55:22.56 ID:swVhgGOr0

ある日、部屋で集まって話し合うメリル、フィリス、アイリス、エルル、は全員ウィルへの好意を話し合うのだった。
それから少し気まずくなるフィリスとエルル、そんな時エルルは3人組の1人からウィルが滅びの民だと聞く。
フィリスはエルルと自分の身分の関係を知り話し合う事に、そこでエルルはウィルが好きと宣言する。
それを2人を心配したウィルが聞いてしまいウィルはエルルを受け入れ恋人になる2人、そして友人たちにも祝福されるのだった。
ある日学院を卒業する女貴族から下女にならないかと言われるエルルだがウィルのために断り、ウィルも村に来てほしいと言う。
デート中に3人組から直接滅びの民であると教えられるウィル、それを聞いてウィルはエルルに同じ一族で嬉しいと言う。
しかしエルルはいつかバレてウィルが迫害される事を恐れ、共に王都を出ないかと提案する。
それでもウィルは最後は分かり合えると学院に残る事に、そんなウィルにエルルも意識を変えていく事にするのだった。
翌日、友人全員に打ち明けてウィルはエルルに分かり合える事を示し、エルルの不安を解消するのだった。
ある日エルルの勉強速度に驚くフィリス、そんなエルルのためにフィリスは学院に滅びの民が入れるように手配する。
入学試験を受けるための試験も合格、数か月後には本試験も好成績で合格し、卒業後にウィルの村に行く事を約束するのだった。
◎バッドエンド
3年後にウィルは無事卒業、目標の行政官にはなれたが嫁はできなかったものの、懐かしの故郷に帰るのだった。

※追記
・メリルが呪いをかけられたのは一家を滅ぼすためか、美しいメリル母にかけられる呪いが間違ってメリルにかかったからしい
・ウィル父と3人組の盗賊リーダーのラミアとは何か関係があったらしいが詳しくは不明
・個別以外でのエルルはフィリスによって自由になる

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です