304 :名無しさん@初回限定 :05/03/11 01:59:37 ID:C7farNJP
黒の断章はリメイク版が出るからいらないんじゃなかったのか。

主人公の草薙君は元精神科医。今は元患者の涼崎と一緒に私立探偵をしてる。
2人が暮らすマンションで殺人事件がおきるが、これは後のアメリカ編と大した関係はないので割愛。
元々涼崎と顔見知りでありながら、彼が記憶を失っていることをいいことに素知らぬ顔で通していた杜松が
希という少女をアメリカに強制連行する。後を追いかける一行。

杜松はかつてウエストという医者の助手をしていたが、年老いたウエストは何らかの儀式で彼の体を乗っ取り、生き延びていた。
そして杜松の体にも限界が来ると、今度は監禁していた希の両親の体に乗り移ろうとした。
ところが涼崎が邪魔をしたもので、逆に杜松の体に希の父親の精神までがお引越しという事態が発生。
それ以降、彼の目的は娘の希の体を用い、希の母親を復活させることにすりかわっていたのであった。
涼崎は黒の断章やら言う書物の力で記憶喪失に。
杜松は儀式の準備が整うまでの間、希を監視するためにマンションで暮らしていた。そして時は満ちたというわけである。

執拗な捜査の結果、ついに涼崎らは杜松を追い詰める。
草薙の機転で杜松を倒し、希を奪還。ハッピーエンドを迎えたのであった。
なにしろこのゲームで草薙君のことを気にかけてくれるのは希だけだからね。草薙君もさぞや必死だったのであろう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です