300 :はにはに やり直し :05/03/11 00:45:00 ID:QdPG+XsT

主人公の久住直樹は蓮美台学園二年生。幼い頃に両親を事故で亡くし、直樹もまた事故のショックで子供の頃の記憶がない。
現在は叔父叔母とその一人娘・茉理のいる渋垣家で暮らしている。

天ヶ崎美琴ルート
新学期になり暖かい陽気のなか、朝っぱらから直樹が屋上で寝ていると、なんとおにゃのこが降ってきた。しかも「祐介」なる人物と間違われる始末。
問答している内に担任がやってきてうやむやになるが、翌日そのおにゃのこ=美琴が転校生として直樹のクラスにやってくる。
仲良くなっていくうちに、美琴が「実は私は滅びかかった未来からきた未来人なのだ」とカミングアウト。ちなみに祐介は、生き別れた血の繋がっていない弟との事。
美琴が転校してきてからしばらく経ったある日、直樹は教師から、真夜中にお前を校門付近で見かける、と言われる。
夜中に出歩いた覚えなどない直樹は美琴とともに校門前で待ち伏せ。
数日後、怪しい人影を発見。学園内に逃げたので追っていくと、なんとそいつは直樹と瓜二つ。
混乱している所へ、日頃から直樹がよく遊びに行っていた保健室の仁科恭子先生が登場。直樹'を「祐介」と呼び、連れていく。事態の説明もしてくれるらしい。
説明によると、未来は強力なウイルスにより滅びかかっており、まだ感染していない人間を過去に送ってワクチンを開発・最悪の場合はその時代で生活、という計画がこの学園内で行われているのだという。
美琴もその一人で、直樹の担任も一枚噛んでいるとか他にもいるらしい。そして祐介はそのウイルスに感染していて、ワクチンの臨床試験のためこの時代に来ていたのだった。
それから数日後、直樹の体調が悪くなる。原因を調べるていくと、なんと直樹と祐介が同一人物だという事実が。
直樹が幼い頃にあった事故は学園内のタイムマシンの起動実験が原因で、その事故により直樹は分裂し、片方は美琴のいた時代に飛ばされ祐介として生活していたのであった。
そんなこんなでワクチンは完成したものの、今度は直樹と祐介をどうにかせねば。ということで、一か八かでタイムマシンに二人をぶち込む。結果、祐介は直樹に吸収されてめでたしめでたし。
その後先生達は未来に帰るが、美琴は直樹のいる時代に残り卒業後、同棲開始というエンディング

……文下手だな俺

305 :はにはに 残りのルート:05/03/11 03:24:13 ID:QdPG+XsT
藤枝保奈美ルート
美人・成績優秀・料理上手という完璧超人な幼なじみで、デートしたり夏休みに二人で出かけて大人の階段をのぼったり体育祭で応援されたりエチしたり。
直樹が幼い頃に事故に遭ったのは保奈美と遊んでいるときで、直樹に対し負い目のようなもの(語弊があるかもしれない)があった。尽くしたが直樹が幼なじみとしか見てくれなくて寂しかった、と愚痴られて二人は結ばれる。エンディングで結婚

渋垣茉理ルート
茉理の友人・橘ちひろと三角関係を経て、叔父叔母が海外出張に行った隙にラブラブになったのも束の間、茉理はウイルスに感染してしまう。
叔父叔母やちひろが見舞いに来ても衰弱していくが、いつの間にか病気が治ってエンディング

橘ちひろルート
部員が一人しかいない園芸部で、毎日健気に花を育てているブルマ娘。途中までは茉理ルートと共通。三角関係のすえ二人は結ばれるが、茉理がウイルスに感染してしまう。
見舞い品に、ちひろが育てた青い花をプレゼントする。ちひろの父親が咲かせようとしたが咲かせられないままあぼんしてしまい、園芸部でちひろが咲かせようとして遂に咲いた花である。
そのうち茉理は病気が治り、ちひろが咲かせた花はウイルスのワクチンになる可能性があると恭子先生に言われちひろは未来へ旅立つ。
直樹はちひろを待ち続け、ちひろが帰って来てエンディング

仁科恭子ルート
直樹が日頃から遊びに行く保健室の主。普段は頼れる素敵なお姉さんだが、その正体は未来からやってきた薬学のプロだったのだ。
昼は養護教諭・夜はワクチン開発と頑張る恭子先生を直樹は応援していたが、ある日直樹がウイルスに感染してしまう。
苦労の末ワクチンは完成し、めでたしめでたし。エンデイングで二人は同棲してます。

野々原結ルート
新学期に赴任してきた身長138cmのちっこい担任の先生。プリン大好き。
身長とプリン好きをからかいつつ仲良くなっていくと、私は未来から来たロボットだとカミングアウトされる。
しかし、実はロボットでもなんでもなく只のプリン大好きなちっこい女の子(年上だけど)だという事が判明し、
ワクチンも出来たのでいったん未来へ帰り、その後こっちの時代へ戻ってきてエンディング。相変わらずプリン食べてる。
ちなみに理事長は本物

307 :名無しさん@初回限定 :05/03/11 03:33:42 ID:zhYWA42R
>>305
ちひろりんルートでは、謎の性病に茉理は感染しなかったと思うけど

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です