364 名前:名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日:2006/04/15(土) 12:51:33 ID:4E7jExGz0
出かける前に放出

『大悪司』(Alicesoft)   類似ゲーム「大番長」
アリスゲーの名作。主人公は敗戦帰りの日本兵。今のアメリカのポジションに
女性上位国なる国があり、敗戦の影響で日本でも女性が優位に立つ風潮が。
主人公は仲間とともにオオサカを支配することに。捕獲した女の子を仲間にするか
調教して売春婦とするかは君次第。システムゲー。最後はオオサカ支配で終わり。
   結論:エロパターンは豊富で、繰り返しプレイもできるSRPG?


・大悪司
608 :大悪司:2007/07/13(金) 20:33:46 ID:u5TzlYS40
■ 加賀元子
 南の島でバカンス。(全裸の加賀元子のCG)

■ 乃木喜久子
 縁側で娘達と息子達に囲まれて家族団欒。

■ プリシラ
 ウィミィ合衆国で革命を起こすために恋人と日本を出る。
ウィミィの首脳部をこまそうとする悪司とプリシラの隠れ家を敵兵が包囲したところでエンド。
この包囲、必ず抜けてみせる。俺達の戦いはこれからだ!

■ アンリ
魔界の王になった悪司。

もっと詳しく知りたい人は応相談。

765 :312:2007/07/29(日) 08:38:53 ID:NGXvrQmV0
大悪司
予約しといて遅くなってごめんというか他の人が書いてから投下とか常識なくてごめん。

大悪司
大体は公式HPで把握してくれ
ttp://www.alicesoft.com/akuji/index.html
・全ルートほぼ共通(例外あり)
山本悪司は地域管理組合「わかめ組」の若頭。
子供の頃からの祖父の教育によって
女性をこまし、言いなりにするテクニックを持つ。
「第2次世界大戦で女性主義国ウィミィが圧倒的勝利。全世界支配。」な世界観。

先の戦争でウィミィ(女性至上主義国家)
の捕虜となっていた悪司は、終戦から3年後、故郷であるオオサカに帰ってきた。
3年の間に敗戦国であるニホンはウィミィによって「組織の代表者になる権利は女性のみが持つ」
などの制度が急速に推し進められており、悪司のいない間にわかめ組は女性達にのっとられていた。
追い出された悪司は弱小勢力である「奉仕青年団」の女性達を手始めにこまし、
奉仕青年団の影のトップとしてオオサカ統一を目指すことに。
(途中、戦前の部下が仲間になったり傭兵雇ったり
こました女を部下にしたりして勢力を拡大していくが、
本筋に関係ないところはこの説明では省略)




766 :312:2007/07/29(日) 08:40:22 ID:NGXvrQmV0
VSわかめ組
わかめ組はもはや組織としてはガタガタの状態。
新しい組長である市橋蘭のやり方に納得しない旧派閥。
そしてこの派閥間の諍いによって地域管理が杜撰になり、わかめ組に不信感を募らせる地域住民達。
不満の溜まった地域住民達は次々と「わかめ組」から「独立組織」として離反していく。
蘭達わかめ組はそれでも姿勢を変えずに奉仕青年団に戦闘を仕掛けるが、逆に圧倒されて悪司の支配下に。

(*戦闘が長引いた場合、市橋蘭がシコクから傭兵を呼ぶ。
傭兵として雇われた包帯男、素敵医師は、部下のデカオと共に奉仕青年団に侵攻する。
素敵医師の正体は長谷川均(指名手配犯)、天才医師だったが戦地で負傷した際、
痛み止めに麻薬を使用したことをきっかけに周囲に薬物をばら撒く危険な中毒者となってしまった。
(デカオは素敵医師の薬物の影響で奇形化したジャンキー)
わかめ組に雇われてからも麻薬を売りさばく素敵医師。
彼の横暴に我慢の限界が来た市橋蘭は素敵医師をクビにするが逆に素敵医師に倒され、わかめ組を乗っ取られてしまう。
素敵医師を悪司達が倒すが、気がつくと死体がない。
復活した素敵医師は各地にジャンキーを送り込んでくる。再び素敵医師を倒して一件落着。)

