164 名前:花と乙女に祝福を ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/07/01(水) 19:31:32 ID:ru+om72D0
公式HPにキャラの途中までのストーリーが詳しく載ってるので、とりあえずそこ参照。
それ踏まえて残りを書くので、読まないと分からないと思う。
ttp://www.ensemble-game.com/01.hanaotome/chara.html

・宝生 聖佳
聖佳と周囲の仲を取り持つ為に晶子は奮闘するが空回り。
聖佳は晶子さえいれば他はいらないと言うが、晶子はそれではいけないと言う。
そして聖佳と口論になった末、晶子(彰)が男であるのがバレ、生徒会から追い出されてしまう。
追い出された彰はそれでも聖佳のために周囲の説得を続け、見事に誤解を解く。
それを知った聖佳は、自分が彰を愛していたと気付き、彼女の元に向かうが、既に彰は本当の彰と入れ替わり、学園を後にしていた。
立藤の会当日、百万本の薔薇は盛況だったがそこに彰はいない。
そんな時、彰と初めて出会った薔薇園に足を踏み入れた聖佳は、そこで彰と出逢い、告白を受ける。
聖佳も彰を愛していると告げ、End。

・名木城 都
都は自分が好きだった使用人をクビにした母親を恨んでいた。
さらに使用人が都のために植えた百合の花までちょん切ってしまうような母親だと晶子に言う。
しかし晶子は辞めた使用人に真相を聞く。
それは都が重度の百合アレルギーで、その為に切ったこと。その責任を感じて使用人が辞めたこと。
それを知った都は母親の入院している病院に向かおうとするが、母は立藤の会を成功させてほしいと願っていると知ると、再び立藤の会のために頑張る。
ついでに晶子も彰として告白。
そして立藤の会当日。都の母も病院を抜け出し、2人仲直り。学園を去ろうとする彰に、都が告白して終了。

・鹿島 志鶴
晶子が実は男では、という噂が流れ、それを払拭する為に、本物の薔薇を見つけたものに、『晶子を調べる権利』が与えられる。
そして本物の薔薇を見つけたのは、晶子を一番疑っている新聞部の部長であった。
彼女が晶子を調べようとした瞬間、晶子の双子の兄、彰が突如として現れる。
実は晶子(偽)のピンチを知った双子の妹晶子(真)が彰のフリをして現れたのだった。
彰の登場で晶子男説はうやむやになり、ついでに志鶴さんとイチャイチャしてEnd。


165 名前:花と乙女に祝福を ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/07/01(水) 19:40:46 ID:ru+om72D0
・藍那 祈
祈は晶子(偽)が好きで、眞弥子は彰(真)が好き、という不思議な三角関係。
で、祈は偶然、晶子と彰が同一人物であると知る。
晶子は祈を選び、くっ付く。
しかし眞弥子は2人が密会しているところを目撃してしまい、晶子が彰であると気付く。
2人を祝福しようと思うが、祈が自分に遠慮しているのを知った眞弥子は激怒し、友情の印であった花を祈に付き返す。
で、なんやかんやで仲直りして終了。

・山本 眞弥子
利き茶対決で、最初は間違えるも、その後、些細な違いを見つけて当てる。
相手の男は実はいいヤツで、本当はサブキャラが好き、という展開に発展。
で、サブキャラに近づく為に、二人を利用したんだごめんね、みたいな感じに落ち着く。
主人公は眞弥子の親に認めてもらい終了。

・佐上 薫
色々な女の子に手を出しているので退学話が持ち上がっている。
それを受けて薫は生徒会を辞めて迷惑かけないようにする。
彼女の祖母(養子にしているので実質の母)が薫を家に連れ戻そうとし、それを晶子が止めに入る。
薫を真面目にすると約束し、晶子は薫と共に生徒会に頭を下げにいく。
しかし一度辞めた薫を、聖佳は受け入れず、突き放すも、2人は勝手に造花を作っていく。
で、なんか知らんが晶子の正体がバレてしまうが、男もいける、ということでくっ付く。
そして出来上がった造花を薫は一人で飾りつける。
そんな薫を見て祖母は、彼女が本当は西陣織を継ぎたくないと思っていると思い、薫を諦めようとする。
しかし薫は自分が西陣織の跡継ぎになることに対して誇りを持っていると言い、大団円。
で、学園を出た彰はなぜか薫の西陣織の店で女装して、旦那となるべく修行しているのであった。

166 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2009/07/01(水) 19:42:48 ID:ru+om72D0
以上終了。
しばらく待ってたが結局誰も書かないようなので書いとくけど、もっと詳しく纏めれる人がいるならそっちに任せる。
最初は全部書いてたけど、全部書くと結構行増えるし、公式HPのあらすじが巧く纏まってるので、そっちを使う事にしました。


関連: 花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ「花と乙女に祝福を〜春風の贈り物〜」@ギャルゲーのストーリーを教えてもらうスレまとめWIKI

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です