113 名前:CANNONBALL[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 20:18:41 ID:t+3YkVxi0
正式タイトル:CANNONBALL〜ねこねこマシン猛レース!〜

公式サイト
http://www.liar.co.jp/cbindex.html

ジェノバの運び屋フィリオは、宇宙最速の男ブッチの依頼で、
伝説の暗殺者フォックスバット(以下フォクシィ)を探すことに。
ブッチからの前金を使って、フォクシィの保護していた子供達を病院に入れ、
さらにロケットレースに勝つことでフォクシィを連れ出すフィリオ。
だが、ブッチの依頼の続きとして、フィリオとフォクシィはコンビを組んで、
全宇宙を熱狂させる危険なレース「キャノンボール」に出場することになってしまう。

無名だったフィリオは、レースが進むにつれダークホースとして頭角をあらわしていく。
だが最終レースの最中、レースの舞台だった惑星シェラオラネに隠された遺跡が発動する。

フォクシィの正体はネコミミ族を創造した神々が遺した機械人間で、
シェラオラネに古代文明人が旅立った「約束の地」へのゲートを開く鍵の役割を持っていたのだ。
レースを主催する銀河連盟(ブッチの雇い主)は、ゲート解放と共に全ての古代文明の遺産が集まるのを利用し、
それらを手中に収めようとしていた。

ライバル達の協力を得て遺跡のユニットとして囚われたフォクシィの元に辿り着くフィリオだが、
フォクシィはフィリオの記憶を失っていた。
事態収拾のため、ライバルの一人ギャラハッドはフォクシィを殺そうとする。
フォクシィを守ろうとするフィリオはパートナー不在のためピンチに陥るが、
フォクシィが記憶を取り戻したことで逆転勝利を収める。

遺跡の発動によって舞台となった惑星は消滅したが、ゴールはまだ消えていなかった。
選手達の熱意によってレースは続行され、フィリオは見事キャノンボールの覇者となる。
優勝賞金を使って星間航宙船を買ったフィリオは、フォクシィと共に新たな道を歩き出すのだった。

114 名前:CANNONBALL[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 20:22:59 ID:t+3YkVxi0
以上、古くからあったリクの消化でした。

全12戦あるレースの詳細とか、
個々のライバルとの争いとかは話の本筋に関わらないんで省略。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です