救出された蘭は語る。自分は愛人として一発を愛していること。しかし一発は一人の女の所へ留まるような男ではないこと。
そんな思いの中わかめ組の支配権を得た自分は周りのことが見えずに突っ走ってしまったこと。
「一発に申し訳が立たない」とドスで自害を図る蘭だがいつのまにかドスを叩き落す男が。…一発である。
悪司が組を取り戻したので立ち寄っただけだ、という一発は男前に蘭を諭し、そのままバイクの後ろに乗せて風のように去る。
蘭は幸せそうに一発の背にしがみついていたのでした。


VS那古教
観世那古真燈教。
自らの血で人を治療する事が出来る少女、由女(記憶喪失)を生き神と崇める宗教。
その影響力は強く、戦闘してないのに徐々に支配地が奪われていく。
仕方ないので教徒を殺して支配地を奪い返すと本格的に戦闘開始。
途中、ウィミィの軍医、イハビーラに由女の捕獲・引渡しを依頼される。
最終的には総本山を攻め、由女を捕獲して勝利。
(この時、捕獲した由女をイハビーラに引き渡すかは自由。)


767 :312:2007/07/29(日) 08:41:43 ID:NGXvrQmV0
VS桃山組
桃山組、通称ピーチマウンテン(PM)。
戦前からわかめ組と不戦協定を結び、東西を分ける川を境として
オオサカを二分する東の大組織。企業としての稼ぎのほうがヤクザな収入より大きい。
わかめ組とは違って戦後も安定したこの組織を束ねるのは
幼いが仕事のできる当主、桃山リンダとその執事支倉ハイネ。
リンダの誕生日パーティに呼ばれた悪司は、うっかりリンダ用の生クリームケーキを食べてしまい、リンダの怒りを買う。(このころの生クリームは貴重品)
子供の食い物の恨みは恐ろしい。
抗争とまでは行かないが、悪司達西側の住民に東側の娯楽施設を使わせない、と嫌がらせを始める。
同じくコドモな悪司も同様に東側住民に西側のごみ処理施設を使わせないなど、はた迷惑な喧嘩に発展。
東西両方の苦情に困ったオオサカ市議会の市長が「コロシアムで代表戦を行い、勝った側が負けた側に要求を飲ませる」と提案。
両者ともにこれを承諾。奉仕青年団が代表戦に勝って決着…と思いきや結局抗争に。
しばらくすると市長がブチ切れて両代表が呼び出される。
市長のオバサンパワーに気合負けした悪司とリンダはお互い奪い合った領地を返して再び停戦。

VS市議会+選挙
今の市長がいる限りオオサカで好き勝手できない、と考えた悪司は
新しく自分の部下を市長にすることに。
「部下の1人が勝手に指揮した」として市議会に攻め込み、市長を拉致監禁。
市長が失踪したので後日市長選挙開始。
夕子さんを立候補させるが、市長の娘である多恵子(スポンサー:PM)相手に苦戦。
多恵子の憧れの人である鴉葉月(悪司とは賄賂の関係)を使い、スキャンダル写真をバラ撒いて夕子さんを楽々と選挙に勝利させる。
(以降再びPMとの戦闘が可能に)
(*殺を立候補させることもできるが、確実に落選する)


768 :312:2007/07/29(日) 09:38:59 ID:NGXvrQmV0
VSエデン
オオサカの端で今も建設されているウィミィ基地、通称エデン。
そこにヘリの故障で偶然寄ったウィミィ士官プリシラは、修理を待つ間の視察で悪司を見つける。
実はプリシラは戦時中戦地のルソン島で遭難した際に、同じく遭難した悪司と行動を共にし、
その時悪司にこまされて以来悪司をずっと想っていた。
しかしプリシラの「人には言えない」な態度を「遭難中に悪司から暴行を受けた」と勘違いした
エデン司令官のシーネルは、悪司達に執拗な嫌がらせを始める。
プリシラは悪司と再開するものの、戦地でも多くの女をこましていた悪司は思い出せないどころか他の女の名前を出してしまう。
プリシラ激昂。そのまま知らんぷり。
…このままシーネルの嫌がらせがエスカレートすれば悪司の命がない。
そこで悪司達の全戦力を使ってエデンに乗り込み、シーネルをこます。
シーネルをこましたことでオオサカの実権は悪司のものに。

