872 名前: 未解決:美遊 蒼色輪廻 1 投稿日: 2008/12/02(火) 20:21:03 ID:POjjEPSS0
美遊の蒼色輪廻いきます。
ttp://www.mu-game.co.jp/lineup/aoirorinne/(公式)

【独自用語の説明】
走馬灯:物語のフローチャートのことで、過去に経験した任意の我に戻ることが出来る。
我:走馬灯における人生のひと時のこと。
ニルヴァーナ:現実世界と異世界を移動する手段のこと。時空跳躍。
鍵:我の終了時(死亡時)に入手出来る。使うことにより新たな我が開ける。

【現実世界】
「また・・・キミに、会いに行くよ。」

舞台は現代の日本のようなところ。
主人公堂浦聡は何をやっても駄目な男。
両親が死に借金もふくらみデパートの屋上から飛び降り自殺をしようとするが、そこで
謎の美女インフィニティーに出会う。
インフィニティーは、聡が師匠筋に当たる人物の現世の姿だと言う。
インフィニティーは聡が死ぬのを見たいと言い出し、それを聞いて身の危機を感じた
聡は逃げるようにアパートへ戻るが、インフィニティーは先回りをしていた。
インフィニティーは超能力者のため、聡の頭の中のアパートまでへのルートを読んだと
言う。インフィニティーを自室に招き入れる聡。
聡は自分の駄目っぷりを嘆きつつも、インフィニティーを間近にして煩悩丸出し。
インフィニティーに思考を読まれてしまう。
インフィニティーはそこまでしたいならさせてあげると服を脱ぎ、二人はセクロスする。


873 名前: 未解決:美遊 蒼色輪廻 2 投稿日: 2008/12/02(火) 20:24:04 ID:POjjEPSS0
セクロス後にチンピラの浅黄智之が借金を取りにやってくるが、アパートの大家の娘の
桜野遥香が騒いだため引き上げる。
翌日聡が街中を歩いていると神之薗秀人の娘の山田仁奈にぶつかる。神之薗秀人とは
万引きから殺人まで合法としてしまう闇金業者の長。警察を手なづけている。
仁奈は聡に涅槃の眼を見て取ると黒服と共に去っていく。
その後浅黄から呼び出しがかかり喫茶店に行く聡。
浅黄は神之薗の命令により不老不死の鍵となる人物を探しており、それが涅槃の眼を
持つ男女であると言う。
インフィニティーと接触したため涅槃の眼が現れた聡を見て、浅黄は涅槃の眼を持つ
女に付いて話せと脅してくる。
聡は浅黄の提示した報酬に目がくらみインフィニティーを売ってしまうが、それを
察してかインフィニティーはどこかへ行ってしまう。騙されたと激怒する浅黄。
浅黄は遥香を拉致し、聡にインフィニティーを差し出すよう迫る。
ところがインフィニティーは自ら神之薗邸に出向いてしまう。
浅黄は用済みとなった遥香を薬漬けにしてレイプ中に射殺。
遥香の両親は四肢を切り落とされ芋虫状態に。アパートごと放火され焼き殺される。

アパートが燃えるのを呆然と見る聡。
そこに友人の郷野翔一が現れ、住む場所が無いなら俺の家に来いと言う。
郷野の家へ行くと高校時代の片思いの相手だった時野美樹がいる。
郷野と美樹は今や夫婦だと言う。
聡が風呂で高級トリートメントを大量に使ってしまい美樹が逆上する。しかし逆切れ
した聡が美樹をレイプしようとするものの未遂となり、美樹に完全に嫌われてしまう。
自分自身の屑っぷりに嫌気が差した聡は自殺しようと手首を切る。
聡が失神していると郷野に叩き起こされ追い出される。


874 名前: 未解決:美遊 蒼色輪廻 3 投稿日: 2008/12/02(火) 20:27:10 ID:POjjEPSS0
聡はインフィニティーのせいで人生が狂ってしまったと考え、インフィニティーに
復讐するため神之薗家へ向かう。
仁奈の計らいががあり、聡は神之薗インフィニティーを監禁している地下室へ。
インフィニティーは神之薗に燭台と縄で陵辱されているが、聡が地下室へたどり着くと
インフィニティーの呪詛により神之薗は即死する。
異常を察知した神之薗配下の黒服が現れ聡は射殺される。
インフィニティーはどこかへ消えてしまうが、聡に走馬灯と鍵を使って別の我を開始
するよう告げる。
以降聡は様々な我を体験していくことになる。

