477 :MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜:2015/08/08(土) 01:16:12.38 ID:wYytIU8D0
@設定
→世界樹
島の根幹でもあり魔力を生み出す存在。
ちょくちょく次元を移動したり、ラピスを生み出したりする。

→魔法時間
この時間になると魔法が強くなる
この時間になる前に鐘で知らされる

→ラピス
魔法を使う時に使用するアイテム、世界樹の実から作られる
無くても使える人もいるからどちらかと言うとブースター
発現すると使える魔法が強くなる
発現形態が生物の魔法使いは優秀な魔法使い

@共通
主人公の大樹は父の失踪を妹に伝えるため世間から断絶された孤島にある学園に向かう。
小船で向かう途中何かが起こり、海に投げ出されるも何とか学園のある孤島に流れ着く。
流れ着いた砂浜で記憶喪失の少女、アリシアと出会うが、そこにやって来た禿頭の人物に魔法で襲われる。
何とかアリシアと逃げるが学園の侵入者として学園の生徒に追われる事になる。
逃げ続けるも学園の生徒であるセーラに魔法で攻撃されるが何故か無傷で助かる。
怒るセーラだがやって来た妹の小雪と学園長のエルダのお蔭で何とか助かる。
学園長室に連れられた大樹とアリシアはエルダからこの孤島が別世界からやって来た魔法が使える島で、
世界中から魔法の使える人物を集めて育成する島である事を聞く。
魔法を使うにはラピスと呼ばれる物が必要らしいが大樹にはラピスを使う事は出来なかった。
とりあえず、大樹はいつか魔法が使えない人との接触のためという理由で学園に通う事になり、
別の世界から来たと思われるアリシアも記憶が戻るまでは学園に通う事になった。
学園で小雪から双子のレナニナを紹介されたり、花に話しかけてる所を先輩の優花に見つかったり、
そんな事がありつつも皆と仲良くなっていき、そして世界樹祭の時期となる。
大樹は世界樹祭で仲良くなった女子の誰かの手伝いをする事にする。

479 :MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜:2015/08/08(土) 01:50:03.95 ID:wYytIU8D0
@小雪√
小雪の手伝いをしながら仲良くなっていく大樹と小雪。
ある時、小雪のルームメイトの優花が体調不良で保健の先生と住むことになり独りになる小雪。
ルームメイトのアルベルトの事故に部屋に戻れなくなった大樹は小雪と住むことになる。
小雪と一緒に住む事になるが、小雪は何故か妹である事理由に過剰なスキンシップを繰り返していく。
しかしある日、小雪が寝不足で倒れてしまう。
理由は一緒に住む事になったせいで大樹への思いが止まらず、眠れなくなっていたのだった。
過剰なスキンシップも兄妹の関係だと自分に言い聞かせるための行動だった。
そしてひと悶着あるも2人は結ばれることになる。
クリスマスの日、大樹との会話でふと実家にいた頃を思い出し父に会いたくなる小雪。
その瞬間、空間に穴が開きそこから2人の父の持つ帽子が出てくる。
翌日、その話を教師のミレーヌに話し、小雪が次元跳躍の魔法を使える事が分かる。
それは危険な魔法であり、更には自分の母も同じ魔法を使える事を知る小雪。
危険な魔法故に大樹と離されてしまうと感じた小雪は、
母の元に向かい魔法の制御の方法を知るために次元跳躍の魔法を1人で使おうとするが暴走。
やってきた大樹に説得され1人で向かう事をやめる決意をする。
その瞬間、暴走した魔法が誰かに制御される、失踪した小雪と大樹の両親(映像)だった。
小雪の母と大樹の母は学園がこの世界に来る前に次元跳躍の魔法でやって来た魔法使いで、
その時にこの世界で伴侶を見つけて結ばれたのだったが世界樹が無いため長く滞在出来なかった。
そのため魔法の才能があった小雪の父だけ連れて再び次元跳躍の魔法で別の世界に行ってたのだった。
その時、大樹の父に小雪が預けられて大樹と小雪は兄妹になったのだった。
大樹の父が失踪したのも別の世界に行ってしまった大樹の母に会う方法を見つけたからだった。
そしていつか用事が済んだら元の世界に戻ると言って映像は終わってしまった。
その話を聞いた2人は卒業後、自分達から両親に会いに行くのだった。

480 :MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜:2015/08/08(土) 01:50:48.22 ID:wYytIU8D0
@セーラ√
世界樹祭の発表として魔法で花火を打ち上げる予定のセーラに協力する大樹。
ある日、世界樹祭の準備中に事故で崖下に落ちたセーラと大樹。
怪我をしラピスを無くしたセーラを背負って崖を登り保健室に送った後、
一人ラピスを探しに戻った事を機会に大樹に好感を持ち始めるセーラ。
更に大樹が魔法を使えない事を信じたセーラはいい意味で変わっていった。
そんなセーラに惹かれる大樹、セーラも大樹にかなりの好感を抱いていた。
そしてセーラ念願のラピスが発言し、それも大樹のおかげと感謝する。
世界樹祭前日、セーラは告白し2人はついに結ばれる。
そしてセーラの花火は最後に世界樹の魔力上昇が原因で暴走、
セーラを暴走花火が襲うが大樹が庇う、しかし結果として大樹は無傷に終わった。
教師の実験の結果、大樹は魔法無効化体質と推定されるのだった。
卒業後、2人は島外に魔法を伝えていく託児所を開くのだった。

@優花√
花を管理する優花の手伝いをする事になった大樹。
大樹は手伝いをする中で不思議な蝶を見かけたり、
実は優花は3年だが未だにラピスが発現していなかったり、
そんな事を聞きながら、手伝いしてる中惹かれあう2人
そして小さな事件後に2人は結ばれる。
しかし世界樹祭後、優花は病気で倒れてしまう。
病気は治らず、保健の先生と住むことになる優花。
悪化していく優花のために大樹は依然小雪から聞いたおまじないをする。
魔力の高い5ヶ所を回ってお祈りするというモノだった。
お祈りを実行した夜、何か魔法が実行される。
翌朝、優花は体調が良くなっていた。
元気になった優花が花壇に行くと謎の蛹があり、
その蛹が羽化すると以前見かけた蝶が生まれた。
その瞬間優花のラピスが発現、蝶は優花のラピスの発現形態だった。
実は優花のラピスは既に発現していたのだった。
そして優花は卒業後も校医として学園にいるのだった。

481 :MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜:2015/08/08(土) 02:02:45.72 ID:wYytIU8D0
@レナニナ√
魔法でプラネタリウムの再現をするレナニナの手伝いをすることにした大樹。
ある日、展示物として星の砂を探す事にしたレナニナと大樹、それに小雪。
ニナ提案でレナと買い物をする事になった大樹、監視するニナと小雪が結局バレて小雪からどちらが好きと聞かれる。
→レナニナ
ニナに言われ明日もレナとデートする事にする大樹だが、翌日レナは風邪をひき代わりにニナが成り替わる事にする。
先日と同じデートを再現し、最後にレナとして大樹とキスするニナ。しかし帰寮時にレナがいたため大樹も成り代わりに気付く。
翌日、レナにニナとキスした事がバレ、レナは大樹とニナにキスをし、混乱した大樹は逃げてしまう。
翌日、覚悟した大樹は2人共好きと言い3人で結ばれる。
数日後、ボガードは星の砂の時の魔法を評価しテストする事を告げる。
大樹の励ましもあり、テストは合格し、ラピスの発現すら起こるのだった。
そして世界樹祭も大成功に終わったのだった。
→レナ
デートするとこまで同じだがキス直前にレナがニナだと気付く大樹。
レナが好きだからキスは出来ないと言う大樹に了承するニナ、そして大樹はレナに告白して結ばれるのだった。
→ニナ
デートするとこまで同じだがキス直前にレナがニナだと気付く大樹。
ニナが好きだからと自分からキスする大樹、その後いざこざはあるけど結ばれるのだった。

@アリシア√
大樹はアリシアと世界樹祭の実行委員をすることになる。
ある日、何故か魔法時間の予測が出来たアリシアは観測台に魔法時間の予測時間を入力する。
セシル以上の完璧な予測にアリシアはセシルと同じ存在ではと考えるがセシルは否定。
そして世界樹の飾り付けの一旦完成と共に結ばれるのだった。
世界樹祭前夜祭、大きな魔法事故が起きる。それは外にも被害が出そうな程だった。
アリシアはセシルの制止を振り切り事故を止めるが倒れてしまう。
そしてセシルからアリシアが世界樹の一部である事、世界樹に帰る必要がある事、
大樹がこの島に来た時に結界が破れた衝撃で生まれた事、
アリシアは世界樹の魔力が高まるこの時期しかいられない事を知る。
大樹とアリシアは世界樹祭が終わるまで一緒に楽しむ。
最後にアリシアとしてもう一度会う事を約束してアリシアは世界樹に戻った。
卒業後、大樹は世界樹の管理人となり、世界樹祭の時だけ戻ってくるアリシアと思い出を作っていくのだった。

482 :MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜:2015/08/08(土) 02:03:24.33 ID:wYytIU8D0
@TRUE√(全キャラクリア後)
アリシア√のアリシアは世界樹に戻っていった所から。
戻った直後アリシアのラピスが輝き、そのエルダに聞きに行く。
エルダからラピスの前の持ち主がボガードの関係者だと聞く。
ボガードから過去にはアリシアの様な世界樹の分身?がたくさんいた事、
ボガードもまたその世界樹の分身と恋した事、
それが原因で悲劇が起こり、世界樹の分身が世界樹に戻る事になった事、
戻る時の封印をボガードが行った事などを聞く。
そして大樹はボガードの封印を解いてアリシアを世界樹から出す事を決意する。
そして卒業目前、ついに封印を解く方法が判明する。
そして大樹とラピスが発現したヒロイン5人によるアリシア解放作戦が始まる。
4つの封印を5人のヒロインが同時に解除、そして世界樹に大樹が突入する。
アリシアのラピスに導かれアリシアを見つけ、何とか説得に成功する大樹。
後は出るだけだが封印が復活し、世界樹に閉じ込められてしまう。
思いついた方法の1つとして、アリシアのラピスを発現させる事にする。
そして発現させたラピスの発現形態は世界樹だった。
世界樹から転移させられた2人が見たのは空を貫く新世界樹だった。
新世界樹のおかげで世界樹に戻る必要がなくなったアリシア、
2人は学園を卒業した後もずっと一緒だった。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です