悪司はオオサカを足がかりに将来世界を牛耳るだろう。

大悪司 完

*上記のシナリオと平行してヒロインとの恋愛イベントがあります。
*以下各ヒロイン別

769 :312:2007/07/29(日) 09:40:30 ID:NGXvrQmV0
・民華ルート
悪司の幼馴染。中華料理店経営。
悪司は好きだがヤクザの生き方に抵抗がある女性。
色んな女をこましている悪司だが彼女にだけは本気。
彼女の店、中華飯店水陸両用に通い続け、話をすると、民華は悪司の生き方に理解を持つ。
そしてついに悪司は「民華以外の女を抱かない」と誓い、民華と結ばれる。
*結婚後は民華以外の部下・捕虜のこまし、売春宿の経営ができなくなる。
(エデン突入時のみ特例としてシーネルをこますことを許してくれる。)

こませないデメリットが目立つけど宝くじで3億円当てたり
忠誠度が低い部下を仁義キャラにしたり使える部下増えたりと
結構メリットもあるよ?…デメリットのほうが大きいけどな。

BADEND?
(水陸両用に通う回数が少ない場合)
悪司は民華さんのためにヤクザから足を洗い、
民華さんと共に料理人の道を進むことになる。
一枚絵で「まあ、これもありか」と民華さんと共に爽やかに笑う悪司。
ゲームとしては未完扱いだが、ある意味一番幸せだと思う。

民華ルート以外
民華さんは外人に外国に売り飛ばされる。、




770 :312:2007/07/29(日) 09:41:45 ID:NGXvrQmV0
・アンリルート
民華ルートをクリアするとゲーム開始時に
「幼馴染は民華かアンリ、どっち?」との問いが出る。
アンリを選ぶとアンリルート突入。(民華さんはいなかったことに)
イタリアマフィアの娘、アンリ・ペロリは悪司と幼馴染。
イタリア料理店「ムッソリーニ」経営。
代々伝わる魔術で使い魔、エルベへスを従えている。
悪司に惚れており、魔術で悪司を魅了している。
悪司が戦場に行く際も、自分を忘れないように惚れ薬を大量に持たせていた。
部下だけでなく大杉や殺にまで「あの女は危ない」と忠告されるが、それでも悪司はムッソリーニに通う。
そしてついにアンリと体を重ねる…が、その直後、アンリの姿が消えてしまった。
アンリは「自分が処女である間」という期限付きでエルベへスと契約していた。
期限が切れたため、契約どおり使役した時間だけ魔界でエルベへスの玩具となるアンリ。
悪司はムッソリーニに魔界へ通じる穴を見つけ、アンリを探す。
ようやくアンリとエルベへスを見つけるが、たとえ悪司でも魔界で全力を出したエルベへスに敵うわけがない
…と思いきや、エルベへスの様子がおかしい。
なんとアンリは最初の性交で悪司との子供を身ごもっており、
その子供がエルベヘスの使役権をそのまま受け継いでいた!
母親が魔術を代行する、ということでエルベヘスは再びアンリに使役される。
その後、アンリは悪司に幸運の薬と称して惚れ薬を飲ませていたことを話し、謝るが、
悪司の口から「戦地で爆撃された際、荷物を海に落としてしまい。
惚れ薬に一口も口をつけていなかった」ということが語られる。
怪しがっていた大杉や殺も今までの出来事でアンリのことを認め、悪司とアンリはめでたく結婚。
そして数年後、アンリ・娘・エルベへスと共に魔界を征服しました。