☆時野 美樹
聡の同級生で片思いの相手。友人の郷野翔一の義妹。
聡が郷野の家に誘われそこで美樹と再会する。
郷野は美樹と夫婦だと言っているがそれは嘘で本当は同居しているだけ。
郷野宅では聡が高級トリートメントを大量に使ってしまい美樹が逆上。
しかし逆切れした聡にレイプされかかる。
高校時代に聡が思いを告白して夫婦になる話がある。

☆瑠璃垣 美咲
聡が子供の頃近所に住んでいたお姉さんで弁護士。
遥香の両親を殺したとされる聡の容疑を仁奈と共に払ってくれる。
聡が通販で取り寄せた怪しい薬を使ったところ淫乱になってしまう話がある。


875 名前: 未解決:美遊 蒼色輪廻 4 投稿日: 2008/12/02(火) 20:30:04 ID:POjjEPSS0
☆桜野 遥香
聡の住んでいるアパートの大家の娘。
インフィニティーを差し出すための人質として浅黄に拉致される。
拉致後は浅黄に薬漬けにされてレイプ後に射殺されたり、正気に戻らないことを
理由に聡に扼殺されたりする。両親も焼き殺される悲惨な人。
双子を孕み聡と結婚する話があり、その際は「居なくなった家族(の頭数)も
元通り」と喜ぶ。

☆山田 仁奈
神之薗の妾の子でお嬢様。
聡が街中でぶつかった時に涅槃の眼を持つ者として意識されるようになる。
仁奈の母を蘇らせるために神之薗が不老不死を調べていると思っており、そのために
涅槃の眼を持つ聡と結婚しようとする。
だが狂気の神之薗の命令により、部下に集団レイプされたり刺殺される話がある。
不老不死を得るために神之薗が神社の岩戸に飛び込んだ後は、聡が神之薗の後を継ぎ
仁奈と結婚する話もある。

【異世界】
舞台は中世ヨーロッパのようなところ。
当初異世界へは現実世界で鍵を使って降り立つことになる。
異世界は現実世界と同一の走馬灯を持っているが人物や、イベントが異なる。
例えば現実世界で女性Xが殺されている場面は、現実世界の女性Xに相当する異世界の
女性X'がレイプされていると言った具合。(※ インフィニティーの説明より)
聡に相当するのはサティー・ドーラと言う女形のふたなり剣士。運動能力は抜群だが
中身は聡のまま。捕まるごとに陵辱されてしまう。
インフィニティーは神を滅ぼすことの出来る蒼の剣士と呼ばれ、冥王府の十王(十傑)
の一人となっている。


876 名前: 未解決:美遊 蒼色輪廻 5 投稿日: 2008/12/02(火) 20:33:05 ID:POjjEPSS0
異世界へ跳躍後、ドーラとインフィニティーは反逆者として浅黄に相当する
ゲオルグ・ウィルヘルム3世に捕まっており、インフィニティーと共に3P状態から開始。
3P後ドーラとインフィニティーは牢獄に閉じ込められる。
そこにリリス・コパーポットが助けに来るがリリスの琴の音で敵味方全員眠ってしまい、
目覚めるとインフィニティーだけがどこかへ消えている。
ドーラはゲオルグに首都ハルモニアへ連行される。

ドーラが牢獄に居ると郷野に相当する司教のマルト・エンデが話をしたいと言う。
マルトと話をすると、ドーラは予言にある異世界を滅ぼす覇王の印を持つ者だと言われる。
インフィニティーを差し出せばドーラは無罪放免にすると言うがドーラは拒否し、
ドーラは女兵士レオナ・ラダーピックの隙を突いて逃げ出す。

ハルモニアの広場へ行くと、これからリリスの処刑が始まるとオバサン達が話している。
処刑場に行くとレイプされたリリスが火刑にされる。
そこにジオット・アスモデウス41世が現れてリリスを助け出そうとするが間に合わない。
ドーラは兵士に見付かってしまい、逃げるが捕らえられる。
拷問部屋に居るとまたマルトがやって来て神殿に連れて行かれる。
そこでインフィニティーの居場所を教えろと再度言われるが、ドーラは居場所を
知らないため教えることが出来ない。
拷問部屋に戻される途中に偶然ワン・シャオシイが現れる。
ワンはドーラのかつての師匠。ワンは兵士を脅し、馬車でドーラを連れ去ってしまう。


