941 名前:都市伝説は人を喰う[sage] 投稿日:2010/05/14(金) 22:24:21 ID:/WXuFQb20
キャラ紹介は公式を参照してください
http://www.setsugetsuka-software.co.jp/toshi/toshi...

主人公の地井篤は喫茶店でアルバイトしている。
ある日出勤したら彩音から携帯電話をわたされる。その携帯はバッテリーが入ってなかった。
なのに突然携帯が鳴り出す。その携帯が時子さんの携帯電話だった。これを手に入れたものは七日目に死ぬといわれている。
主人公は知り合いの間宮九龍に頼んで霊能力者の織畑無限を紹介してもらい呪いを解いてもらうように頼むが自分の手にはおえないといわれる。
噂では携帯には呪いを解くヒントが送られてくるらしい。そのヒントを求めて主人公はヒロインと一緒に街中を歩いて回る。
しかしヒントは見つからずに七日目を迎える。そして喫茶店で話しているときに自分に携帯をわたした彩音がその前から行方不明になっていたことを知る。
そこから都市伝説の収集状況にあわせて変化します。
1回目と2回目は呪いにより喫茶店の従業員が瑠羽を除いて全員死亡
3回目は瑠羽が呪いを解くために神社に連れて行って祝詞をあげるが主人公は殺されると勘違いして逃げようとして階段から落ちて、この恨み晴らさずおくべきかといいながら死亡
4回目は無限がやってきてこの呪いの元になっているのが織畑子音だとつげ呪いを解くために主人公を連れて行く。その後ニュースで二人の遺体が発見されたと報じられる。
最後は無限が連れて行った後、瑠羽が喫茶店にやってきて無限では呪いは解くことはできないといい自分も鬼を払いにいくといい去ってゆく。
しかし、瑠羽は神社で矢が刺さった状態で倒れているのが発見される。主人公と無限も4回目と同じように死亡。その後保奈美が自分なりの呪いに対する考察をサイトにあげようとする。
その後、保奈美のサイトはぼくらが考えた最凶の呪いという言葉を残してすべての情報が消されたということが語られてエンド。

942 名前:都市伝説は人を喰う[sage] 投稿日:2010/05/14(金) 22:34:47 ID:/WXuFQb20
補足説明です。
呪いは子音が作った鬼が元になっているらしい。時子も呪いの被害者。
彩音を殺したのは九龍。財産目当てで近づき恋人になるが自分のところに呪いの携帯がきて人を一人殺せば助かるという話を聞いたので呪いを解くために協力してくれていた彩音を殺した。
呪いの正体は作中では明確に語られていませんが公式によると言霊の力であるということ。呪いの真相も公式に書かれています。
わかりにくい説明で申し訳ありませんが以上です。

945 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 16:17:55 ID:s3ew9gpa0
>>941-942
乙。結局主人公は全√で死亡エンド?

948 名前:942[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 00:56:50 ID:hC5PNElD0
>>945
主人公は必ず死にます。呪いの携帯を手にした時点で運命は決まっていたということでしょう。
なお死に方は、1回目と二回目はヒロインと一緒にロッカーに押し込められた状態で発見、4,5回目は地面から足だけ出てる状態で発見されます。
あとこの作品には個別ルートはありません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です