民華さんからデメリットを引いたキャラ。
アンリ自身もHP以外は高数値なため、性能的には全ヒロインで最も一発ルート向き。

アンリルート以外
小細工で悪司を誑かし続けるアンリに業を煮やした殺がアンリに警告。
警告を聞かなかったアンリは殺の送った爆弾によって店ごと爆殺される。



771 :312:2007/07/29(日) 09:56:31 ID:NGXvrQmV0
・喜久子ルート
ニホンの戦争を指揮したA級戦犯として処刑予定の男、乃木。
彼が自分の過ちに気づいた時、もはやニホンは戻れない状態になっていた。
彼はそのことを悔やみ、アシヤの邸宅にて処刑の日を待っている。
悪司はアシヤ占領の目的で乃木を訪ねるうちに、彼の人柄を好くようになって彼の住むアシヤへの侵攻を止める。
その後も乃木邸に通う悪司。
乃木の孫娘、喜久子とも親しくなり、旧ニホン軍の過激派から乃木を守ったりした後、喜久子と結婚。
二人で乃木が処刑場に向かう姿を見届ける。
父の死を二人で泣いたり、おめでたで一発が祝いに来たりしました。
その後、娘もたくさん生まれて幸せに過ごしました。

喜久子ルート以外
(悪司がアシヤに攻め込んだ場合)
乃木邸襲撃。喜久子は悪司に捕まり、調教を受ける。
調教が最高レベル(穴奴隷)までいってない場合は舌を噛み自害。
穴奴隷の場合はそのまま娼婦として売春宿で働く。

・元子ルート
加賀元子は戦前のわかめ組の幹部、加賀太郎の娘。
ニホンがウィミィ化してからは自らがわかめ組の幹部となった。
昔から悪司を想っているが、未だ言い出せない。
未だ帰らぬ友、山本百発(悪司の父)を部下とともに待ち続ける父に嫌気が差し、父の思想を否定し冷たく当たる元子。
悪司への想いを消せないまま、元子は悪司達に抗争を仕掛ける。
仁義を否定された太郎は抗争のドサクサの中、部下に命じて元子を監禁、陵辱させる。
太郎を捕らえ、拷問した悪司は元子の居場所を突き止め、救出する。
先の陵辱で男に対してトラウマができた元子だが、女の扱いがうまい悪司によってだんだん慣れてくるように。
そして二人は、子供の頃に誓い合った「二人で世界を支配する」という夢を実行に移し始めるのだった。

元子ルート以外
太郎によって監禁されたままチンピラたちに陵辱され続け、精神が壊れる。


772 :312:2007/07/29(日) 09:57:27 ID:NGXvrQmV0
・VS一発ルート
(*エデン戦後に祖父、山本一発の勢力と戦う以外は各ヒロインルートとほぼ同じ。)
山本一発。零戦一機で空母を落としたりバイクで空を飛んだり時空を超えたり
世界中の女をこましながら世界を旅する男。いまだ現役にして最強。
気まぐれで孫や娘のことを見に来たりもするが、長く留まることはない。
張り合いのある相手が欲しいとも思っている。

一発の娘(つまり悪司の叔母)である
岳画殺(13歳なうえ、悪司とは3親等なので法律的にNG)は悪司に恋をしてしまう。
悪司はそれに気づかぬままヒロインと結婚し、殺は失恋。しかし殺は諦め切れない。
一方、悪司がエデンに勝った報を聞いた一発は悪司に興味を向け、己の思いに悩む殺を焚きつけ、「悪司が欲しい」という本音を言わせる。
「娘の頼みは断れない」と愛人のウィミィ軍の高官やインディアン軍団や鬼など異国のつわものを率いて超巨大空母「ギガフロート」でニホンへ向かう一発。
悪司軍団と一発軍団(蘭もいるよ)、抗争開始。
殺は自分が悪司と戦うための口実に利用されたことに気づくが、それでも殺は父をとめない。
一発軍団を抑え、ギガフロートへ乗り込み、悪司がタイマンで一発を倒すと孫の成長を見た
一発は「まだまだ自分も強くなれる」と確信し再び世界へと飛び立っていく。
あんたどんだけ強くなる気ですかw

BADEND
一発とのタイマンに敗北。
一発から「数年後、またお前と戦いに来る」の言葉と共に
自らの嫁を強奪される。


773 :312:2007/07/29(日) 09:58:49 ID:NGXvrQmV0
・VSイハビーラルート
エデン戦時にイハビーラ率いる改造人間たちと戦う以外は各ヒロインルートとほぼ同じ。
一見女に見えるイハビーラだが、その正体は年老いた男。
他人の肉体に自分の知識・記憶・意思を移す技術を開発して
長い間女として軍に籍を置いている。
那古教の教祖、由女の正体はイハビーラが開発していた
高い再生能力を持つ人造人間、A1号だった。
再び人造人間の開発に着手し、戦闘能力を特化させた人造人間、
Bシリーズを完成させるイハビーラ。
シーネルを左遷し、自らがエデンの司令官となり
Bシリーズのテストと称し次々とオオサカを荒らしまわる。
エデンへ侵攻した悪司達は徹底されたエデンの防衛線に苦戦するが、
体の小さい殺の別行動によって勝機を得る。
…が、それはイハビーラの罠だった。
殺は捕われ、イハビーラに体をのっとられる。
悪司は「さっちゃんならこんな醜態は長いこと見せたくない」と、
イハビーラを殺ごと倒す。今際のときにイハビーラから意識を奪い返した殺は
悪司の行動を褒め、息を引き取る。
悪司は嫁と共に殺の亡骸を抱えて朝日の中を歩いていく…

・プリシラルート
基本はイハビーラルート。
イハビーラの人造人間の最終目的が男性の淘汰だと知ったプリシラは、イハビーラから追われる身となる。
瀕死のところを悪司達に助けられ、悪司と和解するプリシラ。
周辺住民の外人差別を解いていって、悪司と共に生きることを決意。
そしてエデンへ侵攻する。

777 :312:2007/07/29(日) 17:39:23 ID:NGXvrQmV0
・殺ルート
ゲーム開始時の選択で「殺の願いをきく」を選ぶと突入。
悪司は一発からいきなり婚約者を紹介される。
その名は岳画殺、18歳以上で悪司とは3親等以上離れている。
見た目は幼女だが法律的には大丈夫。
(*ここ、笑うところ)
他ヒロインへの分岐はなく、一直線で殺とのイベントが進んでいく。
紆余曲折あったが殺と結ばれて、そのままエデン戦へ…と思いきや
殺が一人でエデンを攻略してしまう。
そして……

エンディング
「悪司さーん、朝ご飯ですよー」
悪司の嫁らしき人の声で起きる殺。

   夢 オ チ で し た 

殺ちゃん ( ゚д゚)ポカーン

        〜終〜

書き終わって気づいたこと:
俺、ヒロインよりも熱いオッサンのほうが好きだ。
全部攻略したあとは基本的に民華さんかアンリのルートで進めてたから
他のルートにはあまり自信がない。特に殺・元子ルート。添削頼む。

784 :312:2007/07/30(月) 21:05:39 ID:iIQORxyO0
ついでに未完も書いときます
*大悪司 未完(いわゆるBADEND)
・未完1:ちっくしょおおおおおおおお!
戦闘で悪司死亡。

・未完2:生きる意味がない
嫁と結婚後、嫁が戦闘で死亡。
ゴミのように路地裏で雨に打たれる悪司。
(放射能イベントでこましスキル(勃起能力)が低下しすぎてもこうなる。)

・未完3:さらば、オオサカ(悪司一人)
ミドリガオカが敵に占領されてしまう。
オオサカから逃げるように去る悪司。

・未完4:さらば、オオサカ(悪司と殺)
ミドリガオカが敵に占領されてしまう。
オオサカから逃げるように去る悪司と殺。

・未完5:オオサカ消滅
原子力発電所を建設した地域での地域管理を怠っているとこうなる。
治安が悪くなり、暴動が起こる。その際、原発が破壊されて…オオサカに大きなキノコ雲。

・未完6:作戦失敗
エデンに攻め込んだ悪司達、しかし侵攻が遅かったため
キョウからウィミィの援軍が到着してしまった。悪司達死亡。


785 :312:2007/07/30(月) 21:07:01 ID:iIQORxyO0
・未完7:ばかもん
戦闘で殺を死なせてしまった悪司。一発に殴られる。

・未完8:まあ、これもありか。
民華さんルートBAD(?)END
極道を捨て、民華さんと料理人の道を行く。

・未完9:由女サマ、バンザーイ
那古教に潜入するため悪司はシキナの教団本部に行き、入信してみた。
…数日後、頭のてっぺんからつま先まで那古教に染まった悪司がそこにいた。

・未完10:なーんとなく。世界崩壊
戦闘で夕子さんが死んだり、市議会に侵攻せずにチンタラしてるとこうなります。
若いころ、ヤクザに身売りされるのを「なーんとなく」で了承したら
その後、それまで住んでいた家が空襲で跡形もなく焼けました。危機一髪でした。
そんな幸運の人、夕子さん。そんな彼女が突然死んでしまう。
ショックを受ける悪司、そして彼は外の様子がおかしいことに気づく。
動物たちが泣くように騒ぎ、空が荒れ、大地が嘆く。
…そう、世界は「死んだほうがマシ」な崩壊へと陥ってしまったのだ!

以上、未完集。一回未完集めして以来負けたことないから
ヒロインルートよりも自信がない。
民華のために料理人になったり宗教に入信したり魔王になったり、
悪司はけっこう他人に影響を受けやすい人だと思いました。

786 :名無しさん@初回限定:2007/07/30(月) 22:11:14 ID:+YIkmnFn0
>785
一発にタイマン勝負で負けてもBADなの?


787 :312:2007/07/31(火) 01:30:49 ID:0ssFgu4+0
>786
BADです。

・一発に敗北した場合
一発に敗れ、地に倒れる悪司。
一発は抵抗する嫁を気絶させて抱え上げ、「○年たったらもう一度くる」と言い残して去る。
連れ去られる嫁に悪司は叫ぶが立ち上がる体力すらない。
殺は絶叫する悪司に「私がいる」と伝える。しかし愛する人を失った悪司にはそんな声も届かない。
ギガフロートには悪司の慟哭がただただ響き渡る。

大悪司 未完:「生きる意味がない」


だったかと思います。

797 :名無しさん@初回限定:2007/07/31(火) 10:27:24 ID:E45YNHXJO
エデンに呼び出しがかかると悪司は土下座とか屈辱的な事をさせられる、通常ルートでは徐々にエスカレートしていく行為だが
殺ルートでは殺ちゃんが初回でぶちギレ単独でエデン制圧。
エンディングは夢か現つかって感じ。

798 :名無しさん@初回限定:2007/07/31(火) 11:27:56 ID:RIxsW2zA0
>>777
夕子さん(嫁にはならない人)が「起きなさーい、ご飯よ〜」じゃなかったっけ?


799 :名無しさん@初回限定:2007/07/31(火) 12:44:41 ID:lHL9a8jg0
とりあえず殺ちゃんルートのEDは
寝坊して昼間起きたっぽい殺ちゃんが自室でボーっとしてるCGで
外から悪司とその部下が梅干作ろうとか話してる声が聞こえるだけ
悪司と話してる相手の語尾が「っすよね〜」なので明らかに嫁じゃない
夢落ちかどうかはまあ急に寝起きシーンだったからそう見る人もいるっていう事だと思う
あと一発ルートのBADENDだが
嫁を奪われて倒れこんでる悪司を殺ちゃんが介抱しようとするんだけど
これ以上惨めな思いさせないでくれって悪司が言って治療拒否して自力で立ち上がって
決闘の場には殺ちゃんだけ取り残されてEND

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です