877 名前: 未解決:美遊 蒼色輪廻 6 投稿日: 2008/12/02(火) 20:36:05 ID:POjjEPSS0
ドーラは道中でインフィニティーを見かけ馬車を降り、インフィニティーを追って王城へ。
儀式の間へ行くとインフィニティーと神之薗に相当する大公シャルル・フォーイェル
バッハが居る。
覇王の印を持つドーラを消滅させて神になろうとするフォーイェルバッハだったが、
インフィニティーに刺し殺される。
神殺しが仕事であるインフィニティーは、神を造ることなど認められないと言う。
その後ドーラは城の兵士達と戦うが殺される。

ドーラが息絶える前にインフィニティーからこの世界でも鍵を集めるように言われる。
ドーラは現実世界と同様にここでも様々な我を体験していくことになる。
またインフィニティーの示唆により自由にニルヴァーナが使えるようになる。

☆レオナ・ラダーピック
時野美樹に相当。神殿の女兵士でドジっ娘。
ドーラの使った蠱術により淫乱になり破門されるが、ドーラの不始末は師匠の
ワンの責任と言うことになり、お詫びとして魔法院の上級衛兵に取り立てられる。
美樹と共に男性キャラより出番の少ないレアキャラ。

☆ワン・シャオシイ
瑠璃垣美咲に相当。簡単に人を殺す魔術師のため兵士からも恐れられている。
かつてドーラが師事していた人だが、ドーラがインフィニティーと駆け落ちして
しまったためその後は音信不通となっていた。
ドーラを可愛がっているため修行と称してドーラとHなことをしたがる。


878 名前: 未解決:美遊 蒼色輪廻 7 投稿日: 2008/12/02(火) 20:39:05 ID:POjjEPSS0
☆リリス・コパーポット
遥香の飼っている黒猫(クロ)に相当。預言者でフォーイェルバッハの実の娘。
ドーラが聡であることを知っており現実世界で聡を慕っていたため、捕まった
ドーラを助けようとするが逆に捕まってレイプ後に火刑にされる。
処刑される寸前にドーラとジオットに助けられた後にドーラと結婚する話もある。
サンと言う白虎を連れている。

☆ジオット・アスモデウス41世(別名:メイ)
山田仁奈に相当。呪術師。
冥王府の王で、ある我(後述)を失うことによりインフィニティーより永遠の
命を手に入れる。
ドーラと結婚するが大公国に攻め込まれドーラ共々肉奴隷になる話がある。

【インフィニティー】
現実世界、異世界で全ての業を流し終える(要はセクロスやら結婚しまくる)と
最後の我として聡の自殺場面でインフィニティーの謎に付いて語られる。

本来聡の自殺場面に現れるのは自分ではなくて仁奈であったが、ジオットから
永遠の命の対価として我を奪ったため、インフィニティーがこの場に居ることが
明かされる。
そのため本来インフィニティーはこの世界に居ない存在であることから、聡と
インフィニティーが幸せになる我は無いと言う。


879 名前: 未解決:美遊 蒼色輪廻 8(Last) 投稿日: 2008/12/02(火) 20:42:04 ID:POjjEPSS0
インフィニティーは、現実世界自体がインフィニティーの走馬灯であったと明かす。
聡は走馬灯最後の我であり、今回死ぬと聡は今後転生することはないと言う。
また聡が死ぬことにより走馬灯が消滅し、インフィニティーも同時に死ぬとも言う。
聡はインフィニティーと一緒になれないなら一緒に死にたいと言い
インフィニティーも了承する。
聡は母の形見の指輪をインフィニティーの左手の薬指にはめ、永遠を誓う。
聡とインフィニティーは飛び降り二人は死亡し、我も走馬灯も消滅する。

場面が変わり異世界でワンの蘇生術を受けて生き返るインフィニティー。
だが師匠のドーラは戦いの最中にインフィニティーをかばってフォーイェルバッハの
凶刃に倒れて死亡したことを知る。
インフィニティーは王城に乗り込みフォーイェルバッハと相打ちになる。
インフィニティーが死ぬことにより走馬灯が始まり、インフィニティーはまた
ドーラに会いに行く。

<補足>
このゲームのエンドは一つしか無くゲームオーバーも無いため、キャラの個別
エンドやバッドエンド等は存在しません。
またキャラの個別の話はゲーム中で単発的に語られるだけで、全編を通して
整合性が取れているわけではないのでキャラ毎に列挙するようにしました。

以上で蒼色輪廻終了。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です