560 :名無しさん@初回限定:2005/04/06(水) 00:52:27 ID:PTWT3AVx
恋愛CHU!のメインヒロインのシナリオをお願いします。
鬱ゲーなんだよね?

562 :名無しさん@初回限定 :2005/04/06(水) 03:15:36 ID:XRdYTAdg
>>560
ヒロインは双子の妹で産まれてきてはいけない子供。
姉の手術の為に無茶な臓器提供をしなければならなくなり、
その条件として主人公と暫く暮らす事を選ぶ。
ヒロインは手術により死んだと伝えられるが後に再会する



703 :名無しさん@初回限定:2007/07/21(土) 00:20:43 ID:ntZfA6i90
恋愛CHU!〜彼女のヒミツはオトコのコ?〜
ttp://sagaplanets.product.co.jp/works/renchu/renchu.htm
ttp://www.goodnavigate.com/GN/products/chu/index.html

・鷹宰学園
 主人公橘慎治の通う県下に名高い全寮制のエリート校。男女七歳にして席を同じうせずを地で行く
厳しい校則でも有名。共学ではあるが、男女別棟。既定の成績を満たせないものは週末外出厳禁。
男女が顔を合わせられるのは特別授業と部活動のみ。男女交際(発覚の曉には)したものは即退学。

・神崎七瀬
 本名、神崎七海。七瀬は弟の名。旧家のお嬢様だが、双子の片割れとして生まれたため、双子を不吉とする
旧弊に束縛された家の意向で、亡き者として倉の中で育てられる。本来ならいつ殺されていてもおかしくは
なかったのだが、生来病弱であった双子の弟の健康が思わしくなくなるにつれ、
スペア(生体間移植のドナーとなるためだけに)として生かされることになってしまう。育ての親は母の妹(叔母)で、
彼女は両親の顔すらろくに知らない。
 心優しい叔母の教育のおかげか教養と身体能力に優れ、大抵のことは自分一人でこなせてしまうが、
幼少時から遊ぶときはおもちゃ相手に常に一人という限界状況に置かれ続けたことや、倉の中の世界しか
知らないことが災いして、人との付き合い方が不器用という側面をもつ。
 基本的な友人は、メールフレンドである主人公ただ一人。メールを度々かわすうちに、主人公に対する友情が
愛情に変化。彼と直に会えない自分の境遇に悶々とする日々を送るうちに、弟の病状が急速に悪化、
七瀬に自分の片肺を否応なく提供することになる。交換条件として一ヶ月の自由を持ち出し、実家の権力で
主人公と同じ部屋のルームメイトとなるべく男装して鷹宰学園に転入してくるのがこのゲームの起こり。
主人公と対面するなり、セックスを望んできたのは追い詰められて逃げ場のない彼女の心境がもとで出た行動であり、
電波だからでた行動ではない。
 エンディングは6パターン。日本生まれの金髪美少女を七海と協力して性奴隷に落とし、邪魔な学園長を
マゾ奴隷に調教して学園を支配するエンドから、探偵になった主人公が姿を消して行方不明になった七海の居場所を突き止めて彼女の奪還に成功する
いまいち感動の起きないエンドまで様々。

705 :名無しさん@初回限定:2007/07/21(土) 00:24:49 ID:2+hoAtAI0
EDが多いのが利点だった気がする

706 :名無しさん@初回限定:2007/07/21(土) 00:54:48 ID:wUNfZmek0
その後ファンディスクでボーカルソングになったが、エンディングBGMは良かったぞ<恋愛CHU

707 :名無しさん@初回限定:2007/07/21(土) 11:07:54 ID:ntZfA6i90
>>704
基本的なプロットのそこかしこにあの『好き好き大好き』と変わらないものがあるからな。
これでも発売当初は電波ソングとTAMAMIたんマンセーのかけ声で結構人気あった。

