関連:「Like Life an hour」@ギャルゲーのストーリーを教えてもらうスレまとめWIKI

430 :名無しさん@初回限定 :2005/03/28(月) 19:17:01 ID:JgktjNag
>>429
うろ覚えだが

Like Life

【共通パート】
主人公の高坂和真が家に帰ると、
自分を携帯電話と名乗る姫子がいた。
そのまま高坂家で暮らすことに。
それだけでなく、冷蔵庫、ポスト、目覚ましなどの
家の中のものや町の公共物が
いつのまにか女の子になってしまっている。
さらに、学校に転校生が続々とやってきて
ドタバタな日常を送ることになってしまう。

【宮里 結未】
お互いの気持ちを確認して結ばれる。
だが、和真は幼い頃結未と2人で撮った写真(結未が持っていた)をなくしてしまう。
必死に和真は写真を探すが、見つからない。
だが、別の日に結未は授業中に放送室をジャックして、
これから2人で沢山思い出を作ろうと伝える。


431 :名無しさん@初回限定 :2005/03/28(月) 19:19:31 ID:JgktjNag
【高坂 姫子】
次第に和真は姫子の事が好きになっていき、結ばれる。
しかし、自分が「携帯電話」であって「人間」ではない事に葛藤する姫子。
和真は、それ以前に「姫子」が好きなのだと言ってくれる。
また、次第に周囲の物の擬人化が解けていってしまう。
それは姫子にとっても例外では無かった。
姫子は自分の運命を知っていたようで、
最後には和真の腕の中でフッとただの携帯電話に戻ってしまう。
和真は寂しさを妄想で紛らわせるしかなかった。

【沢木 椿】
放課後プリントで2人で紙飛行機を作って遊んでいると、唐突に昔のことを思い出す。
以前も一度、同じように紙飛行機や手裏剣を作って遊んだことがあったのだ。
ある日、和真は椿が入院している病院を訪れる。
が、病室に行くと、椿が2人いた。
実は病院にいるのが人間で、学校に来ていたのは擬人化された物だった。
(以降、人間の方を「沢木」、物の方を「椿」とする)
椿は、沢木と和真を会わせる為に学校に来ていた。
椿は和真が好きだが、自分は沢木の願いを叶える存在だからということで、
和真のことをあきらめようとする。
『ノーマルED』
そのまま和真をあきらめ、椿は物に戻ってしまう。
バレンタインの時渡せなかったグリーディングカードに…。
そして和真は沢木と結ばれる。
『トゥルーED』
和真は椿のことを受け入れる。
沢木は復学することになり、椿と交代で授業に出るようになる。

432 :名無しさん@初回限定 :2005/03/28(月) 19:28:29 ID:JgktjNag

【竜胆寺 絆】
十年前に和真と遊んだことがあり、その頃から会いたがっていた。
金庫、ティーポットなど絆の周りの様々な物が擬人化されてメイドになっている。(唯月除く)
彼女たちは突然現れ、何故かは絆も知らないという。
何でもかんでも金で解決しようとする絆を和真は叱る。
その後、和真は婿養子になる。
唯月が別のところに行く事になり、絆は自分がメイドになって頑張ると言い出す。
家事などした事がないので悪戦苦闘する絆。
その後唯月が帰ってきて、絆の前から擬人化されたメイドは消えていった…。

【有川 あとり】
勉強会などしているうちに仲良くなる2人。
擬人化は彼女が起こしたこと。
あとりが祖母から継いだ、寂しさを紛らわす為の力。それが擬人化の力だった。
しかしだんだん周囲の擬人化が解けていってしまう。
以前はものすごく対人恐怖症だったが、
人と接することができるようになり、力は不要になったのだ。
彼女と一緒に住んでいた篝も、元の招き猫に戻ってしまう。


椿以外にも2つエンドはあるけどあまり大差ないです

状況把握が難しい…誰か補完よろ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です