163* 名前:スルタン[1/3] [sage] 投稿日:2007/09/03(月) 22:18:26 ID:wviYiVMz0 (5)
「Sultan 〜The Lovesong is Forever〜」
公式HP ttp://www.light.gr.jp/light/products/sultan/index.htm(*現在閉鎖)

舞台はオスマン・トルコっぽい王国。そこに暮らすレクスとロッタの兄弟の物語。
兄弟は火事で両親を亡くして以来、幼馴染のセラの家に引き取られて暮らしていた。
やがて兄のレクスとセラは恋仲になるが、二人を引き裂く衝撃の事実が判明する。
なんと兄弟の母親は駆け落ちしたこの国の王女で、兄弟は国王の孫だったのだ!
兄弟は王宮に迎えられ、兄・レクスは次期国王として大臣の娘さんと結婚させられてしまう。
そんな感じで始まった王宮生活、そこに幼馴染のセラが雇われてやってくる……。

・セラクルカ(幼馴染で恋人でツンデレ。愛称:セラ)
恋人のレクスを追っかけて王宮に就職してきた幼馴染のセラ。
でもレクスには奥さんがいるわけで、ある日セラは夫婦の営みを目撃してしまう。
セラはショックを受けてレクスと喧嘩するが、その流れからセックルして仲直り。
その後は身分の差や三角関係に悩んだりしながらも平和に過ごしていた。

ところがある夜、王宮に隣国から暗殺者が送り込まれ、国際情勢が一気に緊迫化。
レクスは王子として、王都から遠く離れた国境警備の指揮官に任ぜられる。
国境に行くとなると親しい人とも別れることになるし、最前線で戦うことにもなるだろう。
反戦的な立場をとっていたレクスは悩んだ末、セラを連れて駆け落ちをする――。
数年後、レクスは平和的外交政策をとる遠い小国で外交官となっていた。
セラと二人で幸せに暮らしながら、国際紛争を調停したりして頑張ってる。[Fin]


164* 名前:スルタン[2/3] [sage] 投稿日:2007/09/03(月) 22:19:18 ID:wviYiVMz0 (5)
・シーリーン(大臣の娘さんで、レクスの妻)
強引にくっつけられた二人だったけど、シーリーンの方はなんだか乗り気のようだ。
苦手な家事を一生懸命がんばったりして、そんな妻の姿にレクスも惹かれていった。
やがて二人は身も心も夫婦になるが、シーリーンは突然体調を崩して寝込んでしまう。
実はシーリーンは体が弱く、長生きできない上に子供も産めない体だったのだ。
(注:この国は一夫多妻も認められてるので後継ぎは一応なんとかなると思われ)
母になれない体だからせめて立派な妻になりたかった、と泣くシーリーン。

そして暗殺事件が発生し、例によってレクスは国境警備に任ぜられる。
レクスは反戦派だったが、愛するシーリーンの住む国を守るため一人国境に赴く。
でもシーリーンはこそーりついてたり。「どんなときでも夫婦は一緒です」 [Fin]

・ピアナ(遠国からの人質。弟であるロッタの婚約者。ロリ)
遠国から人質として送られてきた姫。まだ幼い彼女は故郷が恋しいお年頃。
ピアナは故郷を思って泣いていたが、レクスに慰められるうちに心惹かれていった。
そしてピアナはレクスに告白し、レクスは曖昧な態度のまま彼女を抱いてしまう。

でもピアナはもともと弟・ロッタの婚約者なわけで、婚礼の日取りも迫ってきた。
それなのにレクスが煮え切らない態度だったため、ピアナは絶望して死にかけたり。
彼女の決意を知ってレクスも覚悟を決め、二人はピアナの故郷に駆け落ちをする。
周囲には迷惑をかけるけど、好きな人と結ばれるために何もかも放り出してしまおう。
レクスの両親も駆け落ちしているが、その時こんな気持ちだったのかもしれない。[Fin]


165* 名前:スルタン[3/3] [sage] 投稿日:2007/09/03(月) 22:21:18 ID:wviYiVMz0 (5)
・フェレース(猫娘。本人曰く、宰相の飼い猫とか)
フェレースはネコミミ・しっぽのある珍しい一族の末裔で、宰相にだけ懐いてる。
なんでもフェレースの一族はかつて暗殺者集団として知られた一族なのだとか。
宰相から護衛としてフェレースを譲られ、レクスとフェレースは一緒に暮らし始める。
ともに暮らす中で二人は徐々に仲良くなり、そして二人きりになった夜に結ばれる。

ところが、レクスが目を覚ますと、フェレースはレクスの首筋に刃を当てていた。
宰相の命令だとフェレースは言う。しかし、愛するレクスを殺すことはできなかった。
クーデターに失敗した宰相は自殺し、宰相(とフェレース)の余罪が明らかになる。
宰相は政敵を暗殺して出世した男で、レクスの両親も宰相が暗殺していたのだ。
そして、フェレースは大好きな本の結末を受けて、死をもって自らの罪を償う。
「罪を犯したらちゃんと罰を受けないと、そのあと相手と仲良くなれない」

その後、レクスは王位に就き、長きにわたって善政を施すことになる。
ある記録には、そのひざの上にはいつも一匹の小さな猫がいたと記されている。[Fin]

・その他 他にはロッタENDとハーレムENDがあるけど、どっちも大したストーリーはない。
ロッタENDは、確かロッタが将来の夢に「兄上のお嫁さん」と書くだけ。
ハーレムENDは、それまでの流れと関係なくサブキャラ3人でハーレム。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です