716 :恋愛CHU!〜彼女のヒミツはオトコのコ?〜:2007/07/22(日) 13:39:26 ID:lSSOzdNz0
・神崎七海 Ending
学園を去る……七海が姿を消す。
生徒会長……七海が姿を消した後の学園で虚しく生徒会長を務める主人公橘慎吾。
探偵……探偵になった慎吾は神崎七海を発見して奪還する。結婚式で完。
奴隷……神崎七海とライム・リーガンを奴隷にした主人公。須藤澪、仁科弥生の二人も調教して奴隷にしてやろうと
腹黒くなる。学園長はすでに、七海とライムの手でM奴隷化。ヒドス
死亡……ノーコメント。
True End……気が向いたら詳細書くよ。
Bad End……DC版のみ。神崎七海の正体がばれたところで終了する。おそらく主人公も七海も退学。
ライムEnd……DC版のみ。意に反してライムと仲良くなってしまった主人公。だが、神崎七瀬が女であるという
ことが、ライムの兄マイクにばれてしまう。問題になるかと思いきや、神崎七瀬(七海)が女子高生神崎七海として
再編入してくる。

・恋愛CHU!ハッピーパーフェクト Dreamcast
 相次ぐ延期の末、2003年11月27日に発売されたコンシューマーへの移植版。
ファンディスク「もっとLOVEちゅ!」で語られる後日談も収録し、オープニングムービーも新規で追加、
明らかに画力あがってるぞな書き下ろし追加CG、雑誌掲載されたプロローグ、
ドラマCDの学園祭シナリオまで変更を加えて収録しているという、まさにハッピーパーフェクト。
 欠点といえば、エロがないだけなんだぜ!? というわけで、
「CHU! CHU! いえ〜い!」な人にはたまらない垂涎ものの代物だが、あいにくとドリームキャスト専用ソフト。
中古でソフトを手に入れても、PSE悪法のせいでsegaのハード入手が困難だったりと、後発にやさしくない。
 これの逆移植Vista版を夢見る人もいるらしいが、OHPで単体での再販はしないと明示されていたり、
『ウソツキは天使のはじまり- 天CHU!スペシャルBOX -』に収録された恋CHU!シリーズXp対応版はPC版
のみなので、その夢は絶望的。

742 :恋愛CHU!:2007/07/26(木) 22:47:33 ID:aX8VqOYJ0
・仁科弥生
 鷹宰学園の英語教諭で主人公の担任。学園のマドンナ的存在で、男女を問わず人気があるが、
実は男によりかからないと生きていけない弱い女性。学園長に体よく調教された後に捨てられてもいる。
現在は、学園で倫理を担当する湯月と不倫関係にある。

 主人公に勉強をさぼらせて成績不振のまま学園生活を送らせると、彼女の呼び出しで放課後の英語補習が
始まる。しかし、肝心の日に約束の時刻になってもなかなか先生がやってこない。
 弥生を呼びに職員室に向かったことで、橘(主人公)は倫理の湯月に押し倒されて犯されている彼女の姿を
見てしまう。こうして遅れて始まった補習時間、橘は恋愛の話を先生に持ちかけるのだった。 
 弥生の不倫現場をみてから約一週間。寮監のおばちゃんの頼み事はやっても勉強はしなかった橘くん。
案の定、今週も補習授業を受けることになってしまう。そして、今回も約束の時刻になかなか
姿を見せない弥生先生。橘はもめる弥生と湯月の姿を職員室で見てしまう。弥生を手放したくない湯月は
執拗に関係を強要する。必死で抵抗する弥生を助けるために湯月と一悶着起こす橘。
 これ以上この場で事を荒立てないために湯月はこの場から去っていったが、生徒に助けられた弥生の精神ダメージは
大きかった。救いを求めた彼女は、自分をそっと抱きしめる橘を誘い、橘は誘われるまま彼女と関係を持ってしまう。
 翌日、憧れの存在と関係を持った橘の頭はそのことで一杯。先生が語った彼女自身の黒歴史もなんのその。
だが、不倫相手を失い逆恨みをした湯月の手によって橘と仁科弥生のあることないことが吹聴され、
仁科弥生は橘をかばって教職を辞し、学園を去ってしまうのだった。
 失意の日々を送る橘だったが、男子寮という思わぬ所で彼女と再会をする。男子寮の寮監を務めるおばちゃん。
ぐるぐる眼鏡の奥に隠された彼女の素顔。実は仁科弥生本人だったのだ。橘のことが心配で教諭を辞めても、
寮監までは辞めることが出来なかったという彼女は、橘とある約束を交わす。
「あなたがこの学園を卒業するまでは、私のことをなんとも思わないこと。」

743 :恋愛CHU!(仁科弥生):2007/07/26(木) 22:48:50 ID:aX8VqOYJ0
・Ending
学園を無事卒業した後、仁科弥生と同棲するようになった主人公。二人そろってある劇団に
所属する劇団員。今日の個人練習の演目は、若奥さんとキッチンまで乱入してきたセールスマン。
裸エプロンの弥生に背後から挑みかかる主人公橘のCGで終了。



409 名前:名無しさん@初回限定:2008/05/28(水) 09:19:45 ID:BWL7/MZA0
SAGA PLANETSの「恋愛CHU!〜彼女のヒミツはオトコのコ?〜」のストーリーが間違ってる+あまりにも短いので
続きの「もっとLoveちゅ!〜恋愛CHU!FanDisk〜」(未解決)ともどもストーリーを書いてきました

410 名前:恋愛CHU!〜彼女のヒミツはオトコのコ?〜:2008/05/28(水) 09:20:46 ID:BWL7/MZA0
男女交際禁止の全寮制学園に通う橘慎吾の所に、
メールフレンドのNANAが双子の弟の書類を使って編入してくる。
弟の名前は神崎七瀬で、NANAの名前は神崎七海。
慎吾と同室になったNANAはすぐに自分の服を脱いで正体を明かし、フェラチオをしてくる。
いきなりそんな事をしてくるので経験があるのかと慎吾は思ったが、セックス中に処女と判明。
困惑しながらも慎吾は今後の学園生活に希望と不安を抱くのだった。
学園は男女交際を禁止している上、特別授業と部活を除く通常授業は男女別々に行う厳しい所。

慎吾以外の男子を怖がり、慎吾にべったりのNANAを見て、友人達は二人の関係を怪しむ。
さらにNANAはとんでもない世間知らずでトラブルメーカーになってしまう。
また、体育の授業は「虚弱体質」という医師の診断書を使って回避。
それでも時間を作ってデートをしたり、NANAが特別授業で一緒の女の子に惚れられたり、
NANAがお弁当を作ってきてくれて一緒に食べてる現場をクラスメイトに目撃されたり、
楽しいながらもハプニングいっぱいの学園生活を送る。
次第に慎吾の友人達とも打ち解けていき、二人の日常は幸福だった。
だが週末には必ず実家に帰っているNANAを不審に思った慎吾は、
何度目かの週末の際、自己嫌悪に陥りながらもこっそりとNANAを尾行してしまう。
NANAはタクシーに乗ると、実家への駅ではなく大きな病院へ行くよう頼んだ。
それを聞いた慎吾はショックを受けながらも後を追いかけ、病院でNANAの姿を目撃する。
日曜日の夜、慎吾は帰って来たNANAを問い詰め、喧嘩になってしまう。
隣室の友人二人が騒ぎを聞きつけ止めに入り、NANAは隣室に泊めてもらう事に。
それから慎吾はNANAを避けるようになってしまったが、
友人からNANAが相沢拓人(ホモ)に連れて行かれたと聞かされ激怒。
レイプ寸前の所で相沢拓人をフルボッコにしてNANAを守り、仲直りする。
(服を全部脱がされた訳ではないので、女だとはバレなかった)
NANAは「病院には弟のお見舞いに行っていた」と言い、
慎吾はそれも嘘なのではないかと感じながらもあえて信じると答えた。

411 名前:恋愛CHU!〜彼女のヒミツはオトコのコ?〜:2008/05/28(水) 09:21:47 ID:BWL7/MZA0
慎吾との絆が深まり、その友人達とも仲良くなれたNANAは、
学園に来れて本当によかったと言い、真実を語り始める。

双子が生まれると必ず災いが起こるという言い伝えのある名家に生まれたNANAは、
父親に殺されそうになるも、母の頼みで離れから出さない事を条件に助かった。
心優しい伯母と二人きりで育ったNANAは純真無垢な性格になったが、
「空」や「地面」は絵本の中だけのもので現実には無いと教えられた。
しかし偶然離れから出てしまったNANAは、絵本の世界に入ってしまったと大喜び。
だが離れから出た事が父にバレ、母が殴られているところを見てしまう。
離れに逃げ帰ったNANAは、伯母から真実を聞かされ、二度と離れから出ないと約束。
以後、伯母はNANAに漫画や教科書など、もっと詳しく外の世界が解る物を与えるようになった。
インターネットに興味を持ったNANAは、慎吾とメールフレンドとなる。
外の世界の楽しい出来事をたくさん話してくれる慎吾に恋をするのは、
NANAの育った環境を考えれば必然だった。
だがインターネットをしている事が父にバレ、ノートパソコンを壊されてしまう。
慎吾をあきらめられないNANAは、一ヶ月だけでいいから慎吾のいる学園に通わせて欲しいと頼んだ。

その一ヶ月が終わろうという日に、NANAは慎吾にすべてを告げた。
本当は真実を話さず、黙って学園を去るつもりだったが、今は違う。
父を説得して必ず慎吾の所に帰ってくるとNANAは約束し、翌日実家へと向かった。
だがさらに翌日の日曜日、NANAの伯母から電話がかかってくる。
「NANAはいなくなってしまった」
病院に呼び出された慎吾は、そこでNANAの伯母と会い話を聞かされる。

412 名前:恋愛CHU!〜彼女のヒミツはオトコのコ?〜:2008/05/28(水) 09:49:13 ID:BWL7/MZA0
弟の七瀬は生まれつき病弱で肺の病気になってしまい、ドナーが必要だった。
NANAは自分がドナーになる事を条件に学園に通わせてもらったのだ。
週末に病院へ通っていたのはドナーの適正を調べるためだった。
肺の生体間移植は本来二人のドナーを必要とするが、NANAは一人で手術に挑んだ。
家の跡取りである七瀬優先で行われた移植手術の結果、NANAは死んだ。
(七瀬は姉の七海の存在すら知らされず、ドナーの相手ももちろん知らない)
絶望した慎吾は学園に帰りふさぎこむが、NANAが生きている可能性を考え立ち直る。
NANAの生死を確かめるため病院を何度も訪れているうちに、
大勢の病人を見てその人達の力になりたいと思った慎吾は医大へと進む。

10年後、とある療養所にて、ずっと植物状態だったNANAが目覚めた。
移植手術の日、自分がもし目覚めなかったり大きな障害を負ったら、
慎吾に負担をかけたくないため死んだ事にして欲しいとNANAは伯母に頼んでいたのだ。
10年の歳月を知り、もう慎吾も自分を忘れているだろうと考えるNANA。
しかしNANAに挨拶にきた主治医は、最愛の慎吾その人だった。
10年間、慎吾はNANAを探し続け、ついに見つけ出し、伯母から真相を聞き、治療を続けてきた。
もう二度と離れないと誓う慎吾とNANA。こうして二人の新しい日々が始まった。

NANA TRUE END

別ヒロインを攻略するとNANAは真実を告げぬまま学園を去り手術を受けるため、プレイヤーは胸が張り裂ける思いをする。

415 名前:名無しさん@初回限定:2008/05/28(水) 17:00:52 ID:DKmHyni/0
懐かしいなこのタイトル、調教ルートもあったな
他のヒロインルートだとNanaほとんど絡んでこないから
あんま胸が張り裂けるとかは感じなかったな

420 名前:名無しさん@初回限定:2008/05/29(木) 22:26:57 ID:qEYrNuyz0
恋愛CHU!はあんまり鬱って感じはしないな
NANA以外のヒロインの時もそうだが、主人公はヒロインのためなら何にでもなれるひたむきな人物
ヒロインのためにガチで人生を懸けるからすごく格好よくて感動できる

一番のハッピーエンドは、主人公が鬼畜覚醒する調教ルートのダークエンドではないかという意見もあるがw

421 名前:名無しさん@初回限定:2008/05/29(木) 23:13:35 ID:Tm/xli5n0
昔のソフトでうろ覚えなんだが、NANAルート以外のNANAは手術でマジ死にしてたはず
別ルート行く時に、そのことがよぎって鬱になった記憶がある


関連:もっとLoveちゅ!〜恋愛CHU!FanDisk